※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帝王切開が怖いと感じている方いますか?3人目の出産も帝王切開で、初めての時は麻酔の感覚がつらく、夜から朝まで麻酔が切れなかった経験があります。皆さんの帝王切開エピソードを聞きたいです。

帝王切開怖くないって方いますか?9月に3人目の出産を控えていて2人目が帝王切開だったので3人目も帝王切開です。初めての帝王切開だった時術後の痛みよりも麻酔が効いてる時の下半身うこがなくて押さえつけられてる感じと意識がぼーっとするのがなによりも嫌で夜の7時に産まれて朝まで麻酔が切れませんでした。みなさんの帝王切開エピソード聴きたいです😭

コメント

ライライ

3人目でお産進まず私の血圧が高くなり緊急帝王切開でした💦

分かります!麻酔効くと下半身動かなくなるの私もすごく嫌でした!自分で調整する麻酔でしたが、それが嫌でそれから麻酔足すのは我慢してすごく辛かったです😓
手術の時の説明では、痛かったら自分でボタンで麻酔足して調整できるし痛みは大丈夫よ〜みたいな軽い言い方だったので、足したら最悪でした💦
私はそれよりも術後麻酔切れてからの悪寒と震えが止まらなくなって、それが一番怖かったですね😰
当時年長の娘も私のその姿を見て泣いてしまった位です😓

今のところ主治医からは上2人経膣分娩だから、4人目も経膣いけるんじゃない?と言われブイバック希望だしてます😃👍💦

勇人ママ

来月の半ばに帝王切開で出産ですが、第一子の時に麻酔が効かないままサックリやられて、その後に麻酔が効いてしまって意味なかったです。
助産師さんが担当に顔が引きっているので、痛そうです。って言ってくれたので、助かりました。

今回も麻酔が効いてくれるかの心配が有ります。

kuminya

私は促進剤使って、息が出来ないくらい痛すぎて 窒息で意識なくなるかもしれないと思うくらいの陣痛を味わってからの緊急帝王切開だったので、麻酔が効いたあとは陣痛が終わった安堵感が大きくて 手術自体は怖くなかったです。
ただ、手術が夜中だったんですが、翌朝 私は寝たきりなので傷の状態を見れてなかったんですが、傷の下に血腫がたまっているとのことで、朝からお腹に局所麻酔の注射をされて傷口を一部開けて血腫を掻き出されました。
それが局所麻酔をしているからといっても激痛で、泣きながらタオルを噛んで歯をくいしばって耐えました。
1人目は緊急帝王切開なので あれよあれよという間に終わりましたが、2人目は予定帝王切開になるので「手術するんだ」という恐怖心はあります(^^;
あと術後に血腫がたまらないように対策してほしいと頼むつもりです(´Д`;)