※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
家事・料理

3人家族で共働き、保育園のご家庭の方、洗濯機どのくらいの頻度で何回回…

3人家族で共働き、保育園のご家庭の方、洗濯機どのくらいの頻度で何回回しますか?
うちは、2日に1回ペースで1〜2回です。
もちろん、たまりぐあいによっては毎日の時もありますが。
部屋干しはできれば避けたくて雨の日は回さないこともあります。が、すぐにたまってたまって😭

コメント

涼まま*

うちは毎日まわしてます。
保育園から汚れた服も帰ってきたり~ですぐたまるので。

• なおま

なおま

やっぱりそうですよねー😭
    実を言うと、洗濯槽クリーナーやりたいんですけど、いつも洗濯2回回すともうそれでヘトヘトで。そこまで手が回りません!泣

• 4月26日
おかあ

保育園通ってると洗濯の量が半端ないので毎日洗ってます!毎日2回は回してますね💦以前、梅雨の時期に1日経ってから洗濯しようとしたら、保育園で使うエプロンカビてた事があって…😅それからは毎日回すようになりました💦

• なおま

なおま

わー💦保育園の洗濯物のカビ、
    保育園あるあるですよね💦
    うちはワンシーズンで取っ替えてます💧
    濡れた物も全て同じビニール袋なので、Tシャツの襟元もタオルもエプロンも…😭
    小まめに回すのが一番ですね💦

• 4月26日
きゃらめる

保育園行っているので毎日です。朝はバタバタするので保育園から帰って来て一回、お風呂の後に一回、二回は回してます。

• なおま

なおま

やっぱり皆さん毎日ですねー😭
    うちも平日は夜回す派です🌜
    4人分だと更に増えますね💦

• 4月26日
モモ犬

保育園行き始めてから、基本毎日回してます。
着替えやエプロンタオルが溜まってしまうので、隔日は必ず。
夕方子供と私がお風呂に入ったら2日分の2人分の洗濯物を一回。
翌日に、夫がお風呂に入ったら、夫の洗濯物2日分を一回まわしてます。
雨の日は浴室乾燥機使ってますが、乾燥機付き洗濯機が欲しい…干すのが面倒😭

• なおま

なおま

やはり毎日ですねー😭
    うちも続けて回す事あるんですが、2回回して力尽きて、ほんとは季節の変わり目だから毛布とか大物洗いたいのに全然たどり着かなくて溜まる一方です😭

• 4月26日