※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

いつも旦那の愚痴だらけになってしまいますが。みなさんは結婚指輪は誰…

いつも旦那の愚痴だらけになってしまいますが。

みなさんは結婚指輪は誰が買いましたか?


私は結婚した時に妊娠していたため
結婚式でも使うから結婚指輪欲しい!

と旦那に言ったら
俺つけないし要らない。と言われました。
何度言ってもこの答えで
最後の最後に 欲しいなら自分で買えば?
と言われカチンときてもう買うのをやめました。

私と結婚しなきゃよかったのに。
もう別れたい。

コメント

ミニちゃん

それは酷いですね😓
結婚指輪は旦那です。

  • てる

    てる


    やっぱり旦那さんですよね。(ーー;)

    • 4月26日
ゆっち

わたしもお金がない時期に妊娠してそのまま授かり婚だったので婚約指輪とか結婚指輪とか名はないですが、、
わたしの誕生日に誕生日プレゼントとして貰ったお揃いの指輪を結婚指輪としてつけてます😞!

旦那さん、、察してほしいですよねー!

  • てる

    てる


    誕生日のプレゼントも付き合ってる時から
    1度も貰ったことない事に
    今更気づきました。( ̄ω ̄;)

    • 4月26日
あや

旦那が買ってくれました!!旦那も、私も今ではあまりつけてませんが、、

  • てる

    てる


    古いのかも知れませんが
    私の結婚のイメージの1つに
    旦那の決意みたいなのの表現が指輪
    って形だと思ってたので。

    もういいや!って感じです。(^^)

    • 4月26日
  • あや

    あや

    デキ婚でなくて、検診いくたび主婦の人がつけてて、羨ましくてm(._.)m黙ってたけどそれを見兼ねた旦那が買ってくれましたw
    安いものですが、


    俺はいらないじゃないよってなりますね!

    • 4月26日
  • てる

    てる


    最悪お金貯まるまでドンキのでもいいから
    形にしてくれよって感じです!( .. )

    もう今ドンキの貰ってもキレますけど!( ̄ω ̄;)

    • 4月26日
deleted user

お互いのを買う予定でしたが、旦那さんが全額出してくれました。
俺は要らないから自分で買えって…(-_-;)
何で、結婚指輪を自分で買わなきゃいけないんですかね?
しかも自分の分を…😓

  • てる

    てる


    そーなんですよ!!!

    自分で買えって言ったって
    娘の出産費用出したら私の通帳
    もうお金はいってません!(^^)
    買えるわけないわ!って感じです!(´・ ・`)

    • 4月26日
おまめまま

主人に買ってもらいました

結婚式挙げられるのなら絶対に必要になってくると思いますし打ち合わせの時に用意してくださいって言われると思いますよ😌

第三者に言われるとまた違うかもしれませんね!!

  • てる

    てる


    旦那の友達にも言ってもらったんですけどね
    だって仕事の時外すし
    そしたら失くすから要らない。
    元々指輪とか好きじゃないし。

    って言ってたそうです、(^^)

    • 4月26日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなのですね😢
    もうてるさんの分だけ買ってもらいましょ!! w

    • 4月26日
  • てる

    てる


    私のだけでいいから買って!
    って言ったら
    、、、。(シカト)です!笑

    • 4月26日
  • おまめまま

    おまめまま


    くっそーって感じですね😢
    お金はご主人管理だと買えないですね😰

    • 4月26日
  • てる

    てる


    旦那が自ら買うまでもう欲しい
    って言うのやめました!(^^)

    • 4月26日
にゃろ

結婚指輪は、旦那の分も私の分も合わせて旦那がかってくれました>_<
欲しいなら自分で買えば?は、無いですねT_T

  • てる

    てる


    ムカつきますよねー!(´・ ・`)

    • 4月26日
*YUKKO*

えー結婚指輪は欲しいですよね😫
うちは旦那の指輪は私が作り、私の指輪を旦那が作るというお互いの指輪を1から手作りで作りました!
重さによって値段が変わると言われていたのですが(通常は旦那の方が指輪サイズも大きくなるため値段も高い)、奇跡的に全く同じ重さになって同じ値段になりました😂
なので、端数は旦那が払いましたが、お互いの物を自分たちで作ると決めてたので大体折半でしたよ☺

でも欲しいなら自分で買えばってゆうのには悲しくなりますね😢

  • てる

    てる


    手作りのプレゼント交換みたいで
    なんかいいなー!って思いました!(^^)

    • 4月26日
なな

婚約指輪を貰ったので、結婚指輪は二人の貯金から買いましたよー!

  • てる

    てる


    それベストですよね!(^^)

    • 4月26日
まな

同じく授かり婚の者です!

