※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
445姫
妊娠・出産

コウノドリ…涙がでる。。。こんな先生がいっぱいいたらいいのにな~

コウノドリ…涙がでる。。。
こんな先生がいっぱいいたらいいのにな~

コメント

チャンマサ

泣けますね~😭前回と今回と二回とも泣けました(笑)

• 445姫

445姫

あたしも2回とも泣いちゃいました(笑)

• 10月23日
なべちえ

妊娠は病気じゃない
出産は命と向き合うとき

ぽこぽこ産む人もいるけど、それが当然ではないということ
忘れちゃいけないドラマです

• 445姫

445姫

本当そうです❗❗
    涙でそうなお言葉です😢

• 10月24日
小ママ

ですよね😭
あんなハートフルな病院に出会いたいです!
私の時は仕事をこなす。って感じの冷たい系だったので…命の誕生ですけど!?!?って思いました(。-_-。)

• 445姫

445姫

あたしが病院勤務してた時は、、あんな先生に出会ったことありません⤵冷たいですよねぇ

• 10月23日
ままり

私も見てました。1話は見逃してしまったので初めて見ました。
始まって5分くらいで涙が・・T^T
あの赤い車運転してた人許しません‼︎

• 445姫

445姫

こういう話って実際にあるんでしょうし、、、私も同じく許せません❗

• 10月23日
しまっこ

私も観てました⭐
そして同じことを思いました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 445姫

445姫

コウノドリって先生の名前もいいですよね😆笑 来週が待ち遠しいです

• 10月23日
ぴあーぬ

今晩にでも陣痛が来てもおかしくない私…。
私と赤ちゃん、どっちかしか助からないって言われたら…って考えながら見ました(/_;)
旦那にも見せたい!!

• 445姫

445姫

うわぁ~それは自分のことのように見てしまいますね⤵⤵ぜひ旦那様に見せなくては‼ 出産がんばってくださいねっ

• 10月23日
ニーナ

見てました(*^^*)
泣きまくりでやばいです。笑
こんなこともあるんだ…と勉強にもなりますが、怖くもなります(;_;)

• 445姫

445姫

私も泣いちゃって顔ボロボロです(笑)ほんと、、不安になるけど勉強にもなるドラマですねっ

• 10月23日
mamaco⋈♡*。゚

本当に毎回涙凄いです😭😭今日も凄かったです。
自分が出産してまだそんなたってないのもあり、色々重ね合わせてしまいます‼

• 445姫

445姫

あの選択は、、究極でしたね⤵私も重ね合わせて、、私が夫だったらと考えさせられました。。ぜひ旦那に見せたい❗

• 10月23日
キュアケローリ

私も夫婦で涙を流しながら見ました!
コミックも読みましたが、何度読んでも1冊につき3回ずつくらい涙を流してしまいます(´;ω;`)
妊娠・出産って本当に命懸けで尊い事なんだなと考えさせられました。

• 445姫

445姫

コミックが出てるんですねっ知らなかった。。明日本屋に行ってみます❗来週が待てない💦ほんと私も命懸けで尊いことと考えさせられました。

• 10月23日
  • キュアケローリ

キュアケローリ

コミックはモーニングKCで10巻まで出ていますよ☆
    本屋さんに妊娠情報誌を買いに行った時に、オススメ本として紹介されていたので知りました☆
    その時は気になりつつ買わなかったのですが、ドラマの1話を観て感動して我慢できずに翌日大人買いしちゃいました♡
    漫画もめちゃくちゃ泣けます!!

• 10月23日
  • 445姫

445姫

ありがとうございますっ私もあしたガッツリ大人買いしに行きます❗笑 そしてガッツリ泣きます

• 10月23日
みひろ😀

こんな先生いなぃですよねー。
わたしは医療従事者ですがあんな素敵な医師に出会ったことなぃ。

• 445姫

445姫

みひろさん❗病院勤務10年してた私も同じくあんな先生に会ったとこがないです❗どこにいるのかな~担当になって欲しいです

• 10月23日
♡maa♡

本当泣きまくりです。
近くの市民病院の先生がモデルらしくそちらの病院で産んだらよかったと思いましたが、そこはご飯が不味くてやめましたが…(笑)
でも二人目はそこで産もうか迷ってます(笑)

