※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

排卵検査薬について、海外製を検討中です。使いやすさと価格、メリット・デメリットを知りたいです。

まだリセットされていませんが、排卵検査薬を準備しておこうと思っています。

日本製は高いし、排卵日1日前しかわからないため、海外製を検討しています。

使いやすさ、値段
海外製のメリット、デメリットなど

教えてください。

コメント

ワンタン麺

海外製は安いので遠慮なく検査できますね、ただ反応が鈍いです、薄いのがずっとダラダラ続いて陽性反応が見にくいですね。
私は最初海外製使って排卵前後に日本製を使いタイミング後海外製を使って排卵終了確認してますよ

• カーズ

カーズ

確かに大事な時は、日本製に、限りますよね!

• 4月26日
あかり

私はコウノトリネットの姉妹サイトのちょうらっきーというとこでラッキーテストを買いました🎵
安いですし、使いやすく私にはわかりやすく合ってる様です(笑)
海外からの発送になるので排卵日までに間に合うのかは不安だったのでEMSで30本と、普通郵便で排検50本+妊検10本のセットを購入しました。
EMSの方がもちろん早く届き排卵日に間に合い、普通郵便で届いた方で妊娠検査薬試しました🎵まっ白でしたけど………😭
ちなみにこんな感じで経緯が分かりやすかったです✨

• カーズ

カーズ

全部でおいくらくらいですか?

• 4月26日
  • カーズ

カーズ

リセットされました😭
    なので、あかりさんに教えていただいたラッキーテストを注文しました❗️
    届いた日から試してみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

• 4月27日
  • あかり

あかり

返信遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    グットアンサーありがとうございました😌
    結構たくさん入ってて安いですよね😆
    リセットされたのは残念ですが、お金を気にせずバンバン使えるのはありがたいですよ😄と知ったかぶりしたとこで、私海外製のしか使ったことないんですけどね😂
    怪しげな封筒に入ってますが(笑)、早く届くといいですね😆✨

• 4月27日
  • カーズ

カーズ

怪しげな封筒が気になります(^^;;
    今日発送されたとメールが来ましたが、日本はゴールデンウィーク突入ですよね💦
    まだ生理が始まったばかりだから普通郵便にしてしまいました😭
    最悪、到着するまで、日本製を使います💦

• 4月27日
  • あかり

あかり

日本だと、当たり前ですが発送メール届いたらすぐ来るけど、国際郵便だといつくるかサッパリ検討つかないですよね😅
    排卵検査薬が入ってるとわからない感じの封筒でそこは良かったですが、逆に何が入ってるの!?と思うくらいでした😂
    排卵予定日は5/10頃でしょうか?間に合うといいですね😊

• 4月28日
  • カーズ

カーズ

追跡してみると
    一応中国からは発送されたみたいです😅

何が入ってるの?くらいが
    ちょーどいいですよね💦

ちょっと楽しみです❗️
    ついたらすぐ検査始めた方がいいですよね?

• 4月28日
  • あかり

あかり

私もめっちゃ追跡しました~‼️🤣
    日本に来たなってとこまでが結構長かったと思います😧
    周期は28日くらいですか?私はD10くらいから始めます😆うっかり早まっても嫌なので😭
    でも、初めて届いた日はとりあえず使い方をマスターせねば!と思ってすぐやりました😂

• 4月28日
  • あかり

あかり

ちなみに、今メールを見返してみたらEMSの分が14日に発送メールがあって、届いたのは20日だったようです❗️普通の方も14日に発送されたけど、到着したのは二週間後位だったようなきがします…😨
    GWなので、どうなのかわからないですが、間に合うといいですね😭

• 4月28日
  • カーズ

カーズ

生理がおわった瞬間から始めます。
    Dっていうのは、生理が始まった時点でD1なんですか?
    無知で…
    尿は紙コップでとってますか?

• 4月28日
  • あかり

あかり

そうです、生理開始日がD1(一日目)でおおよそD14が排卵日にあたります🎵
    紙コップはなんかもったいない気がして(笑)ヨーグルトの食べ終わったプラカップを1周期1個使ってます😁直接かけても反応は出るそうですが、ニョウガタリズちゃんとした反応が出ないのは嫌だな~と思って、ちゃんと浸けて検査してますよ✨

• 4月28日
  • あかり

あかり

なんか、外人みたいになってました😲
    尿が足りず、です😅

• 4月28日
  • カーズ

カーズ

水洗いで大丈夫ですか??
    使用済みの検査薬はどうやって管理されてるんですか??
    一度経験してなんとか授かってくれればいいですけど、検査が楽しくなっちゃいそーです。

• 4月29日
  • カーズ

カーズ

訂正ありがとうございます😊
    外国の方なのかな?と思いましたが、私もそういうことよくあるので、全然大丈夫です笑

• 4月29日
  • あかり

あかり

いえいえ、純日本人です(笑)
    私は水洗いで乾燥させて使ってます😅衛生面だけ気を付ければいいだろう!と大雑把なもんで😁
    使用済みの検査薬は写メにもしてありますが、紙に貼って一応取っておいてます✨そこも特にノートとかではなく小さめの紙に貼るだけ…というずさんさ🤣今3周期目なので、紙3枚を透明の袋に入れて持ってます🎵
    なんか、二本線が出るだけでテンション上がります😂妊娠検査薬で見たいです~‼️

• 4月29日
  • カーズ

カーズ

失礼しました💦
    深めの容器じゃなくていいんですもんね☺️
    わたしはプリンの容器にしようかな笑

確かに!!
    排卵の2本より妊娠の2本をみたいですよね😭
    タイミングとってから、生理予定日までが長くて長くて…
    さらに、暇人なので考えることはそれしかなくて😭
    だから生理も遅れるんだと思います。

• 4月29日
  • あかり

あかり

はい、5センチくらいあれば充分ですよね😆紙コップだとゴミが増えてしょうがないな…と思ってしまって…😅
    私はまだ一度も妊娠検査薬で二本線を見たことがないので、憧れが…😂
    私も生理まであと一週間ですが、あまり考えないように頑張ってます(笑)
    結構生理遅れますか?私は逆に排卵日からぴったり14日後に生理が来るので少しくらい期待させて~って言いたくなります😭

