※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

貯金が30万以内で建売購入した方いますか?ちなみに手付金とか初期費用はローンに組み込むこととかって可能でしたか?

貯金が30万以内で建売購入した方いますか?
ちなみに手付金とか初期費用はローンに
組み込むこととかって可能でしたか?

コメント

☆木苺★

建売ではないですが、手付金はハウスメーカーさんや販売店にもよると思います。うちは、1万でいいと言われましたよw
初期費用はローンに組み込みましたよ。

• チョコレート

チョコレート

ということは、引き渡しまで一万しか払わなかったということですかね☺️?

• 4月26日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ハウスメーカーには、1万払いましたが銀行にローンを借りる手続きで収入印紙や住民票とかはに払ったお金はありました。
    あと、土地も購入だったので土地の不動産には5万手付金を払ってます。
    貯金は、まずなかったです。車のローンがあり一括返済したので貯金はなくなりました。

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

わたしも貯金がないので引き渡しまで10万以内じゃないときつくて、、、教えていただきありがとうございます😊

• 4月26日
ワンタン麺

貯金かなり少なかったですが購入しました。ただ私の購入した不動産屋さんですと手付金や初期費用はローンで組めるけど購入の段階になって先に契約として50万は現金で振り込んでくれと言われ後で50万返すと言われました。それだけでも急いで用意しましたよ。

• チョコレート

チョコレート

不動産によってなんですかね💦

• 4月26日
しーちゃん

確かできると思います!
ですが通帳に何百万かないと審査とおらないみたいです。
知り合いが50万もなかったです。1回親から借りたお金を通帳にいれてから審査してました。。。

• チョコレート

チョコレート

そういうこともしなきゃいけないんですね(⌒-⌒; )

• 4月26日
もも

貯金なくて中古買いました☻

手付金10万とかは払わないといけないかもしれません😰実質0出戻ってきますけど(;´・ω・)
1500だったら1490になるかんじでした(;´・ω・)

• チョコレート

チョコレート

ちなみに引き渡しまでその10万しか支払わなかったわけですかね☺️?

• 4月26日
  • もも

もも

いろんな手続きで少しずつ払っていました☻そんなに何万とかではないです🎀
    ローンは大手だとか雇用人数が多いこととかだと通るみたいです😊
    あとは携帯の支払いとか滞ってなかったりしなければ😊👍

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね!わかりました✨教えていただきありがとうございました😊

• 4月26日
  • もも

もも

あと、借りれる場所によってローンの金利あるので気をつけてください☺️🌸

• 4月26日
ママリ

貯金ゼロで3500万の注文住宅建ててます!
口座にもお金なんてはいってませんでしたが、主人の名義だけで通りました^_^

• チョコレート

チョコレート

すごいですね!新築おめでとうございます㊗️ちなみに引き渡しまでいくらも払いませんでしたか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

営業さんに、一銭もいらないと言われてましたが、いきなり着工着手金10万が必要と言われました_(┐「ε:)_
    ボーナスまで待ってもらい、払いましたよ笑
    貯金は必要ですけど、あればあるだけ使ってしまう夫婦で、困ってます_(┐「ε:)_

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

わたしたち夫婦もあれば使ってしまうアウトドアダイスキまん夫婦なんです笑 待ってもらうとか可能なんですね!わかりました✨教えていただきありがとうございました😊

• 4月26日
★JilLE★

ハウスメーカーへの手付金10万円と、土地の手付金20万円は現金で用意しましたが、その分ローンおりたら戻してもらう事になってます。😅

• チョコレート

チョコレート

わたしも全く同じです!でも10.20万は別で返してはくれないみたいな話で、、、

• 4月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ホントですか?
    検討してる段階で2社に確認したら手付金をローンから戻すことできるし、そうしてくれると言ってましたよ😳
    ハウスメーカーによるんですかね?😅
    うちは出産費用と引越し費用出さなきゃだから、現金戻してくれないと困ります😂💦

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

わたしも夏に出産があるのでお金返してもらわないと困るんです(⌒-⌒; )💦タマホームぢゃないですか?

• 4月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちはタマじゃないです!
    ですが、タマは現金戻せると言ってた1社です!

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

えー!?わたしはタマホームなのに戻せないと言われました。担当者が新人の方だったので間違えたのかな💢💢笑

• 4月26日
  • ★JilLE★

★JilLE★

嘘ー😵💦
    うち、タマも検討してたんですが、「契約金払えますが、それってローンおりたら現金戻ってきますか?出産費用も引越し費用も現金用意しないとなので…」って言ったら大丈夫です!って言われましたよ😣💦

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

担当者が駄目だったんですね、、、何か言われたら言い返したいと思います!笑

• 4月27日