※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

息子が先週から熱で苦しんでいたが、今は回復。明日の受診で保育園の対応を悩んでいる。仕事も復帰したが、後追いがひどくなり心配。みなさんはどうする?

みなさんならこういう状況だとどうしますか?

息子が先週の月曜日の夜から発熱し、
先週の木曜日には
ヒトメタニューモウイルスだと診断されました。
ずっと40度近い熱が続き、座薬を入れ38度後半
鼻水も多く痰絡みの咳もヒドく、
食欲もミルク・イオン飲料・ゼリー類以外は
全く受け付けないのが3.4日続いていました。

土日も熱が下がらず月曜日に再び受診すると
今度は軽い気管支炎になっていると言われ、
抗生剤の点滴を打ち帰宅しました。
それから火曜日の朝方には再び40度の熱が出て、
けどそれがピークだったのかそこから徐々に下がり
昨日(火曜日)の夜には平熱に戻っていました!
昨日の夜ご飯から固形物(といってもおかゆですが)を
普段の半分量くらいを食べれる様にもなり、
今日も一切熱は上がることなく
痰絡みの咳もほぼなくなり、元気もあり
まだ完全復活ではないですが食欲もあります。

今月頭から保育園に入園し、
私も先々週の金曜日から仕事復帰したところでした。
(仕事柄土曜日は出勤、日・月曜日休みです。)

明日また受診予約をしてあるのですが
きっともう大丈夫だねと言われると思います!
小児科の先生がなんて言うかにもよると思いますが、
明日🆗をもらえれば
・金曜日からまた通常通り保育園に預ける
・今週いっぱいはお休みさせる
かとても悩んでいます。

保育園に行きだしてから
後追いをする様になったのですが、
体調を崩してからは更に酷くなり
側から離れなくなってしまいました。

でもそれは今週であろうと
来週であろうと変わらないだろうし、
心を鬼にして金曜日から預けるか!
…とも思うのですが
やっぱりもうちょっとゆっくりしとこうかなら
病み上がりだしなとも思います。

みなさんならどうされますか😔💭?
ちなみに職場はとても理解があるので
休んでも特になんてことありません。

長くてすみません💦

コメント

さなmama

うちも、最近、ヒトメタになり次に中耳炎になりその次に突発になり、今咳がひどいです😭
今日やっと復活して保育園行きましたがきつそうにしてるって言われて、ゴールデンウィークがくるから明日からゴールデンウィーク終わるまでお休みしますって保育園に言いました😭

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    コメントありがとうございます!
    今日小児科の先生に🆗がもらえたので、やっぱり明日から預けることにしました。気持ちは今週だけでも一緒にいたいのですが😅💭今のところ本人もとても元気なので、なにもなく元気に過ごせるといいのですが…

    さぁmamaさんもずっとお休みで大変かと思います😔💦ママが倒れると元も子もないのでご自愛くださいませ。

    • 4月26日
deleted user

私だったら大事をとりますね!
お仕事も理解があるのならとくにそうしますね👍

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"


    コメントありがとうございます!
    今日小児科の先生にバッチリ🆗もらえたので、やっぱり明日から連れて行くことにしました。職場自体は理解があるのですが、主人と一緒の職場なので主人が「忙しいから出勤してほしい。その調子なら大丈夫そうだし、👦🏻にも頑張ってもらおう!」と言われたので🤣💔復帰して2日で2週間休んでいたので仕事モードになれません(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねーお子さん育てながら社会復帰尊敬します。私は一度挫折したので😭

    • 4月26日