※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が1日4回程ウンチをします。量は普通で下痢のような感じはなく、食後すぐに出ることもあります。同じ経験の方いますか?出かける時が大変で1日2回にしてほしいです。

便の回数について
11ヶ月の娘を育てています^_^
以前は1週間ほど出ない時期もあり悩んでたのですが、、
3回食にしてから
朝イチのオムツ替えですでにウンチがあり、
朝食後 ウンチ
昼食後 ウンチ
夕食後 ウンチ‥と
1日4回程します(・・;)
量は大人の人差し指1本ぐらいなのですが、
下痢のような感じもなく
硬かったりバナナぐらいの硬さだったり普通な感じです。

大人でも食べた後にすぐ出るという方はいたりしますが、
同じようなベビーちゃんいますか??

最初はお腹が痛いのかな?と思ってたんですが
食べさせすぎなのか、、そういうものなのか、、
出かける時が大変で臭うので。。
大人の勝手な都合ですが、笑
1日2度ほどにしてくれれば助かるのですが、、、(・・;)

コメント

ゆっけ

うちの子も同じでーす😅💦
食べたら、ウンチ💩
押し出し式なので、変えるのが大変で😵最近は、サイクルが分かってきたので、お出掛けする時は、食べさせる時間など気にしてやってます😁

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じですね!サイクルがわかってくると楽ですか??確かに食べさせる時間考えればいいんですね^_^
    やってみます!ありがとうございます♡

    • 4月26日
ジャンジャン🐻

うちは最近になってトイレでまとめてするようになりましたが、オムツマンのときは1日5回してましたよー😊
✖︎2人なので、家にいるとうんちばっかりでした、わたし。笑笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私は1人でもウンチばっかり、、と思ってます。2人いると大変ですね(・・;)
    夏とか匂いますもんね。。。

    • 4月26日
ままり

うちも毎食後+授乳後にうんちなので毎日5回は変えてます😅押し出されちゃうんでしょうね🙄
ただうちの子は外出中などはしないときもあります!家でしかできなくなると困るな…と思いつつ💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    確かに!うちの子も外出の時に あれ?出てない。って時ありました(・・;)外だと環境が違うから出ないんですかね?
    確かに家でしか出ないと旅行の時とか苦しそうですもんね。。。
    コメントありがとうございました!

    • 4月26日
みぃひよ

うちの子も同じです😂笑
まだ2回食ですが、食べたらすぐ出します(笑)
モンキーバナナサイズが…🍌硬さも熟したバナナて感じです(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じ方がいて安心しました!
    押し出し式なんでしょうね。。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月26日