※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKikurin
妊娠・出産

子宮内発育不全で入院中。1週間後に帝王切開で出産になる可能性。驚きと恐怖で悲しい気持ち。同じ経験の方の話が聞きたい。

子宮内発育不全で入院2日目です。
このままだと1週間後には帝王切開で出産になるそうです。
驚きと恐怖とちゃんと大きくしてあげられない事が悲しくて、ずっと泣いてます。
同じような方いらっしゃったら、なんでもいいから話が聞きたいです、、ちなみに私は35w0dで1670gです。

コメント

ap

すみません。
今妊娠高血圧症の原因で
胎児発達してなくて同じなんですが先生になんて言われましたか(><)
羊水も少なく、体重も増えないてないので不安で💧
参考にならずすみません(><)

• yKikurin

yKikurin

私は入院した途端、血圧が145に跳ね上がり、2日目の今朝は150越えました。もしかしたら私も妊娠高血圧症かもと言われました。
    そのせいで赤ちゃんが小さいかもとも言われ、羊水も少なめだと言われ...ほとんど同じ内容ですね(゚o゚;;

• 10月23日
cats

35週で推定体重2050g、36週の健診で殆ど体重が変わってませんでした。発育不全、逆子、臍帯下垂のため即入院になり、37週0日に帝王切開で出産しました。
出生体重は2232gでした。
エコーで見る推定体重より実際は200gぐらい大きいそうです!
また、お腹の中でなかなか成長出来ない時は早めに出してあげたほうがいいこともあると言われましたよ。
うちの息子は小さく産まれましたが元気に成長しています。
不安も沢山あるかと思いますが、出産頑張って下さい!!

• yKikurin

yKikurin

ありがとうございます😢

• 10月23日
ちゃんなか

私も今管理入院2日目です…
36週で2100gです。

2000g越えてれば平気だろうと思ってたのですが、うちの病院の方針的には管理入院らしいです…

もともとお腹が張りやすかったので家でも家事以外は安静にしていたのに管理入院でさらに安静にということで悔しいです…

私も1週間後の成長具合で今後の方針決めると言われています。
赤ちゃんが元気に生まれるようにお互い頑張りましょうね!

• yKikurin

yKikurin

私にとっては夢の2000g代なので羨ましいですが、それでも入院とは...お互い頑張りましょうね

• 10月23日
ぱーぷる

子宮内胎児発育遅延で32週から出産まで管理入院していました(^^)
不安ですよね…(>_<)
正期産の38週5日で出産しましたが、1692gでした。
緊急帝王切開です。

赤ちゃん、うちの娘が産まれた頃と変わらない大きさですね。
大丈夫です!
小さいけどしっかりした赤ちゃんですよ!(^^)
産まれて3日目の写真です。

退会ユーザー

横から失礼します(;_;)

私も今妊娠中ですが
    前回の30w1dの検診で
    1212gと曲線ギリギリで
    小さめと言われました。

不安で不安で帰りの車では
    泣いてしまったんですけど…

今、ぷっぷさんの赤ちゃん見て
    小さくても全然大丈夫なんだと
    思えました。

赤ちゃんすごいすごい
    可愛いです♡♡
    立派に指しゃぶりしてて…笑
    身体もしっかりしてて全然
    小さく見えないです!!

私も赤ちゃん信じて頑張りたいと思います!!
    勇気をありがとうございました!

• 10月24日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ありがとうございます(*^^*)
    お力になれたみたいで嬉しいです♡

体重も大事ですが、それよりも週数です!(>_<)
    もちろん早産のママ達が好きでなったのではないというのは重々承知の上での言葉ですが、「体重より週数だよ!早産の未熟児ちゃんと、正期産の未熟児ちゃんでは全然違うから(>_<)」と助産師さんに言われました。
    正期産で出産し、実感しています!
    1692gと小さくて保育器に入ってはいましたが、呼吸器は付けることなかったです!
    正期産までお腹にいてくれるように願っておりますね(^^)
    我が子を信じましょう(^^)

• 10月24日
  • yKikurin

yKikurin

わあ!ほんとにしっかりした可愛い赤ちゃんですね!(≧∇≦)全然小さくなんて見えません!
    私は今日で35w1dなんですが、なんとか正期産の37wまでお腹にいさせてあげたいです!
    本当に勇気が出ました。ありがとうございます!!

• 10月24日
jt

今は技術も発達してるので、小さくうまれても元気に育つことが多いです。
お母さんここまでがんばった!
ドクターもせっかくここまで育った命をみすみす死なせたくないからこその、管理入院です。

妊娠より、育児がたいへんなんだから、まずはいっぱい泣いておいてください。子どもだって、お母さんごめんね大きくなれなくて…なんて思ってるかもです。
子どもって親が泣いてたり困ってたりすると、自分のせいにしちゃうとこがあるから。

ちゃんとここまで大きくなったんだし、病院にもしっかり通って、今は入院だってしてるんだから、もう自分せめないで。まわりが何かいうとしても、絶対、子どもはお母さんが心配してるのもがんばってるのも知ってます。
今のうちにゆっくり眠ってください!

何年かして、あのときはたいへんだったのよ、って振り返れるときが必ずきますから。

• yKikurin

yKikurin

優しいお言葉ありがとうございます😢私は38歳なので、高齢のためにいろんな問題が出てきやすいんでしょうし、そういうのもあって自分をせめまくりです。
    でも、そんな私のところへ来てくれた赤ちゃんなんだから、精一杯頑張って精一杯信じて、出来るだけ元気にこの世へ送り出したいと思います。
    ありがとうございます

• 10月24日
りくママ19

うちも同じく発育不全です(+_+)

入院はないけど、はりどめのんでお家ですごしてます。