※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんの旅行についてです。夫の親族で毎年恒例の旅行にい…

生後4ヶ月の赤ちゃんの旅行についてです。
夫の親族で毎年恒例の旅行にいきます。
行き先は岡山県です。
麻疹の流行を昨日まで知らなくて、ビックリしていますが、岡山は感染者は出てないと思いますし、私も夫も小さい頃に麻疹にかかっています。
赤ちゃんに抗体はあると思いますが、人混みが正直不安です…皆さんGWはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移動は何ですか?
新幹線や飛行機の機内、駅や空港などの人ごみが怖いなと思います🙅
私なら車以外では移動したくないです😣
名古屋のは同じ室内にいるだけで感染したと聞いたので恐ろしいですよね😩

• みーちゃん

みーちゃん

新幹線です😣
    ほんとに怖いですけど、気にしすぎなのかなと思うけど、潜伏期間も長いみたいですし不安があります。
    また4ヶ月の赤ちゃんを麻疹にさせてしまったらと思うと…明後日出発なんですけど、私たちだけキャンセルするべきか…悩みます。

• 4月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます✨

• 4月26日

岡山県民です。
美観地区やショッピングモールに行かれるのならかなり人が多いと思います😅(普通の土日でも人がすごいです)
美観地区は外国人も多いので少し心配です。

• みーちゃん

みーちゃん

美観地区とアウトレット、おもちゃ王国に行く予定です。
    多いですよね💦
    気にしすぎなのかなと思ってもいますが、もし麻疹にかからせてしまうと…と思うと不安です。

• 4月26日

退会ユーザー

気にしすぎるのも良くないと思います☺️
    せっかくの旅行ですし、楽しんでもいいと思います!!

• 4月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね💦
    潜伏期間が長いって言うのが怖いですけど…近所のちょっとしたショッピングモールでも一緒ですよね😢
    切り替えれたらいいんですが…

• 4月26日
べーた

今は岡山県で出ていなくても、GWであちこちの人が行き来しますし、潜伏期間の人が岡山県に来ていて同じ空間に居合わせて感染するかもしれません。
でもこれは旅行に限らず、近所のスーパーでも感染の可能性は0ではないので、どこまで気にするかかと思います。
ただ、人混みに出れば可能性は高くはなりますね😖
4ヶ月ならお母さんからもらった抗体があるって言いますし…もうほんとにどこまで気にするかだと思います!
ちなみにうちは夫婦で人混み嫌いなので、もともとお互いの実家(岡山県内)に帰る予定だけです😂

• みーちゃん

みーちゃん

確かにそうですね。
    普段が人混みとは無縁の生活してるので、人混みが怖いのもあります。
    暖かくなりやっと出かけれて、親族も一緒なので、安心して旅行に行けるかなと思っていたら…麻疹😣💦
    わたしたちだけキャンセルするのも言いにくく…悩みます😢

• 4月26日

大阪住まいですが、どこの病院もGWは外出しないように呼びかけているみたいです 😭
免疫ついてるといっても、簡単に感染するし、今ものすごい広がっていますからね (T_T)

アウトレットやテーマパークでしたら、私なら行かないです 😭 でも旦那さんの親族だと断りにくいですよね。。人混みは避けたいというのをそれとなく伝えるしかないですね 😭

まーもーめー

日常の買い物は仕方ないけど人が集まる観光地にこの時期連れ出そうと思えないです。
時期をずらして旅行なんていつでも行けるし、行って後悔するくらいなら最初から行くのやめよう!と思って今年の連休は遠出やめました(°▽°)
麻疹患者が病院にいるだけでもあっという間に感染が広がります。
1人1人がかからない・移さないって意識を持つのが大事だと思います。
4ヶ月のあかちゃんが感染したら怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)