• 445姫

445姫

近くの病院の先生がモデルですか?近くにいるなんていいなぁ~二人目のときはご飯より先生を優先しましょ♥笑

• 10月23日
  • ♡maa♡

♡maa♡

近くのイオンでドラマ始まるまえにコミックを置いていてそこで近くの病院の先生がモデルと書いてあって調べたらでてきました❤︎
    知り合いと姉がそこで産んだのですが、見たことはなくて調べたらセンター長らしくて(/_;)
    そこの病院出産費用も安くて、迷っちゃいますよね〜(笑)

• 10月23日
  • 445姫

445姫

それだと迷っちゃいますね(笑)

• 10月23日
りーちゃんママ✩*

開始10分で涙腺崩壊でした…
あんな先生いたらどんだけ安心かと思いますね(´›ω‹`)
私の通ってる産婦人科の先生は世でいう塩対応のサッパリした、星野源さんが演じてるような性格の先生なのでこうのとり先生のような人がいるならぜひお会いしたいレベルですよ(ToT)もしも大阪に住んでいたら題材となった先生のところに通ってましたきっと(ToT)笑

• 445姫

445姫

私の担当の先生はオネエみたいなナヨナヨ先生です⤵あんな先生に出会いたいと言うかあんな先生ばかりだったらな~

• 10月23日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ナヨナヨも嫌ですよね(´._.`)
    先生だろうが男じゃ分からないこともあるけれど、分かってくれないんじゃなくて分かってくれようとするこうのとり先生のような親身な先生が良いですね!出産も怖くなくなるはずです!
    妊娠中にこのようなドラマ見れるの嬉しいですよね♡妊娠だって出産だって誰もが命懸けってこと、もっと世間に知られても良いはずです。

• 10月24日
✩︎心美mama✩︎

コウノドリ毎回泣けますよね。
来週も早く見たいです。

• 445姫

445姫

涙腺がヤバイです⤵⤵来週まで待てないので明日コミック本を買いに行こうと思ってます(笑)

• 10月23日
  • ✩︎心美mama✩︎

✩︎心美mama✩︎

来週まで待てない気持ちわかります!
    本でも号泣まちがいなしですね(´-ω-`)笑

• 10月23日
  • 445姫

445姫

ガッツリ泣く準備をして本をみます(笑)あぁ早く明日になって欲しい(笑)

• 10月23日
  • ✩︎心美mama✩︎

✩︎心美mama✩︎

何回も読んじゃいそうですね(´-ω-`)笑

• 10月23日
もこもこ♡♡

もう号泣でした(´;ω;`)

あんな先生に見てもらいたいですね☆

• 445姫

445姫

私の担当の先生もあのドラマ見てるかな~?と気になったりします(笑)私も同じく涙ポロポロですっ

• 10月23日
cocona

私の病院も冷たくて淡白な先生に、
助産師さんも吉田羊さんみたいな方ではなく、
冷たいです(¯−¯)

あんな先生に出会いたいです!!!

• 445姫

445姫

ほとんどの先生があんな先生ではなく仕事をこなす❗って方が多いんでしょうね⤵⤵あんな先生に出会いたいですね。。

• 10月23日
moon

泣けました。
自分の命よりも大切なものがある。
改めて娘を愛おしく感じました。

本当に世の男性に見て欲しいです。母となる女性の気持ちや命を授かる奇跡と産まれる奇跡。
育む女性の想い。
本当によく描かれている作品だと思います。

• 445姫

445姫

上の子二人が年子でケンカが多く怒ることが多々ありますが、、今お腹にいる子を含め自分より大切なものがある❗の言葉には本当にそうだなとジーンときました。。女性より男性に見てもらいたいドラマですねっ

• 10月24日

コウノドリ見ました~♪
ほんと、泣けますよね(;_;)

他の方のコメント見たらコミックあるようなのであたし近々買いに行きます!

あたしは出産して1ヶ月ちょっとですが自分が出産した時の事を思い出しました(^^;

あたしは出血が多くて輸血しました(;_;)

大量出血により体温は低下し体はガタガタ震え、意識ももうろうとしてました。
すごく眠気が襲ってきて、このまま寝たらあたし死んじゃうのかなと思ってました(*_*)

でも、大丈夫笑
今ちゃんと生きてます!

