※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

佐賀市内の母乳外来でおすすめの産婦人科はありますか?搾乳回数が少なく母乳が出にくい状況で、マッサージを受けると改善するでしょうか?おすすめの産婦人科があれば教えてください。

佐賀市内に住んでいます、母乳外来やっているとこでおすすめの産婦人科とかありますか??
急性腎盂腎炎になり、何も分からず搾乳をする回数が少なかった為か、母乳があまり出なくなって昨日からあげれるようになったんですがマッサージしてもらったらまた出ますかね??、おすすめのところありましたらお願いします!

コメント

ラッキーまま

搾乳器を使うと母乳が出にくくなる方がいるみたいです(._.)
なるべくお子さんに直接飲んでもらうようにした方が良いみたいです!!

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね、入院した方がいいとまで言われて、でも子供いるので入院出来ませんて言ったら通院で点滴してもらい抗生剤出されて母乳あげれなかったので搾乳と手絞りしたりしていました、、直接が一番いいんですけどね、、、

• 4月26日
skywith

私はいったことありませんが、知り合いが母乳だしたいなら内野産婦人科がいいっていってましたよ😃♥️

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね、内野さんよかーて聞きますもんね、😍‼︎

• 4月26日
mimama

佐賀市内なら内野産婦人科がいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
母乳外来は基本水曜日のみなので、急ぎであればお電話して相談したら水曜日じゃなくても対応してもらえますよ😍💓💓

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね、💦だいたい9時くらいから空いてますかね??

• 4月26日
  • mimama

mimama

そうですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    母乳外来人気で多いので早めに電話されたがいいです🙋‍♀️

• 4月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます😊
    実家の方で予約入れているんですがその日までまあまああるので、早めに改善したくて、助かりました!💖

• 4月26日
まい

私も別の産婦人科で出産し、母乳の出が悪かったので内野産婦人科に行きました。
結果、母乳の出はまだまだ少ないですが、最初に行った頃の倍以上哺乳してくれるようになりました😊✨

内野産婦人科は母乳外来で有名な事もあって、そういうママさんがたくさん通ってて、待つ部屋(?)も狭いので、ママさん達とおしゃべりする機会もあるし、それで悩んでるのは自分だけじゃないってだいぶ楽になりました。助産師さん達も明るくて、哺乳量増えた時も一緒に喜んでくれました🍀暖かい雰囲気です。他の産婦人科で出産して母乳外来だけ違うところって、最初は行きにくいかもしれませんが、内野さんは全然そんな事ないのでおススメします☺️💓

• ゆっきー

ゆっきー

なかなか産んだ所じゃないので行きにくいですよね、、、
    でも雰囲気が良かったらいいですね😍💖
    予約して行ってみます、

• 4月26日
ヨシコ

産科じゃないですけど「ポコア.ボッコ」は良いですよ🎵
月曜日と木曜日だけですけど託児も してもらえます

• ゆっきー

ゆっきー

聞いたことないです、、どこにあるんですか??😍

• 4月26日
  • ヨシコ

ヨシコ

大隈重信記念館の隣です😄
    一軒家でしていて助産師さんも優しくて落ち着けます😊
    HPもありますよ😊
    畳でマッサージは受けるのでリラックスできます😁

• 4月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😍‼︎
    知らなかったです‼︎
    情報ありがとうございます😊🌴

• 4月26日
K♡K

私は下の子を内野産婦人科で出産しました!
母乳外来めっちゃいいですよ!
おっぱいマッサージも全然痛くないし、かなりおすすめです!

• ゆっきー

ゆっきー

午前中に見てもらえるとの事で行ってきました‼︎内野さんで出産してはいないですが受付の人も助産師の方も優しくて丁寧に教えて頂きました‼︎💖

• 4月26日
。

内野産婦人科です✩
内野産婦人科で出産しました
母乳も色々お世話になりました( '﹃' )

母乳与え続けて半年ですが未だに片乳だけで約100ml出ます・*・:≡( ⊿:)

アットホームですし用がないのに助産師さんたちに会いに行きたくなります\(°Д° )/笑

• ゆっきー

ゆっきー

すみません、今見ました💦なんかマッサージというよりは母乳が出てるか出てないかを見られただけでした、毎日チョコチョコあげてたら少し増えてきだ感じがします、😍助産師や受付の方はすごく愛想がよかったです💗

• 4月30日