※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
妊活

産後初の生理が来て、年子での妊娠希望。次の排卵日が知りたい。周期は30日前後。

生理きたー ‼︎‼︎‼︎‼︎ 笑

産後初めての生理来ました😆
嬉しいような嬉しくないような、、笑

年子で妊娠希望なんですが、
あと2,3ヶ月しか猶予(?)ないですよね🤔💦

まだ定期的に生理来るかどうかわからないので、なんとも言えないかもしれないですが、次の排卵日がいつ頃かわかる方いたら教えて下さい🙏🙏🙏

妊娠前は30日周期くらいでした🙌🏻

コメント

はみうか

産後初めての生理だと排卵日わからないですよね😅
しばらくは生理周期が乱れる可能性もありますし...
生理終わったら排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか?

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます😚

やっぱりわからないんですよね😭
    排卵検査薬使ったことないんですが、どのように使うかご存知ですか?😭💦

• 4月26日
  • はみうか

はみうか

私は朝晩で使っていました✨
    陽性が出たら当日か翌日に排卵の可能性が高いそうです🙋
    後は生理が終わったら1日おきにタイミングを取るくらいですかね...

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

そんなに使うんですね😳
    妊娠検査薬みたいに1箱に1,2本じゃなくて、たくさん入ってるんですかね?💦
    じゃないとものすごく高くなりますよね😭

1日おきですか、、
    短期間なら1日おきでも大丈夫そうですが、10日以上の間1日おきなら😨😣😖笑
    でも妊活ってそういうものですよね😶💓💦

• 4月26日
  • はみうか

はみうか

私はです🙋
    私はドゥーテストを使いました✨
    7本入りと12本入りがありました🌼
    今はお金よりどうしても2018年度中に産みたいので必死です‼

排卵日のズレも考慮して、10日以上、1日おきにタイミング取ってますよ🎵
    4回妊娠しましたが、タイミングの取り方は毎回同じです🙋

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

ドゥーテスト、CM見たことあります😚
    お金より赤ちゃん欲しい気持ちはもちろんそうですよね😙🙌🏻
    私も買ってみようかな〜😮
    でも年子が良い!!って思ってるのは私で、主人は年子か2歳差くらいかな〜みたいな感じなので、そんなに協力してもらえるか、、😣💓

すごいですね!
    しっかりご自分の排卵日の予測が出来てるってことですね☺️✨
    私もがんばってみます( ^ω^ )

• 4月26日
  • はみうか

はみうか

私はどうしても3学年差で3人欲しくて、上二人は予定通り3学年差ですが、このままだと4学年差になってしまうので焦ってます😅

お互いチャンスは後2~3回ですかね?
    頑張りましょうね✨

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

すごいです😆
    2か月の子は2人目で、3人目が欲しいということですか?😊
    2ヶ月で妊娠したら大変なこともあると思いますが、お互い妊娠できますように😊💕
    ありがとうございました☺️✨

• 4月26日
  • はみうか

はみうか

2ヶ月の子は死産で、上に5歳と2歳の子がいます✨
    2歳の子と3学年差にしたいです🙋
    お互い希望が叶いますように🌼

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

そうだったんですね😢
    プロフィール、今見ました💦
    辛いこと聞いてしまいましたね、ごめんなさい😭🙏

あと2回のチャンス👏🏻
    頑張りましょう( ◠‿◠ )💓

• 4月26日
コジロー

私も先日やっときました💦
同じく嬉しいような、嬉しくないような…( ̄∀ ̄)
うちも年子がよいなぁ〜って思ってますが…どうなるか…

30日周期なら16日後が排卵予定ですかね〜?!
5/10前後辺りから頑張るかなぁ〜…

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます✨
    お子さん同級生ですね😙💕

生理来なくてってことは既に妊娠してるかも?とかちょっと淡い期待を抱いてたので、ちょっと複雑です(笑)

5月10日前後、コジローさんですか?私ですか?(笑)
    すみません、排卵日の計算のやり方がイマイチ分からなくて😭

• 4月26日
  • コジロー

コジロー

同級生ですね🤗

5/10は、はるか(●´ϖ`●)さんです!!!
    まぁ、30日周期付近で来れば…ですけど…💦
    私も妊娠前は排卵痛とかオリモノでわかったんですけど…体質変わったみたいでわからないです(ㆀ˘・з・˘)
    お互い良いタイミングで来てくれるとよいですね💕

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

私なんですね😚
    ありがとうございます😋
    30日周期で来るかどうかわからないですけど、頑張ってみます🙌🏻
    変な話、5月10日以降2,3日に1回とか頻繁に行為があったら確率は上がるってことですかね??😳
    40日周期で来るとしたら、5月20日が排卵日ってことになりますか??
    聞いてばっかですみません😖💦

