※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

33週5日の妊婦で、夜中にピンクのおりものが出て不安。胎動はボッコボコで、若干の張りも。旦那不在で病院に電話しようと思っているが、同じように眠れない方はいないか不安。

気にしすぎてるせいか寝られない💧
33週5日の経産婦です。
夜中12時にピンクのおりものがでて、心配になりつつも腹痛や張りはないし、胎動ボッコボコに感じるから様子見しようと2時すぎ就寝。次目覚めたらまだ4時まえでした。上の子が泣いたときに目覚めることはたまにありますが、それ以外でひとりでに起きたのは妊娠してからはじめてです。目覚めてからも胎動はボッコボコ。プラス若干の張りがたまーーに?痛みは胃のあたりがメインでたまに下腹部なので便秘のせいかなーと思いつつ、いま陣痛に繋がってたらどうしようと思うと、不安です。
旦那は家にいないし娘は寝てるし、明日の朝病院に電話しようと思いますが、いま同じように寝られない方いませんかー?

コメント

R&R.mam

はぁい🖐️笑
同じく33wの経産婦です😊
なんだか起きちゃって💧もぉ眠れません。。今日は仕事なのに…日中眠くなりそうです(笑)
陣痛くるときって胎動少なくなるって言いますよね。でも1人目の時そーだったかなぁ?と思い出せない自分がいます😅

• ゆち

ゆち

コメント嬉しいです!
    予定日いつですか?私は6月9日です✨

まだお仕事されていて尊敬です!!
    さっきはじめて、胎動でいたーーいって叫ぶほど蹴られました笑
    私も一人目のときどらくらいまでだけ元気だったか忘れちゃいました😅

• 4月26日
  • R&R.mam

R&R.mam

予定日同じです‼️‼️‼️

仕事は某家具屋の事務レジ(パート)やってましたが今は電話番で主に座りっぱなしです😅
    今月の30日が最終出勤で産休に入ります😊

胎動で初めていたーーいっ‼️ってなったんですか⁉️女の子だから大人しいんですかね❤️
    うちなんか仕事中も何時も関係なくグリグリグリーーーー💥で痛いです😅笑
    まぁ元気な証だと思ってますが🌀

• 4月26日
  • ゆち

ゆち

わーお!すごい✨✨
    いまのとこ順調ですか?
    私は32週の検診ではじめて逆子になってるーと言われてしまいました😅

座りっぱなしもお尻が痛そう笑
    あと数日ですね💡お疲れさまです♪

ゴロゴロぐにゃぐにゃ激しくは動いてるんですけど、痛い!!って声に出るほどの痛みを感じたのはさっきが初めてでした😁絶対大人しくはないです!笑

• 4月26日
  • R&R.mam

R&R.mam

二度寝してしまいました💦💦起きられたのが奇跡です(笑)

順調ですね👍でも検診がGW挟むので3週間後で待ち遠しいです😢
    途中逆子でしたがいつの間にか戻ってました✨上の子も同じ感じでしたよ。
    逆子体操とかやってるんですか???

そーなんですよ💦💦ずっと座ってると痛くなるんで、たまに散歩がてら店内ラウンドしてます(笑)
    ぐにゃぐにゃ痛いです⤵️⤵️しかもブルブルってなる時もあって「痙攣⁉️」と思うことも。。あとしゃっくりは良くしてます(笑)

• 4月26日
  • ゆち

ゆち

私ももう一度寝られたのですが、やはり40分ほどで目覚めてしまいました💦

私も次の検診、GWあけの月曜日なので待ち遠しいです。

逆子体操してねって言われて2日間やったんですけど、確実に胎動が上になったのでもうやめてます!なおってるといいなぁ~

ぶるぶるっておしっこしてるっていいますよね笑 うちのこもよくぶるぶるしてます😁

• 4月26日
  • R&R.mam

R&R.mam

何だか寝てもスグ起きちゃいますよね😅
    たぶん産まれてから夜中泣いた時スグ起きられるように身体が変化してるんですかね🌀

あたしもーーー‼️‼️月曜日です(笑)
    何だか共通点が多すぎる(笑)
    いつもは火曜日健診日にしてたんですけど、ただでさえ3週間待たなきゃいけないから1日でも早くしようと思って月曜にしました😝

胎動が上になったという事は逆子直ってるんぢゃないんですかぁ✨✨
    ドキドキですね❤️うちは声掛けだけで直りました👍特に上の子。
    今の赤子は帝王切開でも良いと思ってたので、声掛けもせず(笑)

ブルブルはおしっこなんですね✨
    少し安心しました😊

ってか、ゆちサン何処住みですかぁ??
    これから仕事に行ってきますので、また休憩の時に返信しまぁす🖐️💕

• 4月26日
  • ゆち

ゆち

産んでからにしてほしいですね、今しか寝られないんですから笑

わーーお❤️❤️私はいつも木曜日ですが、私も一日でも早く、そして好きな先生の曜日ということで7日にしました!笑

声かけだけ!なんと優秀なんでしょう✨✨帝王切開なら帝王切開で産まれてくる日が分かってるのはいいなと思いますが、入院がのびるのが嫌だな~と😅

東京都品川区ですよー!
    Riri.mamさんはどこですかー?これで近かったら奇跡🤣❤️

• 4月26日
  • R&R.mam

R&R.mam

休憩入りましたぁ🤗

ホントですよねー💧今しっかり寝たいですよね(笑)
    やっぱり1日でも早く様子見たいですよね😊✨好きな先生いるの羨ましいです!
    うちは総合病院なんで担当制ないんです…。

