※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

離婚予定で別居中です。この話が出るまでにGWは旦那の実家に行く予定で…

離婚予定で別居中です。
この話が出るまでにGWは旦那の実家に行く予定でした。
片道6時間以上かかるところです。

私の予定ではもう別居中ですし、連絡も最低限しかとってないので行かない方向でいたんですが、父親に楽しみにしてるんだろうから、離婚するにしろ行ってこいって言われまして、、、
近所で日帰りならまだいいけど、6時間かけて2泊3日予定で耐えれる気がしません。
あっちの両親に旦那から離婚話したのかわからないですけど、姉には言ったみたいで私にも連絡が来たので気まずくてしかたありません。
旦那からもその件については何も言われてません。

皆さんなら我慢してでも行きますか?

コメント

レイコー

義理の家族と密な関係であったのならば行くと思いますが、
そうでないのならば行きません。
だって離婚予定で、冷たい言い方になりますが赤の他人となるわけです。

2泊3日、しかも6時間とかなりの移動距離…移動だけで疲れてしまいますし😵

• みい

みい

良くはしてもらってましたが、距離も距離なのでほぼ会ってません、、、

そうなんですよね、だから行きたくないんですが父親も頑固なので説得が難しくて、、。

• 4月26日

行ける人メンタル強すぎて尊敬します😭、、私は無理です💧

• みい

みい

ですよねー、、、
    私も全力で行きたくないです😔

• 4月26日
こママ

離婚確定なら行く必要無いと思います!!

• みい

みい

まだ確定ではないんですが、私の中ではもう決まってて、旦那もほぼ諦めてます!

• 4月26日
かやのしゃ

え、行かないですよ💦

旦那の家族は旦那の味方するだろうし…(´;ω;`)

お子さんはみいさんと一緒にいるのですか?お子さんに会いたいと言われてしまうと弱いですかね…

• みい

みい

いま息子と実家にいます😔
    初孫なので会いたい楽しみにしてるよとは言われてたのですがその時から離婚話は出てたので複雑で、、、

• 4月26日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

にゅいさんがおっしゃる通り、離婚してからでも会わせることができるので、まだ離婚したわけじゃない今回は不参加でいいとおもいます。

おとうさまの説得が難しそうとのことですが、おかあさまを味方につけてしっかり話し合えるといいですね

• 4月26日
  • みい

みい

そうですよね😔

父親は旦那のこと自体は気に入ってないんで離婚するのは勝手にしなさいって言うんですけど、、、

• 4月26日
♪

絶対無理です。
行きません。
行く人いるのか?と思うレベルです。。。

• みい

みい

旦那から離婚の話出してくれればいいんですけど多分まだしてなくて、、、

• 4月26日
せんちゃん

なんでそんな思いしてまで義家族のところに行かなきゃいけないの?と思ってしまいます😓

行かなくていいと思います!

• みい

みい

辛いですよね😭😭😭

• 4月26日
あしゅりー

行きません‼️
行くとしたら旦那さんと行くってことですよね?
離婚間際の人とはちょっとキツイかな?と思うので。

旦那さんの事とは関係なく、お子さんにとっては祖父母だからという理由で会わせるのは離婚してからでも良いと思いますし。

義両親との仲はどうでしたか?
みいさんが義両親と仲が悪くなく、旦那さんとは離婚したけど会わせても良いと思えるなら会わせてあげたら良いと思いますが別居中なら私は行かないかなぁ。

• みい

みい

そうなんです、まず旦那と車で6時間以上共にするのが苦痛で、、、

離婚しても義両親にはよくしてもらったので会わせたいという気持ちはありますが距離もあるのでなかなか、、、

• 4月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

今回はお断りして、義両親が会いたいと言ったらみいさんのお住まいから中間地点で待ち合わせという形にしてはどうでしょうか?

それは嫌だと言われたら、子供もまだ小さいから6時間の移動は無理だとお断りしても良いと思います。

• 4月26日
  • みい

みい

そうですよね、、、

年末年始に子ども小さいから連れていけないって言ってて今回はもう大丈夫だから連れて行くって話になってしまってたので😔

• 4月26日
リママ

お父さんは旦那さんの親御さんと会えばまた何か変わるかもしれない、
良い方向に向くのでは?と少しでも思ってらっしゃるのではないですかね?
わからないですが💦

みいさんは少しでもまだ離婚したくないとゆう気持ちはありますか?
あるならお父さんの言う通り言ってもいいと思いますが、
もう離婚は決意してるとゆうなら
泊まりで行くなんてしんどすぎるし気をつかうしで、私なら行かないと思います💦

