※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

息子が朝4時から頭突きで悩んでいます。枕を探している感じで、痛い思いをしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

息子の明け方の頭突きに悩んでいます。

だいたい20時半には寝かしつけてわたしのお腹を枕にして寝ることが多いです。
夜中は比較的よく寝てくれるのですが、朝の4時から目がさめる5月半まで頭突きタイムが始まります。
多分眠りが浅くなってちょうどいい枕を探してる感じですが、私も胸やお腹、背中にひたすら頭をグリグリされ、かなりきついし痛いです…

同じような方いますか?
または昔そうだったけど…みたいな先輩ママさん、アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

れけもこ

うちも一緒です!!!!
思わずコメントしちゃいました!!

うちは明け方目は開けないけど、手であちこち落ち着く私の温もりどこを探して頭突っ込んで来るわ、腕でグリグリしてくるわ、足で触られるわ、と少し寝たい時間にとにかく痛くて起きます💦

私はたまにあまりにひどいと反対向きで寝ます(笑)
そしたら1人で寝てるんで、寝れるんじゃん(´・ω・`)って思います(笑)

• あずみmama

あずみmama

同じような方がー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    しかも妊娠中なんてなおさらやめてーってなりますよね…

• 4月26日
りんごちゃん

うち寝相悪くて頭突きにキック、踵落としは当たり前です😂
アドバイスできることは何もないです😂😂私のこと探した結果の頭突きと、私の遺伝子を受け継いだ結果の寝相の悪さだと思ってるので諦めてます😂💦答えになってなくてすいません💦💦

• あずみmama

あずみmama

遺伝…たしかにあるかもです:(;゙゚'ω゚'):
    私もかなり寝相悪いので…
    そのうち落ちつくのかなぁ😪

• 4月26日
さらさ

うちもですー!!
丁度いい枕を探して、寝ぼけながら頭突きしてきます…
お腹とかならまだいいけど、頭に頭突きされるとお互い本当に痛い(T_T)
子供も泣いて起きるし…
予防策は
その前に自分が起きて回避することです(´-ι_-`)笑
枕元にタオルも置いているので、お腹やタオルにうまく導きます。笑

• あずみmama

あずみmama

なるほど!
    代わりにタオル渡すのいいかも✨
    私が遠くに逃げても寝ぼけながら追っかけてくるので…。゚(゚´ω`゚)゚。
    代わりのもの渡す作戦チャレンジしてみます!

• 4月26日