赤ちゃん来てくれますように☺️💓

• 4月26日
  • コジロー

コジロー

多分30日周期だと5/12頃が排卵予定だと思うんですよ〜
    2日前が1番確率高いので10日辺りから頑張るって表現をしました★
    なので、数日おきにがんばれるならば10日より前からで良いと思います!!
    40日周期なら、5/22日頃排卵になりますね(^ω^)

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

なるほどなるほど_φ(・_・💕
    ありがとうございます😊

2日前が1番確率高いっていうのも知りませんでした😳💦
    多分誘えば断られることはないと思うけど、毎日は私もしんどいです(笑)
    今は週1,2回くらいなので5/10〜5/20くらいだけ少しペースあげてみます🤣💓

• 4月26日
  • コジロー

コジロー

ファイトです( •̀∀︎•́ )✧︎
    私も卒乳間近なので、整えつつ頑張りますっ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 4月26日
はじめてのママリ

うちの息子は3月末生まれですが、7月初めの仲良しでできた子でした😊
生理の関係があるので、チャンスは2回ほどしかないですね💦
私は2歳差希望なんですが、同じくチャンスはあと2回ほどなのでかなり焦ってます😅

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます😊

チャンスあと2回なんですね〜😭
    そう簡単にはいかないだろうけど、赤ちゃん来て欲しい!!!

ちなみになんですけど、私の次の排卵日だいたいでもいいので分かりませんか??😖
    排卵日の計算の仕方がわからなくて、、😭💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も30日周期で私より5日遅れて生理きてるので、たぶん5月12.13日あたりだと思います!!産後の生理は不順になると聞いているので、私は排卵検査薬買って基礎体温も測る予定です!それで今日から排卵日までしてみようと思ってます😊
    確実に排卵検査日知りたいなら、基礎体温と排卵検査薬したほうがいいと思います!!

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

12,13日あたりですね☺️
    他の方にもそう教えて頂いたので、そのあたりで頑張ってみます✨
    排卵検査薬や基礎体温ももう少し調べて、初めて見ようと思います( ^ω^ )
    絶対何がなんでも年子!!ってまでではないのと、めんどくさがりなので排卵検査薬だけでも意味はありますかね?🤔笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってみてください!
    私も産後初めての生理が3月にきて、4月初めの予想される排卵日より前に初めて排卵検査薬しました!その時すでに陽性反応かでてて、たぶん産後の生理は妊娠前の周期と違ったようです💦タイミングがその後にしか取れなかったので、タイミングとりましたが結果また生理来ました😅排卵日が早まってたんだなぁってわかったので、今回は生理後からしようと思ってます!
    排卵検査薬でも十分意味ありますよ!!排卵日だいたい予想できますし😊私たちは仕事の都合上なかなか仲良しできないので排卵日あたりを狙ってタイミング取る予定です🙌

• 4月27日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

基礎体温測るのは毎日続けるの大変そうなので、排卵検査薬だけでもしてみようかなという気になってきました🤔💕
    やっぱり産後の生理は乱れがちですよね💦
    わたしも検査薬買って早めから使ってみて、タイミング取れるように頑張ってみます!!
    ありがとうございました😊
    お互い妊娠できると良いですね💓

• 4月27日
ちぃたろん

私は産後5ヶ月で来て、産前は30日周期だったのに次の生理は2ヶ月後でした💦母乳だったからなのか、その後もホントにバラバラで35日だったり、40日後だったり💦一度も産前の周期では来ませんでした😔
年子で欲しいのであれば今からでも基礎体温を付けたらいかがですか?✨

すごいバラバラでしたが基礎体温をつけていたので排卵の予測が出来て、2人目も一度で出来ました!

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます😁

私も母乳です🤔
    やっぱり関係あるんですかね💦
    次の子の妊娠のために母乳やめて生理周期整えよう、とまでは思わないのでこのまま妊娠できたら1番嬉しいんですけど😖💕

基礎体温は毎朝測るのであってますか?
    夜中起きたりしたらちゃんと測れないって聞いたことあるんですが、朝方授乳で起きたりするんですけど大丈夫ですかね??😳

• 4月26日
  • mam

mam

b/lんkvーーじゅ

• 4月26日
  • mam

mam

ごめんなさい😭💦上のコメント息子が勝手に投稿したみたいです😭💦

• 4月26日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

母乳育児してると多少生理のホルモンを邪魔するようです、個人差はあるみたいですが💦
    毎朝測るであってます!
    私も夜間授乳もあるし、朝起きるのもバラバラだし微妙かなと思ったんですか朝起きたタイミングで測ればちゃんとリズムは確認出来ました❣️
    ただ予測体温ではなく、実測でちゃんと測った方が良いです!測る時間がバラバラなので予測も記録したのですがそっちは排卵日がわかりませんでした💦

