※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

今16週に入りました。下腹部あたりチクチクするんですが、16週でもチクチクしますか?横になればある程度楽になるんですが…

今16週に入りました。下腹部あたりチクチクするんですが、16週でもチクチクしますか?横になればある程度楽になるんですが…

コメント

みやび*

赤ちゃんの成長と共に子宮が大きくなっている証拠だと思いますよ(*^^*)

• そら

そら

普通に仕事してても大丈夫ですかね~?

• 4月26日
  • みやび*

みやび*

大丈夫だとおもいますけど、あまりにも痛むとか、気になるようだったら病院に電話して聞いてみたり、受診して聞いてみたらいいと思いますよ☆

• 4月26日
  • そら

そら

ありがとうございます。

• 4月27日
とらぴ

こんにちは😊
私は9wで
出血と下腹部痛がひどく
切迫流産のおそれがあるため
いま休職しています🤣

下腹部痛がひどいと心配になりますよね😢
私もよく下腹部いたくなるのでお気持ち分かります🙌

気になるようなら受診をおすすめします😊お医者さまにみてもらえれば主様も安心できるかと思います☘

あまり無理なさらずに😌❤️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

• そら

そら

おはようございます。私は出血はないんだけど…あまり無理せず頑張ります。

• 4月27日
コウ

私もありました😅
けどチクチクしてたのは私の場合胎動でしたw
14wから、あれ?ってなって17wで胎動か!ってなりました^ ^
あんまり痛い様なら何かあると大変なので受診してみてもいいと思いますよ!

みもり

チクチクというか、引っ張られる感じはありますよ。ずっとじゃないので、ちょいちょいあるので子宮が大きくなってるんだと思います😊
成長するためにお腹の子が部屋広げてんのかな~って思ってます(笑)