派遣社員として事務の仕事をしている女性が、転勤族で永住地が決まるまで資格を取得しようと考えています。現在の資格は簿記検定3級で、役立つ資格や体験談を求めています。
私は現在扶養内で派遣社員として事務の仕事をしています。転勤族で、今後も転勤の可能性があるので、いずれ永住地が決まるまでは正社員にはならずパートか派遣社員として働いていくつもりでいます。そこで、何かこの先も役立つ資格を取得しようと考えているのですが、何を持っていたら強みになるでしょうか?資格だけ持っていても経験値がなければ通用しない現場が多いかとは思いますが、ないよりは役に立つのかな、と考えています。現在持っている資格は簿記検定の3級です。おすすめの資格、また、みなさんの体験談なども聞きたいです。よろしくお願いします!😌
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳5ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
ナベノガレ
簿記3級を持っておられるのなら、2級をとってみてはいかがですか?😊
私も簿記2級を持っていますが何かと条件で(お給料とかいい会計事務所や税理士事務所)で有利かとおもいます!
そんな私も求職中なので偉そうなこと言えませんが😅💦
ちなみに私の旦那も転勤族で、自分の今後の働き方を悩んでいた時に「会計事務所や税理士事務所なら全国的どこでも仕事内容は近しいから、引っ越した先でも探しやすいし、子育てが落ち着いてからとかのブランク明けでも働きやすいよ」と言われて取得しました☺️
妊活中でもあるので、そんな感じで働けたらいいなぁーと思い取得しました✨
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!☺️
2級取られたんですね!✨
なるほど…!確かに会計事務所や税理士事務所なら全国どこにでもありますしね!
ブランク明けでも働きやすい、というところも魅力的ですね😆
せっかく3級取ったので、まだ子供がいなくて時間にも比較的余裕があるうちに2級に挑戦してみようと思います!😊
ナベノガレ
ありがとうございます🧡
3級お持ちなら2級はさっくり取得出来ると思いますよ😊
頑張ってください💛
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!😆
やる気出てきました😊✨✨
頑張ってみます!