※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃に睡眠退行を経験した方への対策や、夜中の授乳後に覚醒してしまう問題について、何か対処法があるのか、放っておくほかないのか気になります。

生後4ヶ月頃に睡眠退行を経験された方、なにか対策みたいなものをしましたか?時間がたつのを待つしかないんですかね??

今まで夜中の授乳後はすぐ寝てたのですが、ここ最近は授乳後覚醒して2時間くらい起きてます💦
これはほっとくしかないのでしょうか?

コメント

ぱーら

対策なんてありませんでした😰💦何してもダメでしたから💦💦
やっと落ち着いてまとめて寝れるようになりましたよ💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり対策ないんですね😱
    今だけだと思って付き合います💦

    • 4月26日
ぶちこ

うちの息子もまさに、今そうです(´°ω°)
夜中のミルクしてからは寝ずに覚醒してます(T^T)
今朝も3時半お気で、めちゃんこ眠いです('ω')
あたしも対策知りたいでふ*°
返信になってなくて、スミマセン!!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    同じ方がいて安心しました…
    別に泣くわけではなくホント覚醒して喋ってるんですよ😩
    昼間に一緒に昼寝するしかないですね💦

    • 4月26日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    息子、昼間は抱っこやないと寝ないんですよ(´°ω°)
    やき、毎日すごーく眠いです(T^T)

    • 4月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    抱っこじゃないと寝ないと一緒に昼寝出来ないですね(´;ω;`)
    早くまとまって寝てほしいですね!

    • 4月26日
るな

うちの息子もまさにそうです💦
特段泣くわけでもなく、ご機嫌なので布団に放置していると、気づけば勝手に自分で寝てます😅
自分で寝るのに20分とか2時間とか日によってまちまちですが、寝かしつけしなくていいので助かってます。
まとめて寝てくれるようになるのを待つだけですかね💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    同じですね😭
    特段泣くわけではないんですが、放置すると構って!と騒ぎ出します💦
    早くまとめて寝てほしいですね!

    • 4月26日
ひなた

つい最近、睡眠退行始まりました😭
12時間寝てたのにいきなり3時間起き😭辛いですよね😭ここでみなさん悩まれてて、やはり4ヶ月からなんだと思いました😭

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    起きてもいいけど、自力で寝ついてほしいです😭
    やはり時期的なものですね(´;ω;`)

    • 4月27日