• みい

みい

父親はやっぱり離婚して欲しくないって気持ちがあるみたいです。
    でも私の中ではもう精神的に厳しくて、、、

• 4月26日
  • リママ

リママ

みいさんが決意してるなら行く必要ないですよ😊
    しんどくなるだけ😭
    自分のこと1番に考えて下さい☺️

• 4月26日
  • みい

みい

ありがとうございます😔
    今後のこと考えるともちろん不安もあるんですけどね、、、

• 4月26日
めるる

あー、やっぱりお父さんは離婚してほしくないんですね
だってこれから離婚するのにそんな所行く必要全くないですもん😥
あわよくば仲直りしてくれないかなと思ってるんでしょね…

• みい

みい

父親は旦那のことは気に入ってないんですけど、子どもが可愛くて仕方ないみたいで父親のいない子どもにするっていうのが嫌みたいです。
    だからできれば離婚はして欲しくないんだとは思うんですけど、、、
    でも決めたなら離婚は勝手にしてもいいけど今回は行きなさいって言われて😔

• 4月26日

どんな理由から離婚にいたってなのかわかりませんが、、

旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?

離婚する最後のけじめに会わせるなら、二泊三日でない短い予定に変更したりは出来ないですか?
義夫婦に離婚の話をしたら自然になくならないですかね?

• みい

みい

理由としては浮気とか金銭面とかではないんですが、妊娠期間中から嘘つかれたり精神的に私が我慢の限界になってしまいました。

旦那は離婚したくないとは言ってますが私がもう決めたと言えばもう承諾すると思います。

移動だけで6時間かかってしまうので一泊にすると子どもが疲れると思って2泊の予定だったんです😔
    多分旦那は自分が悪いのわかってるので話してないと思うんです😔

• 4月26日

退会ユーザー

一人で子育てすれば精神的なものが解消できますか?
    産後クライシスってのもあるんでしょうね。
    二年間あるのでキツいと思います。

うちの主人は、二年おきに面倒持って帰ってきますから😭妊娠中毎回大喧嘩と離婚話がチラチラします。。

それに、二年おきに私も妊娠出産していますから。
    結婚して産後クライシスあける前に妊娠してますから😅ホルモンバランス整う前に乱れてるかなと今回三人目で、最後の妊娠生活になります。後二年と思うと憂鬱ですがね😢

• 4月26日
  • みい

みい

ありがたいことに実家が本当に離婚となれば支えてくれる環境にあるので旦那と会話もない笑顔のない家庭にいるより精神的に救われます。

やっぱり産後は身体的にも精神的にも女性は大変ですよね😔

世の中には私なんかよりも辛い思いされてる方もたくさんいるのわかってるんですが、わたしには限界で、、

• 4月26日

離婚話出てるのに行く意味が分からないですね〜
これ以上旦那の家族と関わりを持つ必要ないですし。

• みい

みい

そうですよね!

• 4月26日

精神的苦痛なら離婚の話をちゃんと電話なりして母としてのけじめさえ終わらせれば行かなくていいんじゃないでしょうかね?

• みい

みい

離婚したいという気持ちは何度も時間をかけて伝えて来ました。
    その度に謝罪の前に言い訳言い訳で違うんじゃないの?っていう話をしたらやっとごめんの一言に限界で逃げるように実家に帰って来てしまいました😔
    このまま会わずに離婚なんてできないことはわかってるのでもう一度話はしなきゃいけないとは思ってます!

• 4月26日

退会ユーザー

育児しながら、離婚問題もって大変ですし、お子さん抜きで話せるといいですがね..

• 4月26日
  • みい

みい

そうなんですよね、、、
    自宅と実家に2時間の距離があるのでどうしようかなと思ってます。
    旦那は実家に来ると言ってるんですが親もいますし、外で話すとか言ってますがそんな短時間で済む話じゃないし、、、

• 4月26日

退会ユーザー

実家にこれるなら旦那さんに来てもらってはなしてはどうですか?お子さんは親御さんが見てくれると二人で話せますし👍
    子どもいたら、なかなか中断されてしっかり話せませんよ😅
    我が家はそれで毎回話おられて面倒になって話変わってます😅

• 4月26日
みう

これが最後!と思って私なら行くかもです。行ってあちらの両親に離婚の話もして、1泊もしくは様子見で、日帰りで子供つれて帰ってきます。

それでも、あちらのご両親が孫に会いたがったら、次回からは来てもらいます。

ほんとに離婚するなら絶対いきません!
時間のむだです!
夫婦でもなくなる人に気をつかう意味もわかりません!(笑)