※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

77才の義父と73才の義母ですが、静岡から東京までしょっちゅう車で来ま…

77才の義父と73才の義母ですが、静岡から東京までしょっちゅう車で来ます。
新幹線は嫌なようです。
こちらも共働きなので忙しく頻繁には行けないこともあるかと思いますが、義父母は旦那と孫に会いたいんですよね。
二人とも高齢になってきていますが、車の運転が心配です。
また、義母はリウマチの持病もあるので運転を心配したところ『年寄り扱いしないで!』と大声で怒られました。
私が間違っていますかね💦💦

コメント

へっちん

間違っていないですよ!!
たぶん、自分たちは大丈夫って思うんでしょうね!!

• hana

hana

ありがとうございます。
    なかなか手強い義母なので、運転を止めてはくれないだろうなぁと思います💦

• 4月26日
さら

間違ってないと思います!
心配ですよね💦💦
旦那さんに義父母来てくれるのとても嬉しいけどそろそろ運転するのも危ないよね、、
と言ってみたりしてはどうですか?😳

• hana

hana

ありがとうございます。
    そうですね!旦那から言ってもらうしかないですよね!
    以前、旦那に運転のことを言ったら、田舎だから車がないとだめだと言われましたが、長距離運転だけでも止めてもらいたいです😳

• 4月26日
すせ

こちらは歳を重ねていく親を心配しているのに、本人は認めたくない&自覚がないんですよね。わかります。
それが余計に心配で。
私は最悪、祖父母の運転する車に子供さえ乗せなければ、あとはなるようになれ!と思っています。

• hana

hana

ありがとうございます。
    確かにその通りです!本人達は老いを認めてないんですよね💦
    なるようになれ!その考え、楽になりました😳

• 4月26日
soramama

怖いですね。事故した時自爆なら良いですけど、他の方を巻き込むのは勘弁してくださいってかんじです。

• hana

hana

ありがとうございます。
    本当に他の人の命に関わるので、止めてほしいです!

• 4月26日
ママリ

本人達は若い頃と運転技術は何も変わってないと思っちゃうんですよね。
でも実際は視覚も瞬発力も鈍ってるので正直70歳過ぎての運転はかなり危険と隣り合わせだと思います💦
うちの義父も車でよく遠出しますが、一緒に乗ってると車線変更もいきなりで怖いし、急ブレーキも多く子供は乗せないでおこうとこっそり思ってます。。

• hana

hana

ありがとうございます。
    はらんさんの義父さんも運転されるんですね💦
    本当に70代は色々と衰えてくるので怖いです。自覚がないだけに厄介です😭

• 4月26日
煌音

間違ってませんよ!今逆走とかもある時代ですし、自分達は、そんなに高齢者だと思ってなんだと思いますよ‼️ 旦那さんから車の運転について言ってもらったら、どうですか?

りーすもぐら

わかります😅

間違ってないですよー。

うちも74歳ですが、この前東北から関東まで車で行ったんだと自慢してました🙄わたしが里帰り出産した時も、隣県なのに車で来て、休憩もせずに下道で帰ったと聞きました。。

高齢者マークは、義務ではないからつけない!とも言ってるし。。おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれたくない方達なので、若いつもりなのはいいんですけど。。

心配してるのに、年寄り扱いしないで!って立派に高齢者なんですけどねぇ。。事故とか起こす前に長距離の運転やめてほしいですよね😣自覚してなくても判断力とか確実に落ちてるし😓

な

そのような、自分は大丈夫って思ってる人たちが事故起こすんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
年寄り扱いしないでって言われても、70代なら十分年寄りじゃないですかね∑(゚Д゚)
もう少し自覚を持って気をつけた方がいいのにですね💦