※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mamarun
妊娠・出産

麻疹の予防接種は小児科で打てますか?内科ではワクチンがないと言われました。

麻疹の予防接種は大人は何処で打てますか?(;_;)内科に電話してもワクチンないと言われてます(;_;)小児科でも打てますか?(;_;)

コメント

あっち

市によって違うと思いますが私は小児科で打ちました!

• 3mamarun

3mamarun

小児科でも打てるか電話で問い合わせたいと思います(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 4月26日

小児科ではワクチンを保管してあるはずですが、内科などは普通取り寄せになります。
なので、積極的に予防接種を受けていない内科だと断られることもありますが、取り寄せでき次第打てる内科もあります😄

まずはかかりつけの小児科で聞いてみてください😊
小児科で打ってもらえるかも知れません😄

• 3mamarun

3mamarun

内科に何件か電話したのですが取り扱ってませんと言われ断られました😢
    小児科に問い合わせたいと思います💦ありがとうございます(^-^)

• 4月26日

退会ユーザー

そうなのですね💦何件も断られると心が折れますよね…。

それか、麻疹が流行していて接種希望者が増えているのでワクチン自体が不足しているのかも知れません。
    そうすると子ども優先となりますので断られるのかも知れないです😱

ちなみに妊娠中は麻疹打てませんが、打たれるのは3mamarunさんではありませんよね??

• 4月26日
  • 3mamarun

3mamarun

何処に電話していいかもわからなくなりました😢💦私は打てないので旦那に打たせようと思ってます(^-^)麻疹の予防接種一回世代なので不安で😢😢

• 4月26日

退会ユーザー

そうですよね😢
    打てるところが早く見つかるといいですね(>_<)💦
    そして元気な赤ちゃんと会えますように✨

• 4月26日
✿ひまわり

麻疹流行ってきて怖いですよね😢
私自身抗体はあるんですが旦那があるか分からないので念の為接種してもらおうと思って検診でかかってる産婦人科に相談したら打てるみたいなので予約しました😫

• 3mamarun

3mamarun

麻疹怖いですよね😢まだこっちは流行ってませんがGWに流行りそうでビクビクしてます😢産婦人科でも予約出来るんですね😄産婦人科にも相談してみようと思います✨

• 4月26日
  • ✿ひまわり

✿ひまわり

私は愛知県に住んでいるのでせっかくのGWのですがお出かけも控えようと思ってます😭😭
    流行ってきてワクチンの確保も難しくなってるみたいなので接種出来るといいですね😢💓

• 4月26日