※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
お出かけ

1ヶ月検診を過ぎたら普通に外出してたよーというママさん🙋GWに帰省して…

1ヶ月検診を過ぎたら普通に外出してたよーというママさん🙋
GWに帰省してくる友だちに会う予定でいます。生後1ヶ月の赤ちゃん連れで友だちと会うとしたら、子連れOKのカフェとかですか?🤔

本当は家にお招きしたいですが、旦那の仕事が夜の時間帯の為、昼間は寝ています。家が広ければ家に呼べますが、ほぼワンルームの1LDKなので家は無理です😭😭

ふと思ったのが、カラオケなら個室なので泣いても大丈夫だし授乳もできたり、ソファとかに降ろして寝かせられたり、人目を気にせずゆっくり出来るかなー?と思いました🙋
歌わずにごはん食べたりお話ししたりです。

カラオケは、酔っ払ってイェーイ!!🎤ってときにしか行ったことがないのですが(笑)、歌わなくても隣の音とかでガヤガヤうるさいですかね?💦新しめの防音しっかりしてそうなところなら聞こえないでしょうか?でもロビーとかフロント周りも結構うるさかったような😱

コメント

みぃたん。

カラオケよりはカフェとかの方がいいかと思います....

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    カフェ探してみます!

• 4月26日

純粋にカラオケはうるさいのでまだ生後まもない赤ちゃんにはあまりよくないと思います💦
テーブルだと赤ちゃんのお世話しにくいですし、
個室のあるところがいいとおもいます。

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    やっぱり歌わなくてもカラオケってうるさいところですよね(笑)酔っ払ったノリでしか行ってないのでどれくらいうるさいか曖昧でした💦

• 4月26日

1ヶ月から買い物や散歩に出てました😊

でも遊びに出たり、カフェなどは3ヶ月ごろからです!
カラオケは音うるさいしまだ行ったことないです😵

退会ユーザー

個室のある、お店がいいかと思います😊
    それかイオンモールなど授乳室などがたくさんある場所が安心です!

• 4月26日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    わたしもあまり人混みに連れて行きたくなかったので、カラオケなら他の人とあまり接触しないし大丈夫かな?と思いましたが、甘かったです(笑)

• 4月26日
❤︎

カラオケのキッズルームあるとこに行きましたよー!広いし綺麗だったし禁煙だから臭くないし音も消してごはん食べて話してましたが周りの音も気にならなかったですね🤔ごはん代と別で室料とか取られるので少し高くつきますが、、授乳も出来るしオムツ替えも出来るし寝かせてられるし子ども連れで外出慣れてないので助かりました!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    周りの音も大丈夫なんですね👍部屋に入る前もガヤガヤしてるイメージでしたが、大丈夫でしたか?😱

• 4月26日
  • ❤︎

❤︎

うるさい😭😭ってなるほどうるさくなかったような、、🤔記憶にないくらいなので大丈夫だったんだと思います笑
    ちなみにうちの旦那も夜職のため昼間はうちに人を呼べず😢外に出れるようになるのが待ち遠しかったです!お子さんにもおまめさんにも負担にならない程度に息抜き楽しんで来てくださいね💓

• 4月26日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    防音がしっかりしてるところなら大丈夫そうですね😊
    カラオケも候補に入れて場所探してみます😊
    昼間呼べないの困りますよね😱💦

• 4月26日
mama♡

私は行ったことないので詳しくないんですが、よく小さい子連れてカラオケ行ってる友達のインスタ見ます🤣

そこは子連れokっていうのを売りにしてて、キッズルームもあるし、カラオケルームの中もお座敷?みたいになってるみたいです!

私は1ヶ月過ぎてから結構お出かけしてますが、お座敷だったり個室のカフェが多いです☺️

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ありがとうございます!
    キッズルームがあればからオケもいけそうですね🤔
    個室のあるカフェ探してみます☕️

• 4月26日