※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの9ヶ月で予防接種を1回済ませている場合、尾屋だけでも2回目のワクチンを打つ必要がありますか?

明日から横浜から和歌山に車で帰ります。
予防接種は一回世代、赤ちゃんは9ヶ月なのでしてません。

念のため尾屋だけでも二回めのワクチン打ったほうがいいでしょうか?

コメント

あーか

抗体がつくまでに2週間くらいかかるみたいですが、今後の流行を考えたらしておいて損はないかなと思います。

• ぬぬ

ぬぬ

ですよね!打つ方向で考えます

• 4月26日
  • ぬぬ

ぬぬ

ですよね!打つ方向で考えます

• 4月26日
ママリ

同じような状況です。
私も旦那も一回世代(むしろ薬害被害があった頃なので、受けさせない親も多かったという世代。旦那は接種したかすら不明)、子供は7ヶ月…。
今打っても免疫つくのはGW開けてからになるけど、それでもしないよりはましだと思って受けることにしました。

でも、今はワクチンも結構不足というか、取り寄せとかになるので、今すぐ医者に電話しても接種できるのは連休中日か開けてからという医者が多かったです。
私は5件かけて、ようやく風疹麻疹混合なら今日打てる医者(かなり小さな診療所)を見つけました💦

• ぬぬ

ぬぬ

そうなのですね。抗体つくまでの間が免疫低下するから感染リスクあがるてきいたので、打つ時期を悩んでましたが、、打ったほうがいいですよね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!その間免疫低下しちゃうんですか😫
    それはしりませんでした…💦
    そうなると接種時期や接種自体も考えちゃいますね💦
    私は今打ってきちゃいましたが😫

• 4月26日