※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

もやもやしてしまいます。😢旦那がゴールデンウィークに遊びにいくから、…

もやもやしてしまいます。😢
旦那がゴールデンウィークに
遊びにいくから、というので
だれとかきいてみると学生時代
友達(男1女1)でした。
私と旦那は学生からの付き合いなので
私も二人のことは知っているのですが
いろいろあってわたしがその女の子のことが嫌なのです、、😢

付き合っているときから
その子と二人であそんだり、
お泊まりも一度したりしていて
旦那に、旅行にいこうと誘ったり
どこどこに可愛い子がいっぱいいるよ、
とか
同級生のあの子可愛くない?
と言ったりなにがしたいんだろう、と
おもうことがたくさんありました。😢

学生時代は揉めるのも嫌で我慢していたのですが、
正直、旦那とその子が会うことさえも
嫌なのです。( ; _ ; )

男友達もいるから大丈夫、と
旦那は言うのですが
みなさんはもしこの状況だったら
気になりませんか?😢

気にしないでおけるような言葉を
いただけるとうれしいです。( ; _ ; )

コメント

なつ

んーーー…正直私なら気になります…

ただ、旦那様を信じるしかないのでは?学生の頃からそういう人なんだったら、きっと旦那様もわかっていると思うので…
そして、ぷーさんも友達と遊んじゃいましょう‼︎

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり気になりますよね( ; _ ; )
    信用できない自分も嫌なので
    楽しみな友達との予定を考えて
    まぎらわせてみます!(笑)
    回答ありがとうございます☻

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    私なら、自分が嫌いな子と旦那が遊んでること自体が嫌ですね笑
    そうですね、気にしないためにこっちも楽しんじゃいましょう笑

    • 4月26日
マット

「男友達もいるから大丈夫」という言葉は、逆を返せば男友達がいなかったら何があるかわからない…と言っているようなものですよね。
その女性がどうこうではなく、ぷーさんがイヤがることをしないというシンプルな考え方はしてくれないのでしょうか。

  • ぷー

    ぷー

    たしかにそうですね( ; _ ; )、、
    嫌だと言っても大丈夫大丈夫と
    それっぽい理由で
    いつも丸め込まれてしまって( ; _ ; )
    回答ありがとうございます☻

    • 4月26日
  • マット

    マット

    なんだか、信用できるかできないかぷーさんの気持ち次第にされていてあたかも信用できないのはぷーさんの心が狭いからかのように思い込まされていませんか?
    ちがいますよ?信用されにくい行動をとるほうが悪いし、信用されないような人たちと付き合う人の方が悪いのです。

    • 4月26日
  • ぷー

    ぷー

    そうですよね、、心が狭い
    自分が嫌になっていました( ; _ ; )
    お言葉に救われました( ; _ ; )
    女友達は、
    自分に嫉妬する意味がわからない
    元々仲がよかったのだから
    遊ばないようにするなどはできない
    という考えのようで、確かに
    私と旦那が付き合う前から
    仲がよかったし仕方ないのかな、、
    となってしまうのです( ; _ ; )
    誘うのも女友達からですが
    子持ち既婚者をわざわざ誘うなんて、、
    と思ってしまい、また心が狭い!
    嫌だ!になってしまいます( ; _ ; )

    • 4月26日
チョコレート

気にしてしまいますね、、、自分が嫌いなら尚更です。とりあえず旦那にあまりいって欲しくはないと伝えて駄目なら諦めてじゃあ信じてるから楽しんできてねと言いますかね☺️

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです。私がその子のこと
    自体を嫌だと思っているから
    余計に嫌なんだと思います( ; _ ; )
    はっきり行ってほしくないとは
    伝えましたが行くとおもうので、
    楽しんできてね、と言えるように
    気をまぎらわせてみます!
    回答ありがとうございます☻

    • 4月26日
ゆきんこ

私も気になります。
そして行って欲しくないってはっきりと言います!

なんで嫁サイドが我慢しなきゃいけないんだ?!って思うからです😤

  • ぷー

    ぷー

    私も行ってほしくないとは
    言いましたがたぶん行くと思います( ; _ ; )
    気をまぎらわせて我慢するしかないのかなあ
    と思っています。。( ; _ ; )
    回答ありがとうございます☻

    • 4月26日
トモ

同級生カッコよくなってるよとか、イケメンを紹介したりとか、旅行も今度いくんだー

男友達と♥
あっでも女友達も1人いるから大丈夫大丈夫

って言われて、嫌な気持ちにならないんですかね?
信じられない
心配しない人なんているのかな?

旦那さんも、その女友達もぷーさんも同級生なんですよね
ぷーさんが知ってる男の同級生で軽い人っていますか?その人と旅行に行くと言ったらもっと気持ちわかってもらえるかも

旦那さんにとっては嫌な女の子に見えてないから友達として付き合ってるんですよね、でも妻から見るとそんなに嫌なんだ、、と気づいてもらえたらすこしはその友達に対して警戒してくれるかもしれないですよ

ってか、その女友達なにがしたいのっ(>_<)ムカツクー

  • ぷー

    ぷー

    旦那は結構嫉妬深いので
    それを言われると怒るとおもいます( ; _ ; )
    付き合ってるときなら
    旅行にいくと言って気持ちを
    わかってもらえそうなのですが、
    今は子どもがいるので
    怒られそうで言えません( ; _ ; )(笑)

    旦那はその子のことを
    おもしろい男友達みたいなもの、
    というけど
    それも特別扱いしているみたいで
    私からすると嫌なんです、、。😢

    ほんとにわかりません( ; _ ; )
    でも私にはいい顔をしてくるのです、、

    • 4月26日