※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
その他の疑問

実家に住んでます!来年長男が年長になるので小学校入学前に引っ越そうと…

実家に住んでます!来年長男が年長になるので小学校入学前に引っ越そうと考えてます。
マイホーム買うかマンション買うか賃貸か、、まだ全然決めてないんですが、小学校入る前だと準備的な関係でどれくらい前に引っ越しておいた方が良いでしょうか?
入学前に引っ越しした方、教えてください(^_^)!!
引っ越し先は実家から割と近くで考えてます。

コメント

ももに(子沢山)

うちのほうだと秋から冬に入学前の健康診断、説明会などあるので(入学予定の小学校でやりました)

遅くても夏くらいまでに引っ越しが終わってると楽かもしれないです😀早いぶんにはそのほうが⭕

長女の小学校入学が1月から2月に引っ越ししたのでもう説明会など終わってしまい、直接教育委員会に出向くなど、自分で動くことが多くなってしまいました😓

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

そうなんですね!では夏を目安に動きたいと思います(^^)
    私もできれば早く引っ越したいんですが多分夏になってしまうかなー、、これで小学校、中学校決まってしまうのでちょっと緊張しますね😂
    主人にも話してみますっ

• 5月6日