どんな出産ケースにしても、とてつもなく感動できるということにはまちがいないですね♪

• 445姫

445姫

ザ・命懸けの出産だったんですね。。無事で本当に良かったです。コミック一緒に大人買いしちゃいましょ♥

• 10月24日
☆向日葵☆

自然としゃくりあげる程泣いてしまいました>_<
妊娠中だから余計かも>_<

「人はとっさに頭をかばうけど、奥さんはお腹を守った」

「自分の命より大切なもの」

「こんなに大変な状態でも、お母さんは赤ちゃんに栄養や酸素を送っている」

吉田羊さんの泣きながらの「おめでとうございます」

もう、全部全部感動で涙腺崩壊です>_<

母親になることが不安だったり、自信が持てなかったりしていたけど、このドラマを見て、自分と重ね合わせて感動出来ていることで、私はちゃんとお腹の子のお母さんなんだな、って自信につながりました☆

コウノドリに感謝☆

• 445姫

445姫

またドラマを思いだして泣きそうになりました。。本当に自分の命より大切なもの❗ですよね~ニュースでは考えられない事が起こってますがすごいお母さんがいますよね~考えられない💦

• 10月24日
2児のママ

昨日の回二回も見て二回も泣いちゃいました(T_T)
コミックで読んでいてわかってるのに号泣(T_T)

コウノドリを見て出産への不安はありますが母として頑張ろうと思えました^o^
産んでくれた母にも感謝の気持ち伝えようと思います!

旦那さんにも見せたんですけどCMの度に私を見てボロ泣きしてました(^_^;)

• 445姫

445姫

妊婦中にコウノドリがあって良かったです。。色々な事を考えさせられるドラマですよねぇ私は今日コミックを買いに行きます(笑)来週が待てなーーい💦

• 10月24日
まりたす

私も昨晩は
嗚咽レベルでした!笑

主人にも見て欲しかったのですが、
ベストシーンで寝てしまってて…

久々にイラっとしてしまいました!笑
本当に男性に
しっかりと観て欲しいドラマですよね(^^)
来週も楽しみです♡

• 445姫

445姫

コメント…ゴメンナサイ笑ってしまいました。ぱぱ様、大事なとこシッカリ目を開けて見てくださーい(笑) 男性には経験できない妊婦生活・出産、、ぜひ見てもらいたいですねっ

• 10月25日
詩音0823

私は原作を途中まで読んでいて、ドラマ化されることを知ってドラマも見てます!
本当に、こんな先生が沢山いたらな〜と思うのと、自分と似たような妊婦さんが出てくると共感してしまいます!

• 445姫

445姫

素晴らしい先生のドラマですよねぇ(*ˊᵕˋ*)なかなかこんな先生いないですよね。。。このドラマ…毎回涙です。今日コミックを買いに行く予定でしたが行けなくて明日は絶対に買いに行かなくちゃです(笑)

• 10月25日
KYE

泣けますよね😢✨
命の大切さを思い知らされます。
昨日の2話、旦那が観て
「ママと○○(娘)がもっと大好きになった」と言ってくれました😢

• 445姫

445姫

ぱぱ様にそう思わせるドラマってなかなか無いですよね。やっぱりいいドラマだぁ~(*ˊᵕˋ*)そのぱぱ様のお言葉…かず175さんもがんばれますねっ

• 10月25日

わかるー♡
毎回泣いてまう(T^T)

• 445姫

445姫

来週まで待てないですっ💦
    早く見たーーい

• 10月25日
5mam♡HaL.。.:*☆

毎回、涙なしには見れませんよね…5人出産しましたが、この子たちを無事に出産できたことは奇跡なんですよね。改めて生まれてきてくれた事に感謝です。コミックも涙なしには読めないです…(´;ω;`)
因みに、23日に新刊が発売されて、それもあわせると現在11巻出てますよ♡来月には12巻が発売されます(´▽`)ノ是非、GETされて下さい(*´∀`*)

• 445姫

445姫

コミックそんなに出てるんですねぇ(*ˊᵕˋ*) 無事に産まれてくることって奇跡!←ほんとにそうですね。。

• 10月25日
じゅどやん

漫画も読んで、ドラマも見てます(о´∀`о)元々涙腺弱いのに、妊娠して更に弱くなっているので、今回も泣いちゃいましたw
ほんっとあんな先生に出会いたいです❗ww
私は小児科で勤めていましたが、一人だけ凄く親身になっている先生に出会ったことあります(^^)先輩からの又聞きで、先生の子供の話を聞いたことありましたが、早産で軽い障害があるとか・・・だから先生は我が子のように、子供達に接し、親御さんの気持ちも分かるのかなぁ?とその時に思いました。

来週の回も楽しみです(´∀`)🎵

• 445姫

445姫

気持ちがわかるこその対応ができてる先生なんですね。。その先生自身たいへんでしょうが人の気持ちも考えられるとても素晴らしい先生ですねっ。。そういう先生がなかなかいないですよね↓↓。

来週が待てませーーん💦早く見たい~

• 10月25日