※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で座席を占拠する家族に迷惑。妊婦や新生児のママ同士での配慮不足に不満。

妊婦検診に来ているパパさん、妊婦の両親で堂々と座られてるとめっちゃ迷惑なんですけど😅

席が空いてないのに、妊婦が立ってる状態なのに譲らないのがあり得ない。

1ヶ月検診もジジババ、パパと来て堂々と家族で席を占領してる人達見ると何だかなーと思います。

新生児抱っこして立ってるママさん、黄疸の検査で来てるママさんいっぱいいるんですけどー?って。

お互い妊婦で、新生児のママなのに何で配慮や思いやりがないんだろう?

コメント

(ت)♪︎

思ったことあります😓
トイレ待ちの椅子に堂々と座ってる男性、、こっちは妊婦なんですけど?と思ってました😂

KHママ♡♡

それ腹立ちますね( ˘•ω•˘ )!
自分達 家族の事しか頭にないなんて
本当迷惑( ・᷄д・᷅ )

いぶまま♡

沢山そういう人を見かけます。
本当に何考えてるのかと不思議ですよね!

病院の人に言って、言ってもらってはどうでしょうか?
ほんとそういう常識ない人たくさんいて悲しくなりますよね😖

腹立ちます!
気付けよって感じですよねー
私図々しいのでそんな状況なら
すいません、座らせてもらっていいですか?とか言っちゃいそうです(笑)

あしゅりー

ありえないですよね!
私が見たありえない人は空いてるから座ってても良いけど、椅子に浅く座って足を伸ばしていて邪魔で前を通れなくてイライラしました。

こんなしつけのなってないおっさんの子供なんか作るんじゃねえ!とさえ思いました。
だいたいそう人の奥さんも注意しないしね。

🐬

私が行ってる病院は満席になる状態がないので、まだ遭遇した事ないですが・・・
こういった投稿たまに見かけます!
多いんでしょうね、そういう配慮のない人達😢

看護婦さんに声かけてもらうのが角が立たなくていいんでしょうけど、自分で気付いてほしいですよね(*_*)

あやせママ

あー、その状況
先日ありましたよ(ㆀ˘・з・˘)
背もたれのある椅子に座ってて、
後から来た妊婦さんに
"パパさんは椅子を譲ってくれ"
という助産師さんの声に
妊婦夫婦揃って角の方で
ニヤニヤしてる奴らがいました💦

他のパパさん達は丸椅子に交換して
背もたれのある椅子を譲っていましたが
その妊婦夫婦だけ、動かず ただ
ヒソヒソ話しながらニヤついてるだけでした。

腹立ちましたねー
大人気ないですが睨んでやりましたよ(-_-;)

そういう人たちの神経が分かりません。

りな

ありましたー!そういうこと。
しかも男性の方マスクもせずにめっちゃ咳き込んでて体調悪そうなのに待合室の椅子に座ってて
インフルの時期だったし妊娠中で敏感になってたんで出てけよって思ってました!横目で嫌そうに見てても本人気にせず(笑)
横にいる奥さんもなんで何も言わないのか、、、
不思議ですよね。

ちぃ

分かります(´・ω・`)
うちは毎回旦那さんも付いてきてくれるんですが混んでない時間に予約してる事がほとんどなのであまり遭遇しません。
何度か混んでる時間で予約してそれ見かけて衝撃でした(^^;
座ってスマホ触ってここは家じゃねぇんだよって思いますよね(ㆆ_ㆆ)

はんちゃん

この前そうでした!
ある意味すごいなーって思いましたね。看護師さん達も一言声かければいいのに💔

私は産婦人科の外の椅子に座らされましたよw

本人達が一番配慮すべきだけど、病院側も配慮してほしいものですよね!

しぃ

私も思います!!一緒に来るのはいいけど,健康なら立ってろよ!!って思います!!あと,一緒に連れてきた妊婦も気をつかって譲った方がトカ声掛けないの!?って…思っちゃいますね(^^;

はる

めっちゃわかります😅
妊婦、その母、その祖母の3人で
診察室前の狭い座席占領してて
しかも全員デブ(失礼ですが)だし
座席にデカい荷物どーん!と置いてました。
隣に妊婦さんがいても退かない。
おかんとおばあは、あっちの席で
待ってろやと思い
見ててイラっとしました。