※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを飲む量にムラがあり、100〜160mlの範囲で変動しています。時間をかけて飲むことも。同じ経験をされた方いますか?

完ミで育ててるママさんに質問です!もう少しで3ヶ月になる息子なのですが、ここ1週間程ミルクの飲みムラがありいつもだと160飲むのですが最近では100とか120の時もあり、100も飲まない時もあります。
結構時間をかけると飲みきる事もありますが。
こういう事ありましたでしょうか?

コメント

のん

その頃に満腹中枢が発達し?早めにお腹いっぱいになって飲みきれないことが増えました!
あとは、ミルクを飲むこと以外に周りの景色や音とかに反応してしまって、集中できなくて飲みきれないことも多くなってきます!

が、体重の増え的に問題なさそうなら、気にしなくて大丈夫だと思います♫

• めーこ

めーこ

そうなんですね!
    うちの子も最近バタバタするようになってあんまり集中してくれない事ありました!
    最近体重測ってないので今度測ってみようと思います😄

• 4月26日
きゃっと

ありました💦
だいたい1ヶ月はそんな感じで過ごした気がします😭
体重が増えてればいいと思いますが心配になりますよね💦

• めーこ

めーこ

1ヶ月くらい続くんですかー?😂
    最近体重測れてないので心配になってしまいました😅

• 4月26日
  • きゃっと

きゃっと

だんだん飲むか飲まないか感覚でわかるようになり少なく作ったり、
    後は散歩行ったり遊んだりしてしっかりおなか空かせてから飲ませて最近やっと180〜190飲んでくれます。微妙なんですが200はムリみたいです😅笑

• 4月26日
  • めーこ

めーこ

そうなんですねー。
    少し少なめに作って調節してみます!
    そろそろ暖かくなって来たのでお散歩してみようと思います😄

• 4月26日
8211☆

うちの娘も急に飲まなくなりました😂💦おしっこなど出てるし大丈夫だと思うんですが💦

• めーこ

めーこ

そうなんですねー😅
    うちもおしっこしてるし元気なんですけどねー(>_<)

• 4月26日
  • 8211☆

8211☆

ホント飲まなくなると心配になります😭💦

• 4月26日
  • めーこ

めーこ

ですよね!
    もしかしたら、最近乳首を新しくしたのでそのせいもあるかもです😅
    前回変えた時は何も無かったんですが😂

• 4月26日