私の旦那は当時自分の貯金が全くないのに、「結婚指輪欲しい!」という人で、逆に私の方が「お金もないのにいらないでしょ」と冷めてました(笑)

結局私の貯金をはたいて買いましたが、旦那は毎日欠かさず仕事にもつけて、私は「妊婦でむくむから」とつけていません😂😂😂

結婚式もお互い興味がなかったので、挙げませんでしたし指輪くらいはいいかなーと買いましたね😅

  • てる

    てる


    まなさんが出したんですね!(´・ ・`)

    • 4月26日
おのママ

お付き合い1年目に旦那さんがペアリング💍買ってくれて、ずーっと付けていて、結婚が決まった時は、自分達で作る結婚指輪のお店に行き、お互いの指輪を作りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚その時も、旦那さんがお金出してくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • てる

    てる


    作れる指輪憧れてました!(^^)
    羨ましいですね!(´・ω・`)

    • 4月26日
すずむし

悲しいですね😭私も旦那に買ってもらいました。
ですが、最後の最後まで、「そんなに指輪いる?俺はせーへんからな!」と言われてました。
できちゃった婚なので、新婚旅行も婚約指輪もなにもかもなしでせめて結婚指輪ぐらいは欲しかったので頑固に諦めませんでした(笑)

今は週末だけしてくれてます😅

  • てる

    てる


    私はアクセサリー屋さんの前で
    これ可愛いよ!ってお腹出てる時に言ったら
    えっ?要らない。
    って言われて恥かかされた気がしたので
    もう言うのやめました!(^^)

    • 4月26日
ぷぅ🐻

結婚指輪は2人で半分ずつ出し合いました。
婚約指輪は主人からこちらからは、ネクタイピンのセットにしました。

  • てる

    てる


    婚約指輪。って前提?があると
    折半でも私が普段使い用として
    買うんでもいいんですけど。

    なーんもないんですよねー!笑

    • 4月26日
deleted user

つけないし要らない じゃねーよー!笑
買うことに意味があるんだー!って思いますよね( ˙ỏ˙ )
しかも自分で買えって…!
それって結婚指輪って言わない気が…😂!
私は誰と結婚したの?ってなりますよね😓

  • てる

    てる


    そーなんですよね!!

    ただちょっと高いアクセサリー
    自分で買って薬指にしてるだけに、、、。
    実際そうしたら悲しくなりそうですね。( .. )

    • 4月26日
シャチ🐋

一緒に見に行って全額旦那が出してくれました。うちの旦那は付けないから要らないという選択肢はなかったみたいですんなり受け入れてくれました。
ただ10周年記念にお揃いの時計を買おうと提案したときは「おれ時計つけないし…違うものにしよー」と言われて却下されました💦笑
だから本当につけない場合要らないってなるのかも!

いや、待って。でも指輪と時計は話が違うし、最後の自分で買えば?はないですよね…!
せめて俺はつけないけどいい??つけないのに買うのは勿体ないし●●にだけ買ってあげるよ!とか言って欲しい。。

  • てる

    てる


    そーなんですよ!
    付けないから要らない!って
    ディズニー行ってネックレス欲しい
    って言ってるんじゃないんだから。
    と思いました。(´・ ・`)

    時計は歳をとる事に欲しくなる人も居るみたいなので
    また10年後もう一度聞いてみると
    答えが違うかもですね!(^^)

    • 4月26日
いちご

私も指輪欲しくて遠回しにおねだりしてたのですが気付かず…(笑)出産してから買ってはもらいましたが学生が付けるようなペアリングです😅まぁ、お互い気に入ってるし値段は気にしてないので買ってくれただけいいかって思うようにしました😂

  • てる

    てる


    今は安いものでも
    お金が貯まったらなんかの記念の時に
    買い替えも言いですよね!!(^^)

    私は直球で言ってもダメでした!笑

    • 4月26日
ぷぷ

私もまだ貰ってませんが、旦那に買ってもらいます!
義母にもなぁなぁ。ちゃんだけでもいいから早く買ってあげなさいって言われてました😂
なのでいま指輪買う貯金をしています💁

  • てる

    てる


    優しいお義母さんですね!(^^)

    • 4月26日
deleted user

私が選んで、買ってくれたのは主人ですね。
でも主人がバツだった事や結婚に対して良いイメージが無い等、主人の仕事柄指輪をつけられない人なので私との温度差はありましたね。
やっぱりお金の問題とかがあるので男性側は冷めちゃうのかな?!と。。。
私が初婚だからと買ってくれた気持ちには感謝しています。

  • てる

    てる


    旦那のその気持ちが嬉しいですよね。

    別に旦那に付けろ!と言ってるんじゃないんだから
    私には買ってくれてもいいじゃん。
    と思ってましたが。

    旦那への気持ちはもう冷めたので
    もうあきらめました!( ̄ω ̄;)

    • 4月26日
こっちゃん

それは酷い…
旦那が買ってくれました(*´∀`)
憧れだったジュエリーかまた♪♪で(*´ω`*)
自分の要望全部入れてもらい世界に1つの指輪にしていだだき…婚約指輪含みの結婚指輪なので奮発してくれました(*´∀`)