※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐き悪阻について相談です。似た症状の方のアドバイスをお願いします。食べ物について、さっぱりしたものが逆効果で、消化に時間がかかると吐き気がひどくなります。夏は暖かい食べ物を探すのが大変でした。食べられるものはたこ焼き、カップそば、ポテト、炊いた白米で、半分は吐いてしまいます。今後の参考にしたいです。

吐き悪阻について。
似た悪阻の人アドバイスください。

一人目のときも 吐き悪阻でしたが、
今回も 吐き悪阻のようです。
ずっと、寒気もします。

よく、悪阻がある人は
さっぱりした食べ物なら 食べれると聞きますが、、
全く逆です。

私は さっぱりした食べ物を食べると 吐き気が物凄いことになり、
地獄をみます😅

一人目のときは 外にでると 暖かい飲み物食べ物を探すのが 大変でした💦


しかも、暖かい食べ物でも、消化するまでに 胃の中で冷たくなるものは
吐き気が 後々 物凄いです。
例えば、ラーメン食べたら ラーメンは半分くらいは消化できるけど、
かまぼこはそのまま でてくるなどです。

印象的だったのが、
きゅうりや蟹が そのまま吐き出され
のたうち回りながら 吐いてました。

夏だったので、暖かい食べ物探すの大変でした。

今回も 同じ吐き悪阻っぽいので、
私と似た悪阻だったかた
何が食べれましたか??

私は 一人目 たこ焼きと カップそばが
食べれました。あと、セブンイレブンのポテト。

食べれたといっても 全部消化せず、半分は吐いてましたが😅

炊いた白米は 食べれてました。

これから どんどん 酷くなると思うので参考にさせてください。

コメント

deleted user

いつからつわり出ましたか?

  • ママリ

    ママリ


    昨日は 胃液だけ吐いて
    今日から 吐くようになりました😅
    胃の中にある食べ物が キューと冷えて
    寒気がすごいです。
    匂い悪阻が、まだないので、余裕です

    • 4月26日
かなた

一人前の小さな土鍋(お茶碗一杯分くらい)があったのでそれでお粥や雑炊、うどんを食べてました。
炭酸やフルーツ類はほぼ全滅でした。
出汁系はダメな人多いみたいですが、私はそっちの方が良かったです。

  • ママリ

    ママリ


    私と似てます。
    暖かいうどんや雑炊 食べやすいですよね✨

    ただ、一人目吐かなかった ご飯を
    さっき 吐いて ショックをうけてます😩

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    それは悲しい(´・ω・`)
    二人目になると変わるって言いますよね…

    また地道に探すしかないかもですね( ;∀;)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    今回は、楽だと思ったのに トホホですよね😱 ありがとうございます😃

    • 4月26日
ays

何食べても、これなら大丈夫ってものが見つからなくて、全部吐いてました…
なので、どうせ何食べても吐くんやからその時に食べたいって思った物を食べよう!と思い、好きに食べて吐いてました💦笑
吐くのもしんどいし、食べるもの悩みますよね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    男前ですね😲👍
    すべて消化せず、吐くのは苦しいですね😨
    吐くけど たぶん全部は吐いてないから食べてるなってものあった
    一人目は、まだよかったのかな😥
    ケトンでまくりだったけど💧

    食べてる最中と 吐くまで胃にある時間が 辛くないですか?
    食べ物すべて 苦く感じるというか
    飲み込めないというか…

    • 4月26日
  • ays

    ays

    食べて結構すぐ吐いてたので、胃液はほぼでなくてまだ楽でしたよ笑
    時間経ってからの方が胃液がでてきてしんどかったです(>_<)
    1人目がほぼつわりなかったので、2人目できて油断してたらめっちゃしんどかったです😭
    食べてる時はまだおいしいって思えたんですけど、食べ終わったらもう気持ち悪いのですぐ吐きに行ってました💦

    上の子がいてのつわりしんどいですよね…(>_<)
    お子さんがお昼寝してる時とか無理せず一緒に横になって休んでくださいね(>_<)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    食べたぶん 吐くのはシンドイですね💦
    あんまり吐くと 血も吐くし、最悪ですよね😥

    頑張って 出産されたんですね❗
    わたしも上の子がいる悪阻 はじめてなので、ボチボチ頑張りましょうたいです👍
    ありがとうございます❗

    • 4月26日
m

私もその時期寒気すごかったです〜!
同じく暖かいものしかとれなくて、うどんとかカップ焼きそばとか暖かい季節の物を調べて食べてました!

今寒気は大分ひいてきたけど、悪化するのがトラウマで飲み物とかも常に暖かいもの飲んでます😅💦
しかもお湯しか飲めなくて😖
寒気と暖かいものしかとれないのって、ほんと辛いですよね・・・(;Д;)

  • ママリ

    ママリ


    寒気は もうおさまったんですね😅
    お疲れさまです💦
    私は 一人目は、お湯と 紅茶でした💧カフェインなんか気にせず飲んでました

    一人目 産むまで 胃液か胃酸 吐いてました😞
    でも、20週くらいまでは とにかく ピークですね💦

    お互い 出産まで 頑張りましょう🙆

    • 4月26日