※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月の息子。す横向きになって寝返りしようとしているような行…

もうすぐ3ヶ月の息子。

横向きになって寝返りしようとしているような行動をよくするようになったのですが、あと頭がついてこない感じです。
首が座ったらすぐ寝返りできちゃうんじゃないかな?と思ったのですが、このくらいの時期の子だと普通のことですか?
寝返りまで2.3ヶ月かかる時でもこういう行動をするものなんですか??

どうしても期待してしまって、、、。笑

寝返りまでの過程わかる方いましたら教えてください(°_°)!

コメント

たま

うちのこも、それくらいのとき
なにかがんばっていて横向いてました。
寝返りしたのは半年過ぎてました

  • さつき

    さつき

    半年後、、、( ;∀;)
    期待しないようにします。笑

    • 4月26日
kawaah

私の娘もそんな感じの仕草してましたがそれから寝返りするのに3ヶ月かかりました💦

  • さつき

    さつき

    このくらいの時期みんな横向くんですね( ;∀;)

    のんびり待つことにします。笑

    • 4月26日
真面目なキツネ

うちは生後3ヶ月で寝返りしましたよー
早くてビックリでした!!!
頻繁に体を横向きにしてました!

元々生まれた時から
オナラやうんちが上手く出来なかった時に体をよじらせてたので
寝返り早そうって思ってました。

うつ伏せの練習ってしてますか?
ある程度頭をあげていられるなら
寝返り早いかもしれませんね😁

  • さつき

    さつき

    3ヶ月で!?早いですね(°_°)!!
    すごーーい(*´∀`*)✨

    生まれた時からちょっとすごい子だったんですね!!

    うつ伏せたまにさせますが、全然頭上がりません。笑
    まだ寝返り成功まではかかりそうですね( ;∀;)笑

    • 4月26日
deleted user

うちは、昨日初寝返りしました😁
ここ数日、背中を反った感じで横向きで寝返りしようと頑張ってるんだなーって見ていましたが
下側になる腕が上手く抜くことが出ないのと、頭がついてこない状態でした。
アシストして、何度か寝返りさせていました。
日に日に真横状態だったのが、足が着くようになりあと一息のところまできていました。
トイレ行ってて初の瞬間は見逃しました(笑)
が、一度成功すると、もう寝返り祭です💦

  • さつき

    さつき

    わーおめでとうございます(*´∀`*)✨

    アシストして練習してたんですね!
    私も試しにやってみようかなぁ、、、。

    確かに寝返り最初は嬉しいですけど、するようになると色々大変ですよね( ;∀;)笑

    • 4月26日
あい

うちは今月3ヶ月で今週できました!

生後1ヶ月くらいから寝返りみたいな動きを始めて2ヶ月後半に首座りの練習でうつ伏せにしてました。
うつ伏せにしたら足をバタバタ動かすだけのハイハイもどきをして、進まなくて怒ってました!笑
まだ何ヶ月かかかると思ってて、急に寝返りしたのでとても驚きました💦
首座ってないのに…

他の方も仰ってますが、うつ伏せにするのが良いかもしれませんね!

  • さつき

    さつき

    早いですね!!
    おめでとうございます🎊

    生後1ヶ月でもう寝返りみたいな動きって、すごいですね(°_°)!!✨
    首すわって無くても寝返りすることあるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    うつ伏せ練習頑張ります❤️!

    • 4月26日