※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳以下のお子さんのママさんへ はしか流行中で予防接種を受けるか悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

1歳以下のお子さんのママさんに質問です。
はしか流行してるみたいですが、先行して予防接種受けますか??
保育園に通ってるのでどうしようか悩んでます💦

コメント

あもされ

私は沖縄住みなので、7ヶ月の次男の分も問診票(全額公費対応)が届いていました‼️

なので、近々受けさせるつもりですよ😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    公費で受けれるんですね!!
    うちは実費でも受けようかなぁと思ってましたが沖縄でそのような対処されてるのを聞いて今の月齢でも予防接種受けて問題ないなとホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
なかさ

いま7ヶ月の息子がいます。同じく保育園通っています…。とりあえずGW会う親戚には全員二回受けたか確認しました💦そして車で行きます。
予防接種…沖縄と同じように他の地域でも公費にしてほしいですね💦ワクチンが足りなくなるとかもあるかもしれませんが。
ちなみに私も夫も麻疹は抗体ありです。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね😭💦
    明日が予防接種空いてたので急遽ですが受けに行こうか悩んでるんです💦
    うちも夫婦は抗体ありです!なので娘の事だけが心配で😢

• 4月26日