※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

3人の子の母です^^今年、パパママ婚(ファミリー婚)を行う予定なのです…

3人の子の母です^^

今年、パパママ婚(ファミリー婚)を行う予定なのですがプロフィールムービー・余興は無しにしようと考えております。
親族・友人共に既に顔見知りですし、今更生い立を聞いても…という考えとその分お話をできればなと考えています。

同じように、ムービー・余興なしにした方おられますか?
代わりの演出や流れを参考に教えてほしいです!

コメント

momo

お色直し後に各テーブルに回ったさいに
カメラで撮影とお話する時間にするのはどうでしょう🤔?
私も時間があったのでそうやって各テーブルを回りました😆❣️

Cocoa

私はお色直し中に生い立ちムービーを流し、余興なしで、やりました☆
キャンドルラリーで各テーブル回ってお話しましたよ♪
お子様がいるなら、最後にお子さんが魔法をかけてテーブルのろうそくに火をつけたり、プロジェクションマッピングみたいなことをするのも素敵だと思います❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

かいぐり

こんにちは!
今さらコメントしてスミマセン_(..)_
今年結婚式を挙げるのですが、当時の♡♡♡まさに同じ悩みを抱えておりまして…
実際どうされたの教えていただければと思ってコメントさせていただきました🙏

• かいぐり

かいぐり

スミマセン😭↑
    ♡♡♡様とが抜けてました💦💦

• 4月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    昨年無事に式を挙げることができました☺️余興等のことですが、私は子供達ちどんどん参加してもらいました!

基本的には子供達は両親と同じ席にいてもらいました。
    取り入れた演出は、
    ・ケーキの飾り付け&ファーストバイト…子供達にフルーツを好きなところに飾ってもらってケーキを完成させる→夫婦でソースをかけてドリップケーキの完成✨→夫婦から子供達へお味見バイト→夫婦でファーストバイト

・歓談&写真タイム
    あえて写真タイムを設けました!
    この時間があったことで、いろんな人と写真をとることができました✨

・お色直しの中座
    新婦→サプライズで母と妹と
    新郎→子供達と

・中座時のプロフィールムービー
    最初は手作りを…と考えていたのですが乳児がいたり他の準備だったりで手が回らず…インスタで見つけたお安いけどハイクオリティーなムービーを作成している方にお願いしました☺️

・再入場時にビールサーブ
    新郎にビールを背負ってもらいました🍺各テーブルを回って、皆さんにビールをついだあと各テーブルごとに写真をとりました✨

・パパへサプライズプレゼント

2時間なんてあっという間で、余興なくても問題ないと感じました☺️✨
    こんな感じでしたが、ご飯を食べる暇もなかったです…!

• 4月21日
  • かいぐり

かいぐり

間違えて下に返信しちゃいましたー😭

• 4月21日
かいぐり

本当にご丁寧に詳しくありがとうございます💓💓💓
何もかもめっちゃくちゃ参考になります😍😍😍😍真似させてください❣️

ファーストバイトの前にお味見バイトって良いですね✨
お世話になっているご夫婦にお手本バイトをサプライズでしてもらう予定でいたのでその前にお味見を入れようかな🤔

確かに中々皆さんとゆっくり写真撮れないし、あえての歓談&写真タイム作った方が良さそうですね❤

中座も私はサプライズで母と祖母と中座しようと思っていたんですが、旦那の方が決まらずにいたので♡♡♡さんのご主人と同じく子供と中座してもらおうかなって思いました✨

プロフィールムービーに関しても全く一緒です(笑)作ろうかなって思っていたんですが全く進まず、もう依頼したくなってたんですー😭ちなみにどの方か教えていただけたら嬉しいのですが可能ですか?

ビールサーブいいですよね🍺
友達の結婚式の演出でもあって、その子も呼ぶので取り入れるか迷うところなんですが、ポーズカードを持ってフォトラウンドだけだと淋しいですかね?🤔

パパへのサプライズ素敵ー❣️
わたしもチラッと考えていたんですが(本当は自分がされたいけど笑)どんな感じに何をプレゼントされましたか?

色々聞いてスミマセン_(..)_

• ♡♡♡

♡♡♡

お味見バイトは会場の方も盛り上げてくれて、可愛らしい場面となりました☺️✨

旦那側の中座迷いますよね!
    一人で退場の人も多いと言われましたが、再入場は家族揃って入場予定でしたので子供達と一緒にしました♡
    旦那も一人だと寂しがっていたので、よかったそうです✨
    ビールサーブの件は、お友達の演出と被ったりすると悩みますよね😂
    私たちのゲストは旦那側のお酒好きな人が多く、取り入れました✨
    他の案では、バルーンスパークとか出てました☺️
    フォトラウンドだけも全然寂しいことはないと思います!むしろ各テーブルゆっくりお話ししながらら回れると思います☺️わたし達はビールサーブで全員に注いだので時間がかかって思ったよりも早々と回ってしまいました💦もちろん、楽しかったですが✨

あ、あと披露宴ではないのですが…
    ブーケトスをボールトスに変えて、とった人にはスタバカードをプレゼントしました😋なるべくおもてなしを…と考えました✨

パパへは子供達と一緒にちぎり絵でパパの顔を作って、一番上のお姉ちゃんにメッセージを書いてもらいました☺️額に入れてプレゼントしたら、貰ったパパは大号泣でした…笑
    ゲストも感動して泣いてくれました😂
    サプライズなので、事前運搬のときに担当の人に渡しておいて司会者の人にサプライズで渡したいことを伝えて時間を設けてもらいました☺️テーブルラウンドの後だったかな?
    実は今日は…と司会の方が上手にタイミングをみてくれました😭✨
    自分にサプライズが欲しい気持ちわかります!笑
    私も少し期待しつつ…結局なにもありませんでした…笑

• 4月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ムービーに関しては、インスタで「むびてん」と検索してみてください☺️わたしはそこでお世話になりました!ムービー関係は本当にお値段が数万円〜のところばかりでしたが、むびてんさんは本当にお安い上にクオリティーが高い!仕上がりや対応も丁寧で安心してお任せできました✨
    プロフィールムービーだけでなく、オープニングやエンディングもできますよ✨
    ただ、人気なようで予約がつまっているかもしれないのでお早めに💦

長々とすみません😭💦
    お役に立てれば幸いです✨

• 4月22日
  • かいぐり

かいぐり

今さらの返信になってしまって申し訳ありません😭💦💦

プロフィールムービー、むびてんさんで頼めましたー❣️
    ♡♡♡さんに教えていただいたおかげです!
    本当にありがとうございました♡
    あとちょっとで式なので色々参考にさせていただいて準備頑張りたいと思います🤗

• 7月17日