※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

14wの妊娠で検診が心配。お腹の赤ちゃんの健康や便秘、お腹の大きさに不安。腹痛や出血はないが心配。お腹が出ているか気になる。

今日から14wに入りました☆*

この時期になると月一の検診で
まだまだ先なんですが、
お腹の赤ちゃん元気なのか
不安と会いたい気持ちです。

お腹も便秘で出てる様な感じですし
元々お腹は出てたので実感湧くのが
まだで15w入ったら検診だけ受けに
行こうかなって考えてます(´Д` )

腹痛や出血があるわけでは無いのです。
流れては無いと思うのですが
初めてなので心配で…😭
便秘でお腹の中きつく無いかな?とか
色々マイナスに考えちゃって、、

14wだとお腹が出てるのは
分かりにくいですか??

コメント

にくさかな

14週は、ん?なんか下っ腹が太ったかも??くらいで、わからないくらいでした(*´꒳`*)

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    元々下っ腹出ていたので分かりにくいですね😅
    もうちょっとしたら分かるぐらい出てきてくれるかな?って楽しみな反面不安もあって😰

• 4月26日
もーりー

私がお腹が出てきたのは28wになってからです(笑)
それまでお腹はぺったんこで全く妊婦に見えませんでした!

月1でしか検診ないの心配になりますよね。その気持ちわかります😞
仰る通り基本的に腹痛や出血がなければ大丈夫です!もしお腹が張って…など心配があれば病院に電話してから指示を仰ぐこともできるので、無理をせずリラックスして過ごして下さい😊
もう少ししたら胎動も出てくるはずなので✨

便秘に関しては、漢方のようなお薬を処方してもらえると思いますので病院で相談してみて下さい☺️

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    28wですか?やはりお腹出るのはそれぐらいなんですね🤰
    腹痛、出血はありません!なので大丈夫と思ってはいるんですが初めてなので😰早く胎動感じたいです😭💓

ありがとうございます!相談してみます🙏

• 4月26日
  • もーりー

もーりー

グッドアンサー頂きありがとうございます😊
    私のお腹の出方は珍しい方かと思います(笑)
    友人や知り合いは6ヶ月に入った頃にはワンピースなどを着てても妊婦と分かるくらいでしたし、経産婦の友達にも『全然出てない』と連呼だったので🙈
    一応28wの写真が丁度あったのでお送りします!

今後腹痛は子宮が大きくなる為に部分的に痛くなる可能性はあります。もしお腹がパンパンに張ったり、ボールのように硬くなったり、お腹全体が痛くなったりしたら、病院で観てもらったら大丈夫ですよ*
    胎動は皮下脂肪の厚さや赤ちゃんの動きの強さにもよって感じ方が変わるので気長に待ちましょう😊

赤ちゃんの生命力は強いです!
    お母さんが心配しすぎるとストレスにもなりますし、赤ちゃんもドキドキしてしまいます👶
    話しかけたり、お腹を撫でてあげたりしてお母さんがまずはリラックスしてみましょう♪

• 4月26日
  • 新米mama

新米mama

こちらこそ相談に乗って頂いてありがとうございます😊
    わざわざ写メまでありがとうございます😭28wですか?見えないですね笑
    人それぞれなので気にしなくていいですね😅

分かりました!そうなった際は病院で診てもらいます🙋🏻‍♀️気長に出てくるのを待ちます☆

そうですよね😭心配しすぎてもダメですよね…赤ちゃんに伝わりますね😞ドンと構えれるようにします!!

• 4月26日
  • もーりー

もーりー

いえいえ😉
    そんなにお見せできるものではないですが参考になればと思いました*
    私も最初は知り合いの先輩ママさんと全く違うことばかりで混乱しましたが、今は自分は自分と思ってます😊
    似たような経験の方はもちろんいますが人それぞれなので、本当に何か心配なことがあった時には病院に聞いたら間違いないです!

なので過度な心配は不要ですよ!
    赤ちゃんもマイペースに大きくなりますし、お母さんは何もないように栄養をしっかり取りつつ、体重管理心がけたら大丈夫です♪

心配なことは尽きないと思いますが、せっかくの初めての妊娠ですし一緒に楽しみながら頑張りましょう☺️💪

• 4月27日
  • 新米mama

新米mama

本当にありがとうございます💓
    違う事だらけで??です😞あたしも自分は自分と思います🙋🏻‍♀️
    そうですね!病院に聞いてみます☆*

あまり心配しすぎもダメですね😭お腹も胸も大きくならないし会えないしで不安な気持ちでしたが心配せずドンと構えます😊

はい!楽しみたいと思います🤰✨

• 4月27日
ぴっぴ

二人目ですか??
二人目だとお腹出るのも早いっていいますよ☺️

私は20週入ってからどんどん大きくなりましたね😌

元気か気になりますよね!でも出血、張り等なければ基本大丈夫ですよ!赤ちゃん信じましょう☺️

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    1人目です👶1人目はやはり出るのは遅いのでしょうか??
    20w入ってからですか!まだまだ先ですね🤣

元気なのか居心地悪く無いか等が気になって…張りは無いと思います。便秘で痛い時はありますが💔
    赤ちゃん信じます😭💓

• 4月26日

まだまだですね😭とりあえず私の場合検診の間はエンジェルサウンドで心拍確認したりしてました!胎動がわかるようになるまでは毎日寝る前に聞いてました!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    エンジェルサウンド気になるんですが主人も親も買わないでいいと思う。と言われていて😞多分あたしの性格分かってるのでダメと言われてるんですが…

• 4月26日
しーのすけ

私も14週で初マタで気持ちすごく分かります!!
前回から1ヶ月の検診で、ようやくあと2週間になりました😢✨
先が長いです。
腹痛も出血もないけど、不安になりますよね…

私は元々お腹ポッコリのキューピーちゃん体型で、そのせいでお腹出てみえるのかな?と思ってます💦
ポコッと出てきてて、やや妊婦さんかな?って感じになってきました!
母親にも14週のお腹の大きさじゃないな〜って言われるくらいです😅
軽いマタニティヨガはじめて便秘マシになりましたよ(*^^*)

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    同じですね☘️4週って長いですよね…
    先が思い知らされます😭

あたしもキューピー体型です😵なので分からなくて…出てると言われても元々出てますし便秘ですし全く出てるか分かりませんw
    マタニティヨガ!いいですね✨

• 4月26日
  • しーのすけ

しーのすけ

たしかに元のお腹なのか妊娠でなのか、どっちかわからんって旦那には言われます(笑)

YouTubeでマタニティヨガって検索したら色々出てきました🙌🏻✨
    自己流でがんばってます!

• 4月26日
  • 新米mama

新米mama

分からないですよね?😅
    早くお腹大きくなって成長してるのが分かるか胎動感じたいです😞💓

youtubeにあるんですね?検索してやってみます🧘‍♀️

• 4月26日
ichan🍊

私も初期は便秘で、コロコロうんちで辛かったです😢
悪阻も酷く、子どももとても小さかったのでお腹全然出なかったです!
妊娠後期、臨月くらいにあー妊婦だ!って感じでした!
でもお腹が小さかったのでなんでも自分でできましたよ😆
ストレスが1番良くないので、あまり考えすぎずにマタニティライフ楽しんで下さい☺️🌸

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    コロコロだったり出てもスッキリしないぐらいだったりでつらくて😭
    後期、臨月ぐらいですか?!
    お腹大きくなるのが早いのも良し悪しなんですかね?😞笑
    ありがとうございます💓

• 4月26日