※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
子育て・グッズ

5ヵ月7kgの娘を抱くのが辛いので、ベッタのキャリーミープラスを購入しようか迷っています。エルゴは使いづらく、スリングを検討中です。5ヵ月頃からの使用感を教えてください。

今更ですがベッタのキャリーミープラスを購入しようか悩んでます。
今5ヵ月で7kgの娘です。生後2ヶ月頃から私が腱鞘炎になり抱っこが辛いです。
エルゴを持っていますが自宅でエルゴを装着するのも腱鞘炎で一苦労でして…
そこで自宅ではスリングで抱っこしようと思うのですが今更でしょうか?
また5ヵ月頃から購入された方どれくらいまで使用できたか教えて頂きたいです。

コメント

とろん子

スリング、家事ができないです。
私はキャリーミーを買い、最近おんぶが楽なナップナップのベーシックを買いました。リュックを背負う感じで装着できるのでめっちゃ楽です。

• ぽて

ぽて

スリングしたまま家事をしようとは考えてないのでそこは大丈夫です。
    おんぶも視野に入れてみようと思います。

• 4月26日