• 4月29日
  • カーズ

カーズ

あかりさーーーーーん!!!
    またまたリセットです😭
    心折れそうです。。。
    あかりさんはどんな状況ですか??
    突然、すみません。。。

• 8月12日
  • あかり

あかり

こんにちは!
    全然ママリ開いておらず…返信遅くなってごめんなさい!
    これはちょっとした願掛けでした…😭
    猛暑、温活ダメだし今週期は夏休みと排卵日が重なり(旦那には検査薬使ってるの秘密なので)これは何もせずに何も考えず過ごしてみよう!生理が来るまでママリも見ないぞ~って思って昨日の生理予定日。
    今日、ママリを開いているということはカーズさんもお察しの通りリセットですー、やっぱり甘かったですね😰よく、全部止めたときに授かるなんて聞くから自分もやってみたけどダメでした(笑)
    カーズさんはそろそろ排卵期ですか??
    カーズさんはそろそろさんからのコメントすごく嬉しいです😆✨ママリの中でもダイレクトメッセージとかできるといいですよね~☺️

• 8月29日
  • カーズ

カーズ

あかりさーーーん!!
    排卵期です。
    実家がアパートより涼しいから2週間実家に帰っていて、昨日アパートに戻ってきたら、旦那が
    なんで急にかえってきたの!?っていうのでおかしいなーと思ってたら、旦那がレンタルしてきたAVをみるのに、都合が悪かったんだろうと、隠してあったTSUTAYAの袋をみて察しました笑笑
    旦那は、タイミングをとるために、帰ってきたんだろうと、私のことも察してました笑笑
    アパートにいると、頭の中が、排卵期には排卵のことで頭いっぱいだし、そのあとは、妊娠してるかどーかで頭いっぱいだし。。。実家に帰っていて、ちょっと妊活について考える時間が減り、ちょっと私的に心が休まりました。
    毎度毎度、心がへし折られますよね。
    コウノトリキティにすがろうかと思ってるところです。
    私もあかりさんとダイレクトに繋がりたいですー。

• 8月29日
  • あかり

あかり

旦那さんAV堪能するつもりだったんですね??😂
    うちはU-NEXT契約してるのですが、私の前で堂々と観賞しています(笑)
    旦那さんもそろそろ戻ってくる頃かな、と準備して待っていたのでは?😁

妊活考えないように…って思ってもやっぱりダメですよね😢完全に忘れるとか完全に諦めるとか無理ですもん!諦めたふりなら何度もしてるんですけどねぇ😂
    コウノトリキティちゃん、私も買おうか悩みました!もう神頼みですよね😝
    近くに子宝神社があって、友達の妊娠を祈りに行った本人が妊娠してしまう、というくらいの神社があるらしく、3年前くらいに私の後輩が行ってくれましたがまだ授からず…😅
    その時に買ってきてくれた御守?です(笑)
    カーズさんにもおすそわけ🎵
    これ、黒糖飴なんですって😲食べづらいけど😅

• 8月29日
  • カーズ

カーズ

なんて素敵な黒糖飴なんですかー!!!
    私も欲しいです!
    今朝は体温が急上昇。
    体温もバラバラ。
    ため息ばかりです。

• 8月29日
  • あかり

あかり

玉の部分が取れちゃったからダメなのかな…(笑)料理とかに使うといいそうなんですが、使えません!😂

ここのとこ、朝も暑かったり涼しかったりするから体温も差が出ますよね😞私も計ってた時は一喜一憂してました。基礎体温計るのストレスになるようだったら、少し休憩してもいいかもですよ☺️もうずーっと計っているのですか?

• 8月29日
  • カーズ

カーズ

玉!?
    接続部分、もろそうですもんね。

体温は、実家に帰った時は、気が抜けていて、2日に1回とかになっていました!!でも普段も時間も一定じゃなくて。何時になっても寝起き、すぐじゃ意味ないんですかねー。

排卵がもー終わったってことですよねー。
    実家に帰っている間、検査薬忘れていて、昨日帰ってきて検査したら、濃くなって2日目くらいな感じだったのに、今日はもー薄くなってました。

タイミングとってもおそいですよねー。。。

旦那もやはり今月は非協力的です。

• 8月29日
  • カーズ

カーズ

あームカつく!!
    こちらがお願いして拒否、さらに飲酒した挙句、旦那はTSUTAYAで借りてきた映画を見ながらイビキをかいて寝落ち、起きてからずーーーーっとゲーム!!洗濯を回りきる前に寝てしまったのを思い出して、今起きて干したんですけど、旦那はそれを無視してゲーム!!!

こんなんじゃ赤ちゃんなんて来てくれるわけないですよね。
    洗濯物を干しながら、そー思いました。
    イライラしすぎて、頭痛ですぅ。

• 8月30日
  • あかり

あかり

大丈夫ですか!?
    旦那さんが非協力的なことがカーズさんにとって一番のストレスかもしれないですね…。やることやらなきゃ赤ちゃんできないんだよ!コウノトリが運んでくれるとでも思ってるんですか!?って感じですよね😤
    なんだかなぜ自分だけがこんなに頑張らないといけないんだろって思っちゃいますよね…
    旦那さんはもう一人欲しい、と思っているのですか?口ばっかり、とか??

• 8月30日
  • カーズ

カーズ

今はなかなかできず、排卵日付近のタイミングが彼にとってもストレスみたいです。
    今も本当に子どもを望んでるのか、疑問です。

私も今はタイミングをとることに必死になって、旦那にお願いして、義務的になっている行為が、昔みたいにリラックスしてできたらなーってここのところ考えています。
    私も結婚式が終わって、運動したりエステに行ったりすることもなくなって、肉がつくばかりで、私が望んでも旦那が拒否です。

昔は、生理の時にも行為を求められたほどなのに、今では、どーしちゃったのか。。。

ため息が増えるばかりです。

あかりさんと旦那さんは、排卵期以外でも仲良しは頻繁にありますか?

