※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

20週で胎動を感じるけれど、他の人ほど激しくないことが多い。これで大丈夫でしょうか?

こんにちは😊
胎動も小さいながらにポコっと感じる事がありますが、皆さんほどポコポコする、激しい、などありません。ない時間の方が多いです。20wだとそんなもんでしょうか?

コメント

おとこのこのまま

19週から感じ始め20週にはたまにぽこぽこわかる感じでした!
でも今になると激しくて起きてる時と寝てる時分かりますよ😊🤰

• 青鳥

青鳥

たまにポコポコ、今の私と一緒ですね✨早くしっかりとわかるようになりたいです😖

• 4月26日
なっちゃん

これからだと思いますよ!
感じ方は人それぞれですからね😌
だんだん激しくなってきますよ(⌒-⌒; )

• 青鳥

青鳥

早く毎日しっかりと胎動感じたいです😭

• 4月26日
まゆ

20週に私もなったんですが、全く感じないです💦

• 青鳥

青鳥

胎動がなかったり少ないと不安になりますよね😭

• 4月26日
  • まゆ

まゆ

かなり不安です💦やちちさん

• 4月26日
  • 青鳥

青鳥

定期検診では元気でしたけど、次の一ヶ月後の検診まで長いし、余計不安になりますよね😱

• 4月26日
ぴっぴ

動いてたら分からないことが多いと思います!!
私は横になってる時とか基本リラックスしてる時に感じることが多いですが、起きてる時間、寝てる時間があるのでじっとしてても感じない時ありますよ☺️

あまり考えすぎなくても大丈夫だと思います!!

• 青鳥

青鳥

今の時期の赤ちゃんは寝ている時間が多いんでしょうか🤔確かに夜のお風呂上がりに胎動ポコポコします!

• 4月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

起きたり寝たりを一定の時間で交互に活動しているので、頻繁に感じるようになると思いますが、今20,21wだとまだポコポコ感じる程度なので動いていたら気づかない事がほとんどみたいです😊
    私も動いてる時は全然感じなくてあれ?今日動かない!ってふと思うんですけど、何もしてないでじっとしてると感じます!!
    だから焦らなくても、不安にならなくても大丈夫だと思います!!

といっても、私も不安になりますが😂
    これから嫌って程ボコボコ動くと思うからその時を待ちましょう☺️✌️

• 4月26日
ぺん

20wなら人によってはそうだと思います!私はかなり早くわかったのでボコボコ動いていましたしうにょうにょしてます!横になってると分かりやすいですね😄

• 青鳥

青鳥

胎動早い人ばかりで余計に不安で不安で😭まだうにょうにょがわかりません💦

• 4月26日
コウ

20wだとそんなもんじゃないでしょうか?
日に日に強くなっていきますよ^ ^
寝る前などママさんがリラックスしてる時が一番胎動感じやすいのではないでしょうか(^∇^)

• 青鳥

青鳥

20wだとそんなもんでしょうか😂💦強くなってくるのを今か今かと待っています✨

• 4月26日
はる

激しくて痛いってなるのは後期に入ってからぐらいかな(*´∀`*)
ポコポコと感じるのはこれからかなーって感じですね(^ν^)

• 青鳥

青鳥

痛く激しいのはまだ先ですね!早くいっぱいポコポコ感じたいです😊

• 4月26日
  • はる

はる

赤ちゃんによって違いますけど、
    うちの子はほんとに痛かったです!
    泣きそうになるぐらいに😂

• 4月26日
  • 青鳥

青鳥

うちの子はまだまだおとなしいのかなー😂ポコポコしている時あるから、お腹に話しかけてみますー😂

• 4月26日