※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
ココロ・悩み

トキソプラズマ感染で不安。同じ経験の方、元気な子供を出産した方の体験談を聞きたいです。中絶も考えています。

はじめまして。
現在15週の初妊婦です。
私は妊婦健診の項目でトキソプラズマ陽性となり、その後の検査でもトキソプラズマ初期感染の疑いが高いと言われ、12週からアセチルスピラマイシンという薬を服用してます。妊娠を喜んでいたのは束の間で、すごく不安な毎日を過ごしています。
みなさんの中で、同じような境遇の方はいますか?また、トキソプラズマ初期感染したけど、元気な子供を出産したよという体験談ある方いれば、教えて下さい。
トキソプラズマ初期感染は胎児への影響も高いと聞き、中絶をする方もいると聞きました。
初めてで分からない事だらけです。
みなさんのご意見、お願いします。

コメント

ひゃくちゃん

私も初期の検査で陽性となった者です。色々訳あって薬も断薬になりました(T^T)
今の所とくに赤ちゃんには異常は言われてません。
本当に不安ですよね。。。

ですが、妊娠には100%は無いんだなと思います!大丈夫って言われてたけど産まれてみて異常が見つかったとかもあるみたいです!

大切な赤ちゃんの事なのでナイーブになると思いますが、その分お医者さんもしっかり見てくれると思うし悪い事ばかりではないと思います!

お互い元気な赤ちゃんが産めたらいいですね!

• ぱなな

ぱなな

コメントありがとうございます。
    確かにどんなに普通の妊婦さんでも5%は何らかのリスクがあると先生は言ってました。
    事前知る事でに良い意味で覚悟が出来ると分かっていても、不安で。母親になるので、もっと強い意志を持ちたいとは思ってはいるのですが‥

でも、「悪い事ばかりではない」。そうですよね、私も元気な赤ちゃんを産みたいです!
    ひゃくちゃんさんは今年出産ですかね?早く赤ちゃんに会いたいですね!
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • ちゃんあつ

ちゃんあつ

その後無事に出産されましたでしょうか?今現在同じ状況なので、
    とても気になってしまい
    質問させていただきました!
    不快な思いをさせてしまった場合は
    申し訳ありません。

• 9月7日
ちゃんあつ

初めての返信でひゃくちゃんさんに
返信してしまいました。
すいません。ぱななさんと同じ状況で
気になり返信させていただきました。
宜しければ教えていただきたいです!