上の子が産道感染した可能性があって帝王切開も考えてたんですよね😫しかも今は普通分娩と変わらず5日間入院なんです。。

住んでる所は違いましたぁ💦💦
    あたし23区外の府中市です🌀

• 4月26日
  • ゆち

ゆち

お仕事お疲れ様です✨

今日は通して寝られることを願いましょう🙏

私も総合病院なんで、毎日午前午後で先生違いますよ~!!月曜日の午前中の先生と木曜日午前中の先生が気に入ってるのでそこに予約いれてるだけです😁

帝王切開でも5日間なんですか!
    それならありだな~笑 でもやはりお腹の傷とか大変ですか??

でも、同じ東京ってすごいですね!!

• 4月26日
  • R&R.mam

R&R.mam

今日はそのまま眠りたいですねぇ😅✨

なるほど💡💡あたしは仕事がシフト制でカナリ先にならないと休み希望だせないので曜日で決めちゃってました💧

帝王切開で出産した先輩は「のたうち回る程の痛さ」と言ってましたよ😅
    あたしは上の子は普通分娩です🌀

• 4月26日
  • ゆち

ゆち

昨日はたっぷり寝られました~✌️✨

そうなんですね💦総合病院だと合わない先生もいるので、できれば好きな先生みつけて、その曜日で予約できると一番いいですね💡

あ、そうですよね、ちゃんと文章読まずにすみません💦
    私の友達は痛くなかった~って言っててどっちなんだーって感じです笑
    長い時間陣痛耐えるほうがむりーっていってました😁

• 4月27日
  • R&R.mam

R&R.mam

あたしも昨日は1度も起きずに寝られました😁✨
    今日はどーなる事やら😅しかも仕事がない日に結構眠れるんですよね(笑)

今回は結構先生たち優しいのと、あたしもガンガン聞いたりしてるんで満足してます😁
    上の子の時はあまり聞いたり出来なかったんで…。

帝王切開経験した人たちは「陣痛耐える方が凄いわ💨」って言いますよね😅
    あたしからしたら帝王切開の方が凄いと思ってしまう✨
    ちなみに、ゆちサンは上のお子さんどのくらいで出産されましたかぁ⁉️⁉️

• 4月27日
  • ゆち

ゆち

よかったよかった😁
    休みの日はしっかり休んで~って身体が言ってるんですかね笑

二人目ってガツガツいけますよね笑
    一人目のとき、「何か聞きたいことありますかー?」って言ってくれてるのに聞けずに帰ってきてから「あ、これ聞くのわすれたー」みたいなことよくありました😂

お互い知らない痛みの方が想像つかなくて、イメージだけで怖くなりますよね💦💦

予定日の朝方に高位破水で入院、一日様子見て陣痛こなかったんで、翌日の朝からバルーンと促進剤使用で六時間半でうまれましたよ!

• 4月27日
  • R&R.mam

R&R.mam

そーなんですよ😅よく家帰ってから「あっ‼️あれ聞こうと思って忘れてた😱」ってなってました(笑)

バルーンと促進剤使ったんですね💦💦痛そう……。
    でも6時間半は早いですね👍

• 4月28日
  • ゆち

ゆち

こんにちはー🌙
    明日は待ちに待った検診ですねっ!何時からですか?私は11時です。聞きたいこと忘れないようにしましょう笑

Riri.mamさんは上の子どれくらいで出産されたんですかー?

• 5月6日
  • R&R.mam

R&R.mam

お久しぶりです~😆✨
    そーなんですよ😊ゆちサンも明日ですよね⁉️
    あたしは10:20~なんですが娘を保育園に送ったらそのまま行こうと思ってます💦
    駐車場が満車になっちゃう可能性あるんで😥
    聞きたいこと…4項目くらいあって何かしら忘れそうです(笑)一応メモしてますが😅

娘は予定日1週間過ぎてから産まれたんですけど🌀その日は日中、旦那と散歩しててコンビニで前駆陣痛が始まり…その日の夜から本陣痛になって8時間陣痛に耐え、分娩台乗って26分で出てきてくれました✨

• 5月6日
  • ゆち

ゆち

検診日も同じってやっぱりすごいですよね❤️車運転されてるんですね!小さめな病院なんですか?

