※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
妊娠・出産

旦那が冗談でDNA鑑定を要求してきて不安。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

結婚5年目今27週の初マタです。
少し旦那の愚痴があるので聞いて頂けないでしょうか?

結婚してなかなか子供が授からなくて、人工授精7回目でやっと妊娠する事が出来ました!
夫婦友に嬉しく思い、旦那さんも前以上に優しく家事も手伝ってくれます。
お腹の赤ちゃんにも話しかけたり、お腹を撫でたりもしてくれて幸せいっぱいだったのですが、最近ちょくちょくこんな発言をしてきます。

「本当に俺の子?DNA鑑定を要求する!」

すごく冗談ぽく笑いながらの発言だったので、最初は「そうだよー、パパの子だよー」と私も笑っていたのですが、最近は少し疑ってるのかな?と感じてきて次言われたらキレてしまいそうです・・・

冗談でも普通口にしない言葉ですよね?
妊娠中や出産後同じような事言われた方はいませんか?
言われた方はどの様に対応したのか教えて欲しいです。お願いします!

コメント

男の人は疑うものですよ〜!
私も言われましたもんᐠ(ᐝ̱)ᐟ
子供が生まれて同じ顔してても
疑ってました。
子供が大きくなれば言わなくなります。

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます!
    他にも言われてる方いるんですねー(´Д`)
    確かに男性はお腹も大きくならないし、実感がなく疑ってしまうものなのかもしれないでしょうが・・・
    人工授精までしてできたのに!って怒りを感じてしまいます!(♯`∧´)

• 10月23日

退会ユーザー

一回大喧嘩した時に
    冗談でもその言葉言われるとクソ腹立つからな!
    って言ってやったら言わなくなりましたよ\(⍢)/

2人目もレスだったのにたまたまビンゴで妊娠したのでかなり疑ってましたが、あんたと一緒にしやんといて!って浮気をしていた過去があるので言ってやりました◡̈⃝♩

• 10月23日
  • ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます。
    キレていいところですよね?笑
    本当冗談でも言われると腹たちます!!(♯`∧´)

• 10月23日
ハナナ☆ミ

うちもなかなか授からず、AIHで初マタですが、主人はそんなこと絶対言いません💦

不妊治療した末の妊娠なので、大変さをお互い分かってるし、冗談でも言っちゃいけない言葉な気がします……

笑いながらってことなので、本当に他意はないのでしょうが、たとえ冗談でも傷つくことを正直に伝えたほうがいいと思います…

• ねこべ

ねこべ

次言われたらちゃんと思ってる事言ってみます。
    確かに不妊治療の末やっとできたのに酷いですよね・・・

• 10月23日
naka

私も言われました!冗談でもムカつきますよね笑
母親は確実に自分の子ですけど、父親は信じるしかないですからね。本当に?って思う気持ちも分からないではないですが、何度も言われるとね…
私はすごいムッとした態度で、疑うなんて酷い!何度も言われるとさすがに傷つく!と強く言ったらそれ以降はほとんど言わなくなりました。産まれてからは明らかに父親似なので、全く言わないです笑
ねこべさんも、傷ついていることをはっきり言って旦那様に分かってもらうと良いと思いますよ〜

• ねこべ

ねこべ

次は傷つくってちゃんと言います!
    言わないから調子のってるのかも(´Д`)
    うちも旦那似の子供が産まれてほしいなぁ

• 10月23日
ぽにょっち

私も言われました!!
冗談っぽくですが、俺に似てなかったら認知せえへんからなとも言われました(。-_-。)
私はアホらしいと思って全く気にしてませんでした(^_^;)

• ねこべ

ねこべ

それは酷いですね!!Σ(・□・;)
    本当に相手するの疲れます!

• 10月23日
YUKI0713

私も言われました!!
私の場合でき婚なので尚更(´・_・`)
もともと何に関しても疑われててひつこく言われたのでDNAでも何でもやるよときれることが多々ありました笑結局やりませんでしたが生まれた直後にやると言い出してたのでいいよと言いましたが実際子供が生まれ顔を見たら俺にそっくりなど言ってやるの?と聞いたら顔見て俺の子だってわかった悪かったと言われました!
もしかしたら生まれたら変わるかもしれませんよ!

• ねこべ

ねこべ

産まれた子が旦那似なら話は早いのですが・・・
    そうじゃなかったらと思うと憂鬱です(´Д`)

• 10月23日

私も言われましたよー
私は逆に私自身過去に(旦那ではないですが)浮気があったのですごく疑われましたよ😅

でも確信もって旦那との子ってわかってたので『うちが疑いかけられるのはわかるけど本当にあんたとの子だっつの‼つかあまりにも疑うならもうおろすよ?あんたのその言い方と言い冗談でも言って良いことと悪いことがあるやろーがええ加減腹立ってきたんやけど』と強く言ったら『子供に罪はないんやけ簡単におろすとか言ってんじゃねーぞくそが』って言い返されたので『じゃああんたはうちを信じとけばいいじゃん他の人の子ってわかったらはなっからおろすわつか他の男と連絡も取ってないし会ってもないのにどうやってヤレって言うん?自分以外男おらんわあほ冗談でも次そんなこと言ったら幻滅してもう一言も話さんし別れてもらうから💢』(このときはまだ彼氏でした)ともう本当にイライラして暴言吐きまくりでしたが産まれてから明らかに旦那の遺伝子として髪が軽くクルクルになっており少し大きくなったとき二重になったので確信したみたいです😅
ちょっと確信になる時間が長かったですけどね😥

すみません
暴言吐きまくりの文章で🙇⤵

• ねこべ

ねこべ

すごいですね!笑
    私も次言われたら、疑うなら二人目不妊治療はいかない!それでもいいんやな?って言ってやります(♯`∧´)

• 10月23日

退会ユーザー

ガンガン言ってみてください(笑)
    思ってること言ったらスッキリしますし相手にとって良い薬です😄
    『てかあんたとの子供がほしくなかったら精子なんかもらわんっつの』くらい言ってもいいかもですよ😌事実ですし😂

• 10月23日
りん

うちも言われましたよー笑
そして、わたしにそっくりの赤ちゃんが産まれました笑

適当に流してますが、腹たちますよねT_T
そんな疑うならやってみろ!やる金はお小遣いから出せ!って感じですT_T

• ねこべ

ねこべ

本当やるならお小遣い貯めてやってね!って感じですねー笑
    皆さん意外にも言われてて、男なんてみんなそんなもんかーって気が楽になりました!

• 10月23日