• 8月30日
  • あかり

あかり

よく言う『子作り』の為の行為が寂しいんですかね…気持ちはわからなくないけど。
    旦那さんは排卵日がいつなのか大体わかってるのですか??それなら敢えて何でもない日に誘ってみるとか…は難しいですか?
    自分が子供を作る道具、だと思わせない様に仕向けてみる、とか。

うちは最低週1から3あります…😅旦那は子供は授かりものだから病院に行ってまで作るものじゃない、って考えなのである意味妊活には非協力的です😞私は40、旦那は45です。自然になんて正直かなり奇跡的だと思うんです。卵子の老化はもちろんのこと、もしかしたら卵管が詰まってるかも…とか思うので、一通りの検査もしてみたいのですが、それもいい顔しないんです。
    だから、私は根底にはできなくて当たり前だよなって思ってるんです…
    旦那は再婚で、前妻のところに子供がいます。だから別に私との間の子供が心から欲しいと思ってる訳じゃないんだろうな、と思います。
    こんな高齢の親じゃ子供がかわいそうかな、とか思うこともあって、諦めた方がいいのかなって気持ちと旦那との子供に会いたいって気持ちがいっつも複雑に絡み合ってます😢

• 8月30日
  • カーズ

カーズ

子作りのための行為が嫌っていうより、人はどんどん変わってくもんだよって、さっき言われました。

タイミングは、俺の疲労度次第と、何度も言われましたが、仕事を半日で終え、歯医者に行って、家族で買い物に行っただけなのに、

疲れた…だそうです。

あかりさんご夫婦は、仲良しなんですね!!夜だけではなく、全てにおいて☆親が高齢だからって生まれてきたお子さんがかわいそうではないと思います。
    旦那さんは、あかりさんの検査したいという気持ちはご存知なんですか?検査をして、原因を知って改善するだけでも違いますよね。

• 8月30日
  • あかり

あかり

変わっていくってどういう意味でしょうねぇ…。年齢と共に行為への欲求が減るのは致し方ないのかなって思うけど。でも、昨日の一日の話を聞くと言い訳にしか聞こえないですよね😤
    もっと前向きに考えて欲しいですよね!

うちは晩婚の為仲良しなのかな?とも思いますが、妊活については温度差感じます😢
    でも、カーズさんの言葉、すごく嬉しかったです✨高齢妊娠できるようにこっそり頑張ります😆

• 8月31日
  • カーズ

カーズ

仲良しで羨ましいです。
    うちは
    妊活より旦那の転職の話が進まず、気づいたらサイアクな状態になってました💦
    4月に私は仕事復帰するんですが、旦那はだいぶ前から転職の話をしてたのに、まだ何も進めていなくて…
    旦那が転職するのであれば、私の勤務先とは反対方向なんです。
    旦那の転職先が決まらなければ、息子の保育園も決まらず、引っ越しもできず…。
    マイペースな人間ということは知っていたので、私なりに尻を叩いてきたつもりですが、伝わらず。

私も息子もストレスを減らすためには、今の住んでる地域にとどまって、保育園も仕事も通うことがベストなんですけどねー。

なので、妊活は一旦お休みになりそうです😭

• 9月1日
  • あかり

あかり

なるほど、家庭の事情があるんですね…😞
    旦那さんの転職は家庭にとっては一大事ですもんね💦まずは生活の環境整えるのが優先になりそうですね…😢
    カーズさんの焦りとは裏腹に旦那さんのマイペースさが伝わってきます。
    でも、少し気が抜けたくらいがちょうどよかったりするかもしれないですよ😌
    仕事復帰する直前に嬉しいお知らせとか😆え!今困るんだけどー!ってタイミングでいたずら赤ちゃんがやってきたりして🎵

• 9月1日
  • カーズ

カーズ

あかりさーん
    これってもー排卵してますよね?

• 9月1日
  • カーズ

カーズ

ご意見ください。

• 9月1日
  • あかり

あかり

私の見解では排卵済みだと思います😨
    きちんと二層になっててキレイですね😆

• 9月2日
  • カーズ

カーズ

こんにちは。先月はこのグラフではいつも以上にガタガタでした。今月は、ちょっと改善された感じがあります。

ついに、
    こうのとりキティちゃんに手を出してしまいました。
    そして昨日地元であった、安産祭りに行き、子宝お守りも購入してきました。

神様の近くに行って本気でお祈りすることしか今はできません。

今月は
    これまで排卵検査薬の陽性の反応をみながらタイミングを取っていましたが、それでも排卵のタイミングが遅れていた気がしたので、今回はあえてズラしてタイミングとってみました。

普通にやってもなかなか授からないので、ちょっとひねりを加えてみました笑笑

• 9月6日
  • あかり

あかり

やはり神頼みも大事ですよね❗️くちばし取れるの楽しみですね✨

実際、検査薬も陽性になっても破裂?とかでちゃんと排卵できてない場合もあるとか、基礎体温も下がって上がりはじめてから排卵する人もいる…とかあれこれ見てると結局いつやねん!って思ってしまいますよね😰
    病院で卵胞チェック行っても先生も確実な排卵日はわからない…やっぱり数打つしかないのでしょうか…と思ってしまいます。
    今月敢えて外したタイミング、ってのもいいじゃないですか🎵今までの自分の見立てが間違ってるかもしれないですもんね😁
    うーん、妊娠って奇跡😌
    ちなみにカーズさんの第一子のお子ちゃまは、何も考えずに授かったのですか?

• 9月6日
  • カーズ

カーズ

妊娠って本当に奇跡なんだなって、ホント思います。

1人目の時は、結婚式もあったので、そこまで懇願しておらず、ルナルナのアプリの生理予測だけで排卵日を狙ってタイミングをとって授かりました。

• 9月6日
  • カーズ

カーズ

あかりさーーーん
    本日リセットですぅ😫

• 9月9日
  • あかり

あかり

憎き赤い使者が現れてしまったのですね……😭
    敢えてタイミングずらしてみる作戦も儚く散りましたね…😢
    カーズさん、大丈夫です!ちょっと赤ちゃんより寄り道が楽しいみたいです😢きっと飽きたら来てくれます!
    ちなみに私はそろそろ排卵日です(笑)カーズさんと真逆の周期ですね😲

• 9月10日
  • あかり

あかり

今回強陽性?が短かった気がする😨
    昨日の鮮やか、よし、今夜タイミング取ろう!と思ったら夜には…う、薄くない!?😨って状態になっておりました…
    これはちょっとタイミング的に遅かったかなぁ😭

• 9月11日
  • カーズ

カーズ

本当ですね!!
    2回くらい強陽性があってもいいはずなのに、薄いですね💦
    タイミング、取れました?

