※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

麻疹が流行しているため、7ヶ月の息子の予防接種について悩んでいます。明日、私が予防接種を受ける予定で、旦那も予防接種を考えています。息子の予防接種についても検討中です。外出自粛も考えています。

麻疹が流行ってるから、とても不安です😭

息子はまだ7ヶ月で、6ヶ月からでも予防接種うてる病院もあるそうですが、通常だと1歳からですし、リスクなどが気になり、まだうてる病院でさえも探したりはしてませんが、打とうか悩んでいます💦

まずは大人が予防接種を!と思い、私は1回世代で抗体が足りないと思うので明日予防接種を予約してきました!✨

GW明けにはなってしまいますが旦那にも予防接種をさせるつもりです。

明日からは息子を外に出さない、引きこもり生活を計画しています。

絶対に苦しい思いをさせたくないから…😭

やっぱり1歳未満ですが、予防接種できるところ探してさせた方が良いのでしょうか😭?

コメント

にゃん

息子も1歳未満ですが、
外出しないなんて無理ですし、
予防接種してから2週間後しか
効き目が出ないと聞くので今打っても
結局ゴールデンウィークに外でたら
意味ないと思って打つのやめました😭

• ぱるる

ぱるる

なるべく外出しないなんて無理ですか?

私の場合はGWに入る前に食材は買いだめをし、大人はGWまでに予防接種をし(旦那は仕事上間に合うか分かりませんが💦)しばらく家に引きこもり、買い物などは子供はどちらかが家で面倒を見て、どちらかが一人で買い物に出かける。という風にしようかなと考えています!

• 4月26日
  • にゃん

にゃん

遊びになどは行かない予定ですが、
    初節句や誕生日などがあり
    食事には行く予定があります😭
    でもなるべく出たくはないです。

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

私も初節句です😭
    お祝いしようか考えてましたが、
    家族だけでやろうか悩みます🤔💭

• 4月26日
おいっすー

まず抗体効くのに2週間くらいかかりますもんね😩
下の子だけ予防接種打てませんが、私が抗体あるので免疫が十分にある事を願うばかりです💦
その病院の先生にもよるでしょうね!

旦那もGWは全部休みですし、うちも引きこもりは無理なのでニュース見ながら外いくって感じになりそうです(T_T)

ままり

来週8ヶ月になる赤ちゃんですが今日打ってきました!
先生に聞くと打った当日から効果は出始めるときいたので打ってよかったと思います😊
北海道住みなのでGW中に観光客が押し寄せてGW明けに大流行するだろうなと思って打ちました😭
死亡例もありますし怖いですよね😭

• ぱるる

ぱるる

打ったんですね!!
    病院の先生とお話された内容、詳しく教えてほしいです😭⭐️🙏

• 4月26日
  • ままり

ままり

抗体できるまで2週間かかるって聞いたのでもう遅いですか?って質問すると上記のような回答でした(^^)
    ワクチンをうてば99パーセントかからないしかかったとしても軽症で済むとのことでした(^^)
    でも一応観光客が来るような空港、駅、デパートなど密閉された空間は避けてください、公園など屋外であれば大丈夫でしょうとのことでしたよ😊
    打つ前は実費ですし、心配しすぎなのかなと思い、打つかどうかぎりぎりまで悩みましたが、打った後は本当に安心しましたよ(^^)
    安くはないですが、心配しながら毎日過ごすよりお金を払って思い切りゴールデンウィークを楽しめる方が良いかとわたしは思います😊

• 4月26日
  • ままり

ままり

あと、ゴールデンウィークで感染拡大し、その後何週間で終息するのか予測がたたないので、その何週間か何ヶ月かわからない期間を安心して過ごせると思いますよ😊

• 4月26日
  • ぱるる

ぱるる

B型肝炎を最近打ったので、1週間は他の予防接種が受けれないので、GWは過ぎてしまいますが、私の住んでいる地域は田舎で旅行に来られる方も少ない県なので悩んでいます💦
    ですが、持ち帰ってくる方がいないかとソワソワしちゃいます💦
    予防接種できる小児科は見つけたので、県に発症者が出た時にはすぐに予約をし、予防接種をさせたいと思います!✨

• 4月29日