※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

はしか対策で、飛行機か車で帰宅するか悩んでいます。GW混雑や子供の負担を考慮し、どちらが良いか迷っています。どちらが良いでしょうか?

はしか対策についてです。

30日に新千歳空港から道内の飛行機で、実家から自宅に戻る予定をして今した。
しかし、GWにはしかが拡大するとの事で、本日帰ろうかと思っています。
飛行機だと50分のフライトです。


旦那に相談すると、空港を使う時点で危ないから、車で30日に迎えに来るとの事。
ただ、平日高速で昼間だと6時間かかります。
こんな長距離乗せたことないし、今はチャイルドシートにのせるとギャン泣きです。
GWの道は、もっと混むかもしれないし...

感染だけを考えると車がいいのかなともおもいますが、子どもの負担を考えると今日、飛行機でかえったほうがいいような気もします。

みなさんならどうしますか?

コメント

あずさ

感染よりギャン泣きを選びます。
何かあるよりは泣かれてる方がましかと。
飛行機はリスクが高いと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    感染するより泣かれた方がましですよね😭

    • 4月26日
deleted user

私なら今日飛行機で帰った方が良いかな...と思います😅💦

平日高速で6時間って片道ですか?
そうすると、行き帰りで12時間なので旦那さんも大変ですよね😔⚡️

大体のチャイルドシートには1時間経ったら休憩を挟んで下さいと書いてあると思うんですが😅
6回休憩をして、それでチャイルドシートに乗せるたびにギャン泣きだと子供もあーちゃんさんも疲れちゃいますし🤔💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね😣
    感染だけを考えたら車なんですが、旦那は仕事終わりに片道6時間かけて夜中にきて、次の日に帰るという形です。

    リスクはありとも、ぱぱっとかえったほうがいいような気もして...

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですね😅💦
    1時間に1度、SAで休憩されてもGWですし飛行機でみえてツアーバス観光される方いらっしゃるでしょうし。
    レンタカー借りて来る方も沢山いると思います。

    GW前で空港に人はまだ少ないかもしれませんが...
    どちらも感染するリスクは0ではないので😔⚡️

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😭
    観光客も沢山いますよね😞
    決めかねています😭😭😭

    • 4月26日
m

私は片道6時間かかる所に実家がありますが、毎度車です。実家に帰るときは荷物も多いし、車なら人目を気にしないので、私的にはとても楽です。
麻疹感染したら後悔もすると思いますし、、、

チャイルドシートで泣いた時は、抱っこしてあげちゃってます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    休憩はどのくらいの間隔でされてますか?😭

    • 4月26日
  • m

    m

    トイレ休憩1回30分くらいと、お昼休憩で1時間くらいです♫

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    返事遅くなりました💦
    私も、こまめに休憩と老と思います!
    お子さんはチャイルドシート、泣きませんか?

    • 4月27日
  • m

    m

    チャイルドシートは泣きません♫ けど午後は動きたいみたいでバタバタするので、座席に立たせてます笑

    • 4月27日
みーこ🐿

はしかの感染もこわいですが、6時間ギャン泣きと長時間運転を考えたら飛行機で帰ります✈️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ギャン泣きされるの参っちゃいますよね😭
    飛行機でぱぱっと帰りたい気持ちもあるんです😞
    でも、一緒に乗った人がもし感染してたらって考えると、ゾッとします...

    • 4月26日
ayn☆★

なにかあって大変なことを
考えると車がいいかなと😅💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    飛行機だと密室になりますもんね...😭
    車内だと家族だけですし...

    • 4月26日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    最悪混んでて車がゆっくりなら
    抱っこしちゃいます😢💓
    麻疹以外にもなにか感染したら
    嫌だなと思っちゃいます😶💭

    • 4月26日
こたつむり

私ならば、車を迷わず選びます(*_*)
ギャン泣きされたとしても、感染の方が怖いし、万が一なった時も後悔してしまいそうです💔
今はSAとかの整備も進んでて、かなり綺麗な授乳室や、オムツ替えの台もあるので、リフレッシュもできると思います(*^^*)
もしギャン泣きが、辛いってことならば、私は抱っこします💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    後悔したくないです😭
    そう考えると、やはり車なのかなとも思います...

    • 4月26日
むぎちゃ

私も小児科医から移動は車でするように指示されました!違う県にすむ友人にも聞いてみたら、新幹線、飛行機は使わないようにと言われたみたいなので、車が無難かな?と思います!
ギャン泣きはこの際しかないかなと💦

コメントに抱っこしちゃうってありますが、一般道でも同じですが、高速で抱っこなんて死んでくださいって言ってるようなものなので、止まったとき以外は絶対に降ろさないようにしてください😣わかってるとは思いますが、お節介ですみません😣
GWなんで、普段運転しない人がレンタカー借りたりして久々に運転する人もいっぱいいますし、車の量が多いと必然的に事故の確率上がるので😣