昨日、児童館に通う息子と同級生のママ2人から妊娠の報告があり、心の中で、祝福の気持ちより羨ましい気持ちがまさってた気がします。

旦那に、その報告を聞いたことを伝え、病院に通いたいこともまた伝えてみました。行ってもいいんじゃない?でも、気持ちは半々って言われました。

• 9月11日
  • あかり

あかり

そうなんですよ!いつも二回くらい強陽性出るのになぜ?って感じです😰もしかしたらうまく排卵出来てなかったのかなぁ~
    一応、11日の0時頃にタイミングはとったのですが、遅かったかなぁ…前日に取っておいた方が良かったかなーと後悔してます😢

二人同時に妊娠報告はツラかったですね…。素直に喜べない自分に嫌になることありますよね。私はもう高齢なので、自分より下の子の妊娠を聞いても私より若いんだから当たり前、羨むな!年上の人が妊娠したら希望になる!と思ってます(笑)
    旦那さん、病院通ってもいいと言ってるなら通っちゃえばいいんですよ!私からしたら半々と言いつつOKしてくれるのは羨ましいです✨
    ただ、病院通うとあからさまだから、旦那さんの協力が絶対になってきますよね😭

• 9月12日
  • カーズ

カーズ

少しでも排卵が遅れていますように‼️

病院に通っても結局旦那次第なんですよねぇ。。。趣味でやってるバスケが優先で、その後の仲良しなんて、やっつけ以外のなにものでもないです。

こんなんだから、きっときてくれないんだと思います。前戯なんて、ないです😭

旦那に
    2人の妊娠報告のときに、よかったですねー!っていったけど、自分は本当に喜べていたか、わかんないっていったら、
    鏡を見ればいいんだよ!って言い出して。そーじゃなくて、私は、うちも頑張ろう!っていって欲しかったのに。

• 9月12日
  • あかり

あかり

ホントに男って奴は!😠
    独りよがりになると淋しいから、旦那にも共感してほしいのにね…
    顔は笑えても心の底から喜べたかわからない、って事なんだから鏡見たってわかんねーだよ!って言いたくなりますね。
    病院で見てもらって今日タイミング取ってくださいって言われて取れなかったら、今以上にツラくなりそうですよね…
    私、それも怖くて病院に行けないのかもしれないなぁ😣妊活で夫婦仲悪くなるのとかできれば避けたいですもんね😞

• 9月13日
  • カーズ

カーズ

さっきスキンシップを取りに行ったら、断られました。イライラしてんのに、受け入れられるわけないって。そーじゃなくても、拒否されることが多いし、旦那からスキンシップを取ることなんて、今では全くなくて、泣きそうになりました。
    私、元々そーいうことが好きなのに、受け入れてもくれないし、そっちからも来てくれないってことは、あたしのこと好きじゃないんでしょ?それで離婚した人だっているんだからね!って言ったら

気分屋が。の一言。

全ては気分からはじまることなのに、私のせいにされ。。。

あー、本当に不仲です。

心のこもった仲良しがしたいですー。

• 9月13日
  • あかり

あかり

カーズさんの旦那さんなのに申し訳ないのですがムカつきますね!😠
    なんか、どーしたいの?って聞きたくなりますよね…
    そうですよ、全ては気分から始まりますよね?ちょっとイチャイチャしたい気持ちとかそういうのを汲み取ってくれてもいいじゃないか!って思う!
    排卵日付近だけに求めるのをやめて日頃から…って思いたいのに、そういう気分すら失わせてくれますね😒
    もし、カーズさんから言わなかったらセックスレスになってしまいそうですか?

• 9月14日
  • カーズ

カーズ

あかりサァァァン😫
    私が言い出さなかったら、レスになります。
    1人産んで、運動としなくなって、どんどん太っていく私をみて、そういう欲求がなくなってしまったんだと思います。
    これじゃ本当にただの同居人です。
    息子がいなかったら本当どーなっていたんだろう。
    旦那はどんどん気が短くなって、すぐイラっとして、声荒げて、私の言い分も聞かず、ガン無視!!

仕事してるからっていうのを言い訳にやりたい放題。

いま、旦那の実家にいくのに5時間くらいかかるのに、話しかけたら気が散るって言われ、めっちゃつまんない状況です。歌を口ずさめば、うるさい、ムカつくと言われ。

行ってやんだから
    偉そーにすんな!って感じです。

こんな波のある夫婦の元には来てくれないですよね。

• 9月14日
  • あかり

あかり

正直ストレス溜まりますね…😭
    離婚になってもおかしくない旦那さんの態度ですよ!仕事してるからやりたい放題?なら太ってしまっても産後だからって言い訳してやりたいです!😠
    …でも悔しいからダイエットしてみるとかどうですか!?運動、私も嫌いなので走ったりはしてないですが、ストレッチとかはしてますよ✨妊活には運動も大事、というのを励みに軽くやってます😅
    人工受精とかどう思う?とか切り出してみるとか?