私は電車と歩きで行きます~🚃🚶ピンクのおりものが出るまで(32週)は自転車だったんですけど、さすがにやめました笑

分娩台のってから26分ってすごいですね!!私は三時間半です笑 二人目は普通の陣痛味わってみたいです😁

• 5月6日
  • R&R.mam

R&R.mam

ねぇ✨ホント凄いですよ‼️
    しかも眠れないって最初の接触も同じで予定日も一緒ですよね😍
    運転未だにしてます(笑)いつまで出来るか😏上の子は里帰りしてたんで母親に送迎してもらってましたが今回は里帰りしないんで。

病院は総合病院ですよ🏥ただ色んな科がたくさんあるので地上も立体も結構早い段階で満車になりそうになります😱
    前回は30分前に着いたんですが、そこから10分くらい駐車場空くの待ちしてました。。
    ひやぁぁぁぁ💦💦自転車は逆に怖くてもぉ乗れません😱
    駅から近いんですか⁉️⁉️

二人目は一人目の半分だよー😊って言われてるのでドキドキ…陣痛怖いですが、やっぱ1度経験してるので楽しみ?でもあります😁

• 5月6日
  • ゆち

ゆち

同じ日にうまれないかな~❤️そしたら会いたいです笑

里帰りなしでの育児、すごいです!上のお子さんがお手伝いしてくれるかな?✨

うちも総合病院ですが、満車になってるの見たことないです!やはり地域的な問題ですね😁こちらは駐輪場は120%ぐらいになってます笑

自宅から最寄り駅まで七分、電車四駅、駅から病院まで15分弱くらいです!
    自転車ならトータル15分です笑

二人目のは一人目の半分って、やっぱり普通の陣痛を経験したの人の話なんですかね~!?

• 5月6日
  • R&R.mam

R&R.mam

ホント‼️‼️会いたいです~✨✨
    いやいや💦ただ単にあたしの実家が目と鼻の先で徒歩30秒の所なんですよ😅
    あと義実家も同じ市内なんで🌀そっちはちょこちょこ自転車で様子見に来てくれると思われます。娘の時もそーでした💧笑

駅から歩いて15分くらいですか??なら近くていいですね😊
    うちの総合病院は駅からは遠くて…バスしかないです。。自転車より車で来る人が多いんだと思います😅

どーなんでしょう…😣でもやっぱり経験してるし一度は出産してるから促進剤を使ったとしても早いんぢゃないんでしょうか🌀
    ごめんなさい…分からないですけど💦💦

最近は眠れてますか??
    あたしはまたしても2~3時間おきに目が覚めます。。。明日から旦那は仕事…娘は保育園で通常に戻るのに😱今日も眠れるか…というか朝起きられるか不安です😭😭😭

• 5月6日
  • ゆち

ゆち

おはようございます♪
    検診終わりましたか~?私は待ち中ですが混んでるので、予約時間を大幅に越えそうです😅

実家が近いって助かりますよね~!!
    私も2月に引っ越す前は実家の隣だったんで、一人目育児はかなり甘えて助けてもらいました!
    引っ越したといっても二駅となりなので、今も頻繁に会って甘えまくりですが笑

うちも義両親も大田区内にすんでますが、母が左に麻痺があるため、こちらから会いにいかない限りは会わないので、良い距離感で付き合えてます😊自転車でこられる距離…関係性次第ですが良し悪しありますね笑

駅から15分弱です!まだ雨ふってなかったのでよかったですが、帰るときは降るのでだるいです☔

なるほど~💡
    無理せず運転してくださいね!!

そーいえば、先生に経産婦はすすみ早いから10分間隔でもう連絡ちょーだいねって言われました!GBSにひっかかってるので、点滴の関係で早めにって言われてます。ってことは促進剤関係ないってことかもですね!

一度寝たら娘が起きなきゃ眠れてます♪ただ、確実に娘の方が早く目覚めて、泣くか、第一声があそぼー!なのでスッキリ目覚められません笑

Riri.mamさん
    眠れましたか?起きられましたか?
    連休明けって辛いですよね💦💦

• 5月7日
  • R&R.mam

R&R.mam

おはようございます☀️
    検診終わりましたぁ✌😄意外と早かったです✨
    娘を保育園に預けてそのまま🏥に来たのが良かったのかも(笑)駐車場も無事スムーズに停められました😊

次は2週間後の21日(月)になりました🌀NSTやるそうで今日より少し早めに家出て保育園行って…💦ってしないと間に合わないというかバタバタしそうです😅

実家近いのありがたいですが…自分の実家なのに何か気ぃ遣っちゃって産後鬱になりました(笑)今も近いからと毎日行く事もないですし…何なんでしょうかね😅😅😅
    義実家は突然来られたりするのが面倒なだけで仲は良好だと思います(笑)義姉の方があたしは苦手💧💧

今日は雨降るみたいですよね…😣降る前に検診終わったら良いですね✨✨

そーですよ‼️‼️きっと促進剤とか関係ないと思います😃10分間隔になったら即電話ですね👍

今日は昨日寝たのが1時近くだったので(笑)ぐっすり眠れました💤
    しかし連休明けは…キツイ。。仕事してる時はGW関係なしだったので産休のお陰で久々の連休味わえました❤️

• 5月7日
  • R&R.mam

R&R.mam

出来た気がします‼️コメント削除しました😁

• 5月7日