※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。ヒップシート付きの抱っこひもを考えていますが、ベビーアンドミーやポグネー、ポルバンを使っている方の感想を聞きたいです。他におすすめのものがあれば教えてください。

抱っこひもについて質問です!

現在ベビービョルンのワンプラスエアーを使っていますが、あかちゃんが大きくなってきて、肩が痛いのと、はりつけみたいになっておまたに痕がついてしまうのがかわいそうなので、新しく買い直そうかなと検討しています。

いまさらエルゴ買うのもなぁということで、後々使えるヒップシート付きの抱っこひもがいいかなーと思っているのですが、
・ベビーアンドミー(BABY&Me)
・ポグネー(PAGNAE)
・ポルバン(POLBAN)
をお使いの方、感想をお聞かせください!
お使いのものを購入する決め手となったものもあわせて教えていただければうれしいです💡
上記以外でおすすめのものがあれば教えていただけると助かります💨

腰座りが完了していないのですが、ヒップシート単体で購入するのはまだ早いですよね?
コンパクトそうなので、テスラベビーも気になっています…。

コメント

二児ママ

はりつけのよう!が、何だか想像つきすぎてしまって笑ってしまいました(*^^*)笑
大の字みたいになってますもんね!

ベビーアンドミー気になります!!

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    そうなんです。エルゴみたいに座る形になってないので直立?はりつけ?みたいになってしまって💦
    うちの子が背が高いってのもあるかもですが、ちょっと見た目にもかわいそうな気がして😅

上のお子さんのときはヒップシート使ったりしましたか?

• 4月26日
  • 二児ママ

二児ママ

でも、うちの場合歩けるようになったらそこまで抱っこ紐使わなかったですねー(>_<)バギーだったり、、なので今からまた買うの勿体ないなぁとも思っちゃいました‼

• 4月26日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね💨
    歩けるようになるまでまだもう少しありそうですが、出番少ないですかね💦
    歩き始めてもだっこー!ってなったときにヒップシートあると便利だよと聞いたことがあって👂
    とりあえずはりつけがかわいそうなのと、わたしの肩がやられてるので、何かは買うと思います(笑)

• 4月26日
kiki

うちもOne+Air持ってますが、
今の月齢でもメインで使えてますよ!
おまたに跡がついてる感じもないと思うのですが、ヒップシートは楽だと聞きますね!(^人^)

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    エルゴみたいに座る形ではなく、直立?みたいな感じなので、おまたで全体重支えてるんじゃない?っていうくらい形がつきます😰
    うちの子は背が高く、成長曲線の一番上なので、きつそうやなーと思ってしまうのかもしれません💦

• 4月26日
にゃーこ

こんばんは!
私はエルゴが合わず、新しく買い直しました(^_^;)
抱っこひもって色々と種類もあるし難しいですよね、、、。
あきちんさんが検討している物ではないのですが、私はキューズベリーさんの抱っこひもを愛用しています!
前のチャックで出し入れが出来て、かなり重宝しています!!
チャックの開け具合で娘も手を出して景色も楽しめているし、おんぶも出来るので私にはとっても合っていました!
デザインも気にいっています!
色々なデザインがあるのでもし宜しければちらっとキューズベリーで検索してサイトを見てみてください(*^^*)!
ご参考までに☆

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!写真まで✨
    エルゴ合わなかったんですね😭
    キューズベリーはじめてみました👀
    デザインがすごいかわいいし、つけやすそうです💡(つけるときって前のチャックだけですよね?)
    いずれヒップシートも必要かなーと思っているのですが、こちらも候補にいれて検討します👍

• 4月26日
まー

baby&me使ってます!
エルゴを出産前に買ったんですけどわたしには付け方が難しく
肩も腰も痛くてベビーカーで過ごしてました😂
6ヶ月ごろにbaby&meを知って使ってみたら
とても楽で驚きました!
腰もほとんど痛くならないですし
肩なんて空のリュックを背負ってるレベルで軽くて😭✨
一日付けてても余裕なので
ベビーカー封印して毎日抱っこ紐になりました😂
腰座ったら前向き抱っこできるのでその姿も可愛くて
スーパーとかお店とか、店員さんやおばさま達のアイドルです笑
本人も外が見渡せてご機嫌でした!

ネットか五反田のショールームでしか取り扱いがないらしいんですけど、
確か1週間1000円くらいでレンタル出来て、
そこから購入に決まったらレンタル料金分は割引してくれるっていうサービスもやってるみたいです!

ヒップシート単体だと
結局手で押さえるのが大変なので
肩紐も付いてるやつのが楽だと思います!
baby&meはマジックテープとチャックで取り外しができるのでとてつもなく簡単なので、気楽にヒップシートと肩紐付け替えができますよ!

そのほかのヒップシートは使ったこと無いので比べられないですが、
とりあえずとてもお勧めします!!笑

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    実際にお使いのかたのご意見聞けてうれしいです🎵
    実はデパートで一度試着しました(笑)
    肩がめっちゃ楽だなーと🐫
    重くなったら腰にきそうかな?と感じましたがそれほど気にならないですか?

うちの主人がコンパクトなものが良いと言っていて、他のものも見ています。
    まーさんはベビーアンドミー一択でしたか?

• 4月26日
  • まー

まー

試着されたんですね!
    腰は少し重みを感じることはありますが子供が10キロ超えても全然付けてられます!

たしかにかさばるんですよね😂
    私は他のヒップシートタイプの抱っこ紐を知らなかったので一択でした!

• 4月26日
  • あきちん

あきちん

そうなんです!
    肩の解放感すごいですね✨
    腰も大丈夫とのこと、ありがとうございます💡

やっぱり大きいですよね。
    その代わり安定感ありそうですけど😃
    コンパクトなヒップシートほしくなったらそのときに買えばいいかなーと思ったりもしてます(笑)

• 4月26日
二児ママ

そう思うと、ヒップシート確かにあると便利ですね❗(^-^)
上の子の時には、そんな流行ってなかったのか私が知らなかったのか、、私も次は買い足したいです!

ウパ

ポグネー使ってます♪
それまでベビービョルンオリジナルを使っていましたが、足が下にビヨーンと下がって、私の足とぶつかり合って普通に歩けなくなってきて(笑)。
baby&meとすごく悩みましたが、若干ヒップシートが小さいポグネーにしました。
外すときにマジックテープがバリバリ!と鳴るので、娘がビックリしている事がありますが、今のところこれといったデメリットもなく快適に使っています。

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    ポグネーは現品見たことがないのですが、若干小さいんですね✨
    今日ついにベビーアンドミー買いにいこうかと思っています(笑)
    うちもベビービョルンだと足がぶつかって歩きにくいです💦
    首すわり前まではすっごく重宝したので買ってよかったですが💡

• 5月2日