※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

最近、娘が母乳を拒否するようになりました。混合だったけど哺乳瓶に慣れたかも。どうすればおっぱいを飲んでくれるか教えてください。

2ヶ月半の女の子のママです(^^)

最近、娘がおっぱいを嫌がります>_<
母乳をあげようとするとおっぱい目の前にして大泣きされてしまいます。
前までは混合で普通に飲んでくれていました!!

お正月色々な所に出掛ける事が多かったので、ミルクだけをあげる事が多くなってしまい哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか?

なるべく母乳を飲んでもらいたいので、努力はしているのですがなかなか泣いて飲んでくれません。
(飲み始めれば大人しく飲んでくれますが、飲んでもらうまでが大変です)

昔のようにおっぱいを見て泣いて嫌がらないようにするにはどうしたらいいのか教えてください( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

コメント

ちやんまま

夕方になるとちびちゃんがその状態になります゚(゚´Д`゚)゚。
私はミルクも用意して
ミルク、母乳っておっぱいに吸い付いてくれるまで交互にやってます(´•ω•̥`)

♡a.mam♡

返信ありがとうございます(^^)
時間によってなったりするんですね!!
確かに私の娘も昼間に嫌がる事が多いかもしれません>_<
一回吸い付いてくれると飲んでくれるんですが、それまでが泣きわめいて拒否されて悲しいし、大変です( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

ちやんまま

今日もかー(¯―¯٥)
ってなりながら
吸うかなーダメかなー
って頑張ってやってます笑
心折れますよね(´๑•_•๑)

吸いつくまでが大変ってわかります゚(゚´Д`゚)゚。

ゆあきいママ

うちは長女がそうでした!
もともと口が小さいからか母乳が得意でなく、心が折れ徐々にミルク多めになり、5ヵ月で完全拒否になり、完ミになっちゃったんですが、あとで助産師や、保健師さんに言われたのはどんなに泣いてもおなかが減れば飲むから頑張ればよかったんだよ!って言われました(´-ω-`)あとは毎回搾乳してあげるかどちらかにすればよかったと…
そんなこと言われても…大泣きしてるとなかなか厳しいですよね(ノД`)
次女は逆におっぱいlove過ぎて困ってます(´-ω-`)ほ乳瓶を拒否して大泣きで…

先輩ママから聞いたのは、ほ乳瓶はママ以外が。おっぱいはママが(当たり前ですが笑)。にすると、ちょっと改善されたりするよ♪と教えていただきました!
あまり質問に答えられずスイマセン(>_<)

あや☆

1ヶ月のままです💦

多分…哺乳瓶のチクビになれちゃったんだと思います😞💬

うちの子も出掛ける時とかミルクが多くて、母乳をあげようとしたら顔を真っ赤にして大泣きされて、体もそります…
何回もチャレンジしてるんですけど大泣きされる顔見ると切ないし、母子ともに体力も使って疲れちゃいます…

機嫌がいい時じゃないと吸ってくれません…
母乳で育てたかったんですけどもう拒否されてるのに無理矢理あげるのも可哀想なのでミルクにしました😢

♡a.mam♡

凄いわかります!!!
今日は母乳飲んでくれるかなーって最近の悩みです>_<
心折れるし、ずっと飲んでくれるまでやってると体力がもたないです(^^;;笑

でも、なるべく頑張らないとですね!!!
一緒に頑張りましょう♪

ちやんまま

一緒ですね(´,,•ω•,,)♡

一時期1日母乳15回前後吸わせて頑張ってようやく完母になれたのでお互い心おられながらがんばりましょう(๑òᆺó๑)

♡a.mam♡

拒否されると本当悲しいですよね…泣
飲んでくれるまで泣き続ける娘を見てるのも可哀想だなって思うし、私も心折れそうになります>_<
いくら頑張っても嫌がられたらどうしようもないですよね(^^;;

哺乳瓶はなるべく他の人がいる時は旦那や母にあげてもらうようにしてみます(^^)

♡a.mam♡

やっぱりしばらく哺乳瓶とかにしちゃうと慣れてしまって母乳はなんか違うって泣くようになっちゃうんですね…>_<
大泣きされても諦めないであげてるのですが、真っ赤になって大泣きする娘を見ると可哀想でミルクにしてしまおうか何度か考えました( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )
ずっと向き合ってると体力ももたないですよね!!
母乳をもう少し頑張って、それでもダメだったら完ミ考えます( *´•ω•`*)