※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に食パンをあげたい。そのまま、牛乳に浸す、焼くのどれが良いか教えてほしい。1回分の目安量も知りたい。

離乳食のパンについて。

9ヶ月の娘ですが、そろそろパン粥ではなくそのままの食パンをあげたいなと思っています。

この場合、そのままが良いか、牛乳やミルクに浸すのが良いか、焼くのが良いか、オススメを教えて下