※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳についての悩みと冷凍保存した母乳の違いについて相談しています。初めての育児で不安があるようです。

生後1週間の息子。
授乳🍼のことですが
いっつも片乳5分あげたら疲れるのか寝てしまい、またすぐ起きてもう片乳飲ませてぐっすり寝るという感じです...
続けて両方吸わせて量をのませたいのですが片方飲んで寝てしまって起こそうとしても起きてくれずなかなか両方一気に飲ませることができません。😞😞
最初のうちはこんなものでしょうか❓❓
また、
すぐおっぱいが張るので張って痛くなったら搾乳して母乳を冷凍保存しています。
冷凍保存した母乳を哺乳瓶であげるのと
直接母乳をあげるのとでは何か違いがあるのでしょうか❓❓
初めての育児👶🏼💧
わからないことばかりで...
教えていただければ幸いです!!

コメント

ポコ田ペペ子

最初のうちは疲れてすぐ寝てしまうので口の動きが止まったらほっぺたツンツンしたりくすぐったりしてました。
哺乳瓶の方が楽に飲めます✨
たくさん飲ませたいなら搾乳して哺乳瓶のほうがいいと思います。

• m

m

やっぱり最初はそうなんですね😓
    直接あげることにこだわらなくても大丈夫なんですね!ありがとうございますすごく助かりました❤

• 4月26日
ぬん

足の裏の真ん中あたりをぎゅーっと結構強めに押してあげたら起きると看護師さんが教えてくれました!
親がやると優しくなりがちでみんな起きませんて言うけど結構思ってるより強めでしてみてね!と言われました!一度試してみてください( ^ω^ )
直接しかあげたことないので違いはわかりませんが、すみません🙏🏻

• m

m

1度やってみようとおもいます✨✨
    ありがとうございます❤

• 4月26日
くま

私の娘も生後三週間ほどですが同じです😅

飲んで、少し寝て、起きて、飲んで。。。を繰り返してます💦💦
刺激しても起きないので本人のペースに合わせてます👶
トータルしたら結構時間かかりますよね😂笑

こんにちは。
哺乳瓶が楽ということを覚えると、おっぱいを飲まなくなる乳頭混乱を起こすことがあるので、母乳がたくさん出るなら搾乳を保存せずに直接おっぱいのほうがいいと思います💦

私は哺乳瓶を使ってしまったので、乳頭混乱を起こして苦戦中です😭