実測だと測るのに数分かかるので旦那に協力してもらって(2人目強く希望だったので)測ってる間にオムツ替えてもらって時間稼ぎしてもらいましたよ✨
    男の子希望だったので基礎体温で前日排卵したのが分かった日の夜に一度だけタイミングをとりました。

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

詳しく教えていただいてありがとうございます😭🙏💕

予測、実測とはなんですか?💦
    家にある普通のじゃなくて専用の体温計で測らないといけないんですかね?💦
    朝はお弁当作りがあるので6時なんですが、授乳が5時とかの時もあって😧
    そういうときは授乳後20〜30分くらいしか寝れていなくても6時に測ったらいいんですかね?😶

排卵したのが基礎体温からわかるというのは、いきなり下がったり上がったりがあるからですよね??
    生理が来るのは高温期が続いてて下がった日っていうのはわかるんですが、排卵日はどうわかるんですか?😳
    すいません、聞いてばっかりで😭😭😭

• 4月26日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

普通の体温計では基礎体温は測れないです(´・ω・`)
    婦人体温計という口で測るタイプで、普通の体温計もそうですが30秒とか1分でピピって鳴るのが予測体温です。
    機械が体温を予測して測るので確実な数値ではありません。
    そのまま無視して測り続けると3分後くらいにまたピピってなります。
    これが実測体温で実際の数値の体温です。これを記録して行きます。今はアプリと連動型や、1週間分本体に記録してくれる体温計があるので記録メモは後からで大丈夫なので楽です❣️

お弁当で6時に確実に起きることが先に分かってて5時に授乳するのであれば寝起きの5時に測った方が良いです❣️
    授乳で起きずに済んだら6時でいいと思います。
    時間はバラバラになっても毎朝2時間以上寝て起きたタイミングで測って下さい。

低音期の中でも排卵日も少しですが下がります!そしてその排卵日を機にどんどん上がり始めそのまま高温期を迎えるって感じです❣️
    ただ私もそうでしたが母乳でホルモンバランスが崩れてるので最初はグラフもガタガタで分かりづらいです💦

ですが、一度排卵日がわかれば何となく自分のグラフの流れが分かると思います✨人によってはホントに分からない人もいるみたいです…無排卵だったり、体質だったり…
    分からなければママリに画像載せて聞いたら皆んなが教えてくれますよ✨

• 4月26日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

分かりづらいかもしれませんが赤いラインが排卵日です。
    私は排卵日前にちょっと上がって下がって上がります💦
    その上がる時にオリモノもいつもと違うのがでるので分かりやすいのもありますが💦
    なので私の場合は翌日の夜タイミングとってますが当日.2日前から仲良ししてもいいと思います。

• 4月26日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

詳しく教えていただいて本当に本当に助かります😭わかりやすいです!!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

やっぱり普通の体温計ではだめなんですね😖
    まずは専用の体温計を買うところからですね💦
    その前にもっと生理や排卵のメカニズム?流れを勉強しなければ😭😭
    はたちも越えて子供もいるのに恥ずかしいです🤦‍♀️

画像もありがとうございます😮
    よくママリでそのような画像を見ますが、全くわからないので質問もあんまり見てませんでした😂
    自分の排卵前の傾向を知るのは大事ですね!
    おりものもありますが、いつ頃どんな、というのをあんまり気にしてなかったので変化がわからず、、😱

もっと勉強して、また出直します😂🙏
    親切に、本当にありがとうございました😊💕

• 4月26日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

少しでも分かってもらえたなら良かったです☺️
    私も測り始めたのは産後からでしたし、やってない事は分からなくて当然だと思います❣️

産後ホント体質も変わりますし、母乳育児中はホント乱れやすいので測ると妊活以外も自分の体調が知れて便利ですよ✨
    私は産後生理痛がきつかったので生理日が基礎体温で予測出来たのも良かったです☺️私もオリモノの違いも測り始めて知りましたw
    排卵日前になると卵の白身みたいなのが出ることがあるのが分かっただけ大きかったです❣️

2人目のお子さん早く授かるといいですね(*´ω`*)❤︎

• 4月27日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

みなさん本当に親切に教えて下さって、この質問してから初めて知ったこといくつかありました😣✨

基礎体温測るのは排卵や生理の予測以外にも良いことあるんですね☺️
    でも私は毎日は続かなそうなので、排卵検査薬から試してみようかなと思います😊
    それで妊娠に至らなければ年子は諦めることになりますが、それから基礎体温もまた考えてみようと思います🙃

• 4月27日