• 9月15日
  • カーズ

カーズ

夫婦間に波がありすぎて…
    というか
    全ては旦那の気分です。

旦那はすぐ
    ジムに行け!って言いますけど
    私の中で
    高温期の時にはなるべく行きたくないんです。もしかしたら!って思うから。ま、結果リセットするんで、行っときゃよかった!って話なんですけど笑笑

私も気が向いたら、ストレス、仰向けになって自転車コギコギみたいなことをやってます笑
    この浮き輪肉
    自分の肉と信じたくないくらい
    ヒドイんです。
    エステにいきたいです。

• 9月16日
  • あかり

あかり

勝手ですよね…😠
    転職の話は進みましたか?今の仕事にストレスが多すぎてついカーズさんに当たってしまうとかないですかね?😣

私もですー!腹回りがやばくて旦那さんにもベイマックスと言われたり、冬になると「あかりはミートテック着てるから寒くないね😊」とか平気で言うんです😰
    自分で言うのもどうかと思うけど、全身で見たら痩せてる方なんだけどなぁ😞
    生理来ると、我慢したことは何だったんだ!って思いますよね😭
    高温期も子宮近辺を温めるためにも運動した方がいいというのもあれば、なるべく静かにしておいた方がいい、とも言いますよね。結局どっちなの!?と思っちゃいます😢

• 9月16日
  • カーズ

カーズ

結局転職の話はなくなりそうですが、転職のことをいろいろ言われすぎたストレスもあると思います。

あかりさんは
    きっと細いんだと思います。
    私は
    腹回りだけじゃなく、
    全体的に明らかに太ったので
    久しぶりに会う人たちも
    多分驚いていると思います。

お風呂でお腹周りをグリグリマッサージしてるんですけど、ダメですねー。
    やっぱり運動が1番だと思います。

おとといあかりさんはから紹介していただいたchouluckyで40本排卵検査薬を追加しました。

使い始めの方が
    陽性反応の変化がわかってたような気がします😭

病院通いたいですー。

• 9月17日
  • あかり

あかり

転職の 話がなくなりそうであれば妊活継続って、感じですか?それなら病院通いたいですね!旦那さんは気持ちは半々って言ってたけど半分は行くことに賛成してるんだから一度行ってみるのはどうですか?😊
    うちは完全に反対だし、束縛が激しいのでこっそり通うとか無理なんですよねー

• 9月18日
  • カーズ

カーズ

あかりさんは、ご主人に愛されてるんですね♡
    うちは、予定なども伝えても、聞いてない、言われてないの一点張りで、言葉で伝えてもそーなるから、ラインでも伝えてるので、結局さかのぼれば、伝えていることが丸わかりなんですけど、最終的に
    俺はそこは見てない!とわけわからない言い訳。。。
    病院にも通いたいんですけどね。
    とりあえず、検査薬でしばらく気長にやって見たいと思います。

• 9月18日
  • あかり

あかり

愛…なのかなぁ…と感じてしまうことがあります😞私は好きな人には私が居ないとこでも楽しくしてて欲しいと思ってしまうので(私が風邪引いて寝込んでるときにまでやられたらキレると思いますが(笑))、旦那の思考回路がわからないときが多々あります😣
    白髪染を一人で休みの日に家でやったら、数日後「聞いてない、なんでそうやって内緒にするの?そうやって嘘ばっかりついて信用ならない」って言われるんです…💦それっていちいち報告が必要なの?と、わからないんですよねぇ。
    カーズさんの旦那さんは「俺は悪くない精神」が強すぎる様ですね😰完璧な男は居ないか…😂ま、自分も完璧な女じゃないしなぁ😅
    今後もお互い、気長に状況交換していきましょうね😆

• 9月19日
  • カーズ

カーズ

愛されすぎているんですね♡
    あかりさんの全てを知っていないと旦那さんは許せないんだと思います。
    んー、そこまでいくとキツイかな??
    そんなに束縛が激しいとDVとかないですか?ドラマの見過ぎですよね💦

私も完璧な女じゃないんですけど、旦那には1人の子を持つ父として、もっとやるべきことはやってほしいし、やらなくて済むゲームはやめてほしいです。

そろそろ検査薬が届くと思うので、円満を心がけてチャレンジしようと思います。

• 9月20日
  • あかり

あかり

愛されてるのか疑われてるのかよくわかりません┐('~`;)┌
    今のとこ手を出されるようなDVはないですが、精神的に追い詰められることはよくありましたよ😰徐々に少なくなって来てるとは思いますが😅

ゲームをやるな、とは言わないけど子供を優先して、寝たあとにやるとかに変えてもらいたいですよね。でも、相手を変えようとすると自分がイラつくだけなので、カーズさんも過度な期待は禁物です!(笑)

カーズさんの心意気、応援してます!☺️円満チャレンジで!

• 9月20日
  • カーズ

カーズ

本日強陽性でました!!
    昨日、おねがいしていたのに、寝てしまった旦那を襲ったんですが、本人全くヤル気なしで、悶々とする中寝て良かったです♡
    頑張ります!!

• 9月24日
  • カーズ

カーズ

タイミング取りました。
    その前に
    旦那の行動で
    喧嘩になって
    今まで以上のやっつけぶり。
    終わったら何事もなかったかのようにシャワー、そして酒。。。
    泣けてきました。

• 9月25日
  • カーズ

カーズ

今月リセットしたら
    諦めてジムに通ったり、健康器具にお金をかけることにしました。

• 9月25日
  • あかり

あかり

大丈夫ですか?
    夫婦間の温度差が悲しくなりますね…
    なんなの?と思ってしまいますね。大体私からしたらなんで「お願い」しなくちゃいけないの?二人で作るものじゃないの?と言いたくなります💦
    男には男の言い分もあるのかもしれないけど、なんだかひどすぎます!
    仕方ないからやってやる感が半端なくてムカつきます😠

妊活に対するストレスと、旦那さんに対するストレスがピークに達してるかもしれないですよね。ジムとかに行ってストレス発散もいいと思います!
    カーズさんに違う趣味とか見つけられたらいいなぁ😌

• 9月25日
  • カーズ

カーズ

またまた少量の出血です。

病院に通って、生理周期とか原因とかみてもらいたいと伝えると、旦那は気にしすぎだよって。

職場にいく機会があり、
    その時に先輩ママにも
    なかなか授からないことを伝えましたが、
    1人目に自然妊娠できたんでしょ?なら大丈夫だよ!と。

最終的に通院を決めることは自分ですが、周りの反応との温度差に戸惑います。

• 10月7日
  • あかり

あかり

こんにちは!
    少量だと着床出血の可能性はないですか!?
    まだ諦めずに望みを捨てずに現実逃避の段階です!

妊娠について色々調べたり知識が入ってきたりすると、妊娠するのは難しいってわかるし、何も知らない人にとっては「なんでそんなに悩んでるの?」と思われる事なのかもしれないですよね…
    気にしないで気長に待とうよ!って前向きな気持ちで周りは言ってるのかもしれませんが、受け取り側としては素直に受け止められない時もありますよ。

私、昔同期の子が「〇〇ちゃん子供できたんだー!すごいなぁ」って言ったのを聞いて「すごいって言ったって△△(同期)だって結婚したんだし、すぐできるよ~」って言っちゃったんです。その時は何にも知らなかったから…。その子は今も友達で居てくれてますが、妊娠が奇跡だって知って、ホントに無神経なこと言ったなってつくづく反省してます。ちなみにその同期にまだ子供は居ません。

両方を経験した私からすれば、周りは周り、カーズさんが後悔しないように結果を決めるのが一番です!

旦那さんにはガン検診に行ってくる、とか言うのは無しですか??

• 10月8日
  • カーズ

カーズ

昨日の夜からガッツリ出血です。

生理前からずーっと眠くて。

今回は基礎体温をはからずにずっと過ごしています。それだけでも随分気持ちが楽になりました。

検査薬やいくつかのアプリで排卵日を狙ってタイミングとっているのに、なんで授からないんだろー。本当に妊娠って奇跡なんですねー。

私も自分がこーなるまで、不妊症なんて無関係だと思っていました。

排卵日を狙ったタイミングは20%と書いてあるのをみたことがあります。20%ってみると、何にも知らない人からするとどー見えるんですかね?私のことだけで考えると、そんなに確率が高いのに、なんですぐ授からないんだろって思っちゃいます。

友達に10年間で妊娠出産繰り返して、いまや6人の母っていう子もいます。

そろそろ2人目じゃない?って最近よく言われるんですけど、いやいやずっと欲しいと思ってるし、なかなかできないんだよ!!って心の中で叫んでいます。

なかなか悩めます。

• 10月8日
  • カーズ

カーズ

化学流産後、38日とかだった生理周期が安定してきたのか、やっと28.29日になってきました。

なかなか授からない原因が知りたいので、やはり受診する方向で旦那に伝えたいと思います。

• 10月8日
  • あかり

あかり

体も本調子に戻ってきたようですね✨周期が安定してくると、タイミングも取りやすくなりそうですよね😌

私も20%って高いと思います!単純に計算しても一年で一度は妊娠するって考えますよね。むしろ避妊に力を入れないといけないくらいじゃないのか、とさえ思います😓

40代の妊娠は5%と言われているそうですが、だいぶ晩婚、高齢出産が増えてきてるらしいのでもっと確率は上がってるのでは?と期待してます!とは言え自分が妊娠するかどうかは確率に当てはまるかわからないですけどね(笑)

私も原因だけでも知りたい!どんなに頑張っても卵管閉塞だったら元も子もないよ!って思うし😅

• 10月8日
  • カーズ

カーズ

最近、受診について考えるようになったのは、受診しなかったことで、後々後悔したくないと思ったからです。

私の同期は、産婦人科を受診して

スムーズに妊娠するのは難しいと先生から言われたそうですが、なんとその時に言われたタイミングで妊娠したそうなんです。

そんな人は稀だと思いますが、私自身の原因か否かわかればいいなって思ってます。

• 10月9日
  • あかり

あかり

私の後輩も大きな子宮筋腫を持ってて、それが着床障害になってる可能性がある、と言われたけどその他の検査をしようと、病院に通い始めて、次は卵管通水検査をしましょうね、って言われた月に妊娠しました✨
    病院に行くことで、安心感があった、先生の意見聞きながらでいいんだ、って思えたことがリラックスに繋がったって言ってましたよ😊
    自分が同じように妊娠できるかわからないけど、妊娠する為ならなんだって試してみたくなるのが妊活あるあるですよね!

• 10月9日
  • カーズ

カーズ

リセットされたことで
    イライラ、無気力が強まりました。

息子にとっては
    何にも関係ないのに、
    カリカリしてるなーって
    きっと感じているはずです。

化学流産した時に
    不妊治療するなら
    生理が来てから12.13日後ごろ来てくださいと言われたのがずっと頭に残っていて、、、
    周期も戻ってきた気がするので
    来週行ってこようと思い、
    予約してみました。

• 10月9日
  • あかり

あかり

一歩踏み出しましたね😆✨
    よく、12日頃に行くとなると、卵胞チェックからですかね??検査とかは後からなのかなぁ?
    病院に通えるカーズさんが羨ましいです😢絶対に何か変わるじゃないですか!
    私も応援してます😆

• 10月10日
  • カーズ

カーズ

12日目の昨日、受診してきました。
    卵胞チェックとクラミジアの検査をしました。
    タイミングは明日とるように
    基礎体温をつけるように言われてきました。
    ラッキーテストはまだ強陽性ではないです。
    となると、ラッキーテストの強陽性って若干遅いのかな?って思いました。
    とりあえず、喧嘩をしないように明日はタイミングをとろうと思います。

• 10月19日
  • あかり

あかり

返信遅くなってしまってごめんなさい😣
    病院デビュー聞きたかったです!卵胞チェックと排卵検査薬の誤差って実際どれくらいあるんだろう?と不思議に思っていたので教えて頂けたら嬉しいです✨
    20日は無事にタイミング取れましたか?ちなみに排卵されたかどうかも、後日確認に行くんですか??
    質問攻めですみません😨

• 10月23日
  • カーズ

カーズ

今回は検査薬は、病院を信用してみようと思って、いつも以上にテキトーになってしまってます。そのせいなのか?排卵しないのか?どちらかわかりませんが、強陽性は見えてないです。

今週中に排卵したかどうかのチェックとクラミジアの検査結果を聞きに行くことになってますが、いついこーかと思っています。

タイミングは、先生が指示した19日と1日置いた21日にとりました。

基礎体温を復活させたばかりだからか、体温が36.4と継続して検温していた時より低いんです。
    それが今朝は36.10だったので、今朝排卵したのかな?って感じです。となると、先生の指示って一体・・・。

長期戦にならないことを祈るばかりですが、なんだかそーなりそーな予感です。

• 10月23日
  • あかり

あかり

病院で排卵確認できれば検査薬よりも確実そうですもんね。私がカーズさんと同じ立場だったら、病院を信じます(笑)もしかしたら強陽性を見逃した可能性もありますね。無事に排卵済みでありますように❗️

もしかしたらカーズさんは基礎体温下がりきる前に排卵するタイプなのかもしれないですよ。二回タイミング取れたのならいつもより期待しちゃいますね✨旦那さん、今回は協力的だったかな!?

私は生理予定日ぴったりに、やって来てやさぐれてカフェインたっぷりのレッドブル飲んでやりました!(笑)

• 10月24日
  • カーズ

カーズ

卵胞の大きさって、みんなほぼ一緒なんですかね?
    何にも説明がなかったので、疑問だらけです。
    金曜日に受診する予定です。
    旦那は今回は協力してくれました。

やさぐれるの、分かります。
    私も生理だから食欲が増すことをいいことに、デザートと一緒にコーヒー飲んだり、食べたいものを食べたりサイコーのストレス発散です。

• 10月24日
  • あかり

あかり

あれ?うっかり下に入れてしまいました😨

• 10月25日
きなこ

海外製のメリットは安さです。
デメリットは届くまでに日にちがかかります。私はベビりんご検査薬で注文しています。
他のお店と比べてかなり安いです。😆
包装も可愛らしいです、オススメですよー。

• カーズ

カーズ

ベビりんごは知りませんでした。
    きなこさんは、どちらの検査薬をお使いですか?

• 4月29日
  • きなこ

きなこ

以前はDAVIDでしたが今はWondfoに変えました。Wondfoのお試しを3本送ってくれ、試したらWondfoの方が私には合ってる気がします。
    ベビりんご、とても良心的なのでお気に入りです。
    あ、それと毎回100円オフクーポン入ってるので、同じ検査薬でも他のお店より断然安いです。🙂

• 4月29日
  • カーズ

カーズ

返信ありがとうございます。
    反応が強く出るってやつですか??
    まずはラッキーテストが気になったので、ラッキーテストを注文しました💦
    スマホでベビりんごをみたんですが、ちょっと見づらくて、いろんな種類を確認できず😭
    ラッキーテストもありました??
    100円クーポンは大きいですよね!!
    もう一度みてます。

• 4月29日
きなこ

私はホルモンが少なめなのか反応しにくいので、反応しやすいWondfoが合っています。
たしかベビりんごにはラッキーテストなかったと思います。😯
色々試してみるといいですよねー。

• カーズ

カーズ

そうですよね。
    日本製より安価なので
    いろいろ試しやすいです。
    使用済みの検査薬はどのように管理されてますか?

• 4月29日
  • きなこ

きなこ

私の場合あまりマメではないので、毎回スマホで写真を撮った後に破棄しています。😅

• 4月29日
  • カーズ

カーズ

わたしもダメなんです。
    スマホ管理が1番ですよね。
    まず、1周期目は、保管して変化を目に焼き付けたいと思います

• 4月29日
あかり

私も医師に聞いたわけではないので不確かではありますが、よく20mm超えると排卵近いって聞きますよね。
きっと、カーズさんが受診した時はもうそれくらいだったのではないかな?と思います。
あとは卵は育ったけど排卵せずに消滅してしまったり…ってのも聞きます😰体の中が見えたらいいのに😢
やっぱり食べるって最高~のストレス発散ですよね!そのあと後悔することは後の祭り…(笑)

• カーズ

カーズ

無事に排卵してくれていればいいんですけどねー。
    無知のまま受診した上、気になることも聞けず…何してんだって思います。
    明日受診するのが怖いですが、現実と向き合わなければ、受診している意味も進歩もないですもんね。

今日のお昼は、担々麺のカップ麺にチーズを入れて、さらに残りのご飯も一緒に食べてしまいました。
    そして、息子が粉々にしてしまったクッキーも仕方なく?食べてしまってます。

• 10月25日
  • あかり

あかり

明日、聞きたい内容をメモって持っていった方がいいかもですね!いざとなると、後であれも聞けば良かった、これも聞けば良かったって出てきてしまいそうですよね。
    きっと良い結果が出ます🎵着床までもまだ時間がありますから、👶来てくれることを信じましょう☺️
    担々麺にチーズ入りとはかなり美味しそう✨私も今度やってみよう😋

• 10月25日
  • カーズ

カーズ

アドバイスありがとうございます。
    そっけない先生なので、自分からどんどん聞かなきゃですよね。

チーズはいろんなものに合いますよね♡お試しください。

• 10月25日
  • カーズ

カーズ

今日受診してきました。
    排卵はしたとのことでした。
    クラミジアも問題なし。
    ただ、子宮に血の塊があるらしいです。次の生理で剥がれると思うということでしたが、私の中で、いやいや生理きてほしくないし!と内心思ってしまいました。
    次の受診は、生理がきたら、終わる頃で、2週間経っても生理が来なかったら受診ということになりました。

今日は、朝トイレにいって、音が聞こえないように、水を流そうと、体を捻ったら、首がピキッてなり、それ以降ムチウチ状態で、最悪でした。運転も怖かったですが、結果が気になったので、安全運転で受診してきました。

• 10月26日
  • あかり

あかり

無事に排卵が確認できて良かったです😊ひとつひとつクリアしていくとホッとしますね😌
    血の塊は前回の生理とかの残りなんですかね?🤔そういうのが着床障害になったりもするのかなぁ?そこまで影響はないものなのかしら。
    確かに生理が来る前提で話しないでもらえます?と思っちゃいますね😂
    首は少しよくなりましたか??ふとした時に油断しちゃうと思うので、完治するまで気をつけて下さいね✨

• 10月27日
  • カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    ただ、基礎体温が全く上がらず…。
    先生にアプリの基礎体温を見せましたが、反応は良くなかったんです。

首は本当に油断しました。
    いつもそんなことしないのに。。。
    鏡をみたら、あたま、くび、肩がいつもとは違う位置や形になっていて、深刻です。笑笑

生理予定日まであと1週間ですが、基礎体温は正直なので、期待できなそうです。

• 10月27日
  • あかり

あかり

ここのとこ急に寒くなったりしてるから、あがりづらいとかないですかね?
    私、冬場は夏場より低かった記憶があります!
    基礎体温上がってなくても妊娠した、っていうグラフ探したり検索魔になりますよね😅
    基礎体温ってホントにすごいなって思いました。下がればちゃんと生理来るし😭一度だけ高温期のまま生理来た事もあって、あのときも超検索魔でした😅

• 10月27日
  • カーズ

カーズ

体温を上げることが妊娠力アップにつながるっていうのを、息子を妊娠する前にみたことがあったのを思い出して、ここ最近おへそのすぐ下あたりにホカロンを貼ってるんです。
    普段脂肪が多いからか、お腹は常に冷たいんです。ホカロンを貼ってなかった日も効果があったのか、お腹の中があったかい気がしたんです。

でも体温が上がらず…

検索したくないのに、気づけば調べてしまってる自分が嫌です。

• 10月27日
  • あかり

あかり

体温を上げる=血流が良くなる→妊娠力アップって聞いたことあります。なので温活が大事なんですよね。
    基本冷え性ですが、私もお腹の一部だけ異様に冷たいです。ホカロンはお腹に貼ると受精卵に影響が出る可能性があるみたいなので、腰(尾てい骨の上あたり)がオススメらしいですよ👑受精卵は熱に弱いそうです😭
    カーズさん見習って私も温活頑張ろうっと!

• 10月28日
  • カーズ

カーズ

重ねばきは腹巻付きのものにしています。丹田(おへそから指4つ分下?)を温めるのがいいってところだけ見ていました💧精子は熱に弱いって聞いたこともありました💦
    明日から腰に貼ろうと思います。
    今更、微妙に体温が上がってきました。あと1週間…んー…

• 10月28日
  • カーズ

カーズ

今日ニットの腹巻パンツと重ねばきを衝動買いしてしまいました。

児童館に行ったら、息子と同級生のママがオメデタということがその本人と別のママの話から聞こえてきました。もしかしたら、私が児童館に行ってなかった時にすでに先生から(児童館の先生はおばちゃんだからか、オメデタがオープンに発表されます)発表があったのかもしれませんが、急に今までの視野が一気に狭くなり、先を越されたというか、羨ましさが出てしまいました。

本人から妊娠したという話があれば、心情を悟られないように祝福しようと思います。さらに、通っている産婦人科が同じらしく…

こちらはなかなか授からないための通院で、あちらは定期検診、遭遇するかもとか考えてしまいます。

人の幸せを心から祝福できないママのところになんかきてくれないですよね。

妊活を始めてから部屋が荒れて行く一方です。

• 10月30日
  • あかり

あかり

絶賛そわそわ期中ですね✨カーズさんはフライング派でしたっけ??
    頑張って赤チャンの為に温かいお布団を作れるように温活してるママは優しいママですよ😌
    人を羨ましく思うのは当たり前の感情だと思います。
    ただ、その感情が息子さんや旦那さんに八つ当たりにならないように気をつけて下さいね。
    私なんかよりカーズさんは可能性がいっぱいあります!コウノトリは順番に回ってますよ🎵(と、自分に言い聞かせている私😅)
    そのお友だちと同じ産院ってのは少し嫌ですよね。妊娠に困らない人からみたら、産婦人科で遭遇=妊娠してるんだ、と思われそうですよね。そこで「カーズさんも二人目できたんですね!」なんて声絶対掛けられたくないですね😠💨相手に悪気はなくても不快に思ってしまいます💨

• 11月3日
  • カーズ

カーズ

正解‼️
    そわそわしてます💦
    トイレに行って、パンツを見るまでヒヤヒヤ、トイレットペーパーや便器見るまでヒヤヒヤです💦
    あかりさん、葉酸飲んでますか?私は、飲むことが習慣になってなくて😥産婦人科の先生には、エレビットを勧められましたが、高価で手がでず😨小林製薬の葉酸を飲んでます。

順番できてくれればいいのですが、正直者の基礎体温はガタガタです。

あまり意識しすぎると、また周期が乱れるので落ち着いて過ごそうと思います。

• 11月4日
  • あかり

あかり

毎回、トイレが判決時間に思えますよね!😨
    葉酸は飲んでたんですけど止めちゃいました😅飲んでたときは最初はベルタ飲んでたんですけど、やはり高価だし出来ないのに飲んでも無駄なのか?と思ってDHCにしました。でも葉酸と一緒に鉄も取った方がいいかな、と思ってピジョンの葉酸+鉄のタブレットとビタミンEのサプリを取るようにしました。
    二年くらい飲んでたのですがサプリが切れて、なんか出来ないのに頼むのも悲しくなって止めてしまい今に至ります😢
    エレビット、高そうです😨生理が来る度に更に気が狂いそう(笑)

基礎体温ガタガタでも妊娠してる人は居ますよ✨血を見るまでは諦めないで下さいね!

• 11月4日
  • カーズ

カーズ

あかりさん、ついに今日赤いものを見てしまいました。
    今回は、ガクッと体温が下がることがなかったので、ちょっと期待していたんです。でも見てしまったんです。

眠気とか、熱い感じとか、下腹部の痛みとか、思い込みから来てたのかなー?いい感じ!!と思ったんです。

一気にどん底に。

今回はじめて涙をこらえきれず、旦那の前で泣いてしまいました。

• 11月7日
  • あかり

あかり

そろそろかなぁ…とは思っていましたが、来てしまいましたか…生理痛は大丈夫ですか?温かくしてゆっくりしてくださいね。

期待しちゃうと余計にツライですよね。なんか根拠のない自信、みたいなのってありますよね。
    例えば今月なら病院通い始めたし!ちゃんとタイミング取れたし!って期待しちゃいますよね。
    旦那さん、カーズさんの涙を見てやっと本気なんだってことに気づいてくれるといいなぁ…
    我慢してたことをやって、ストレス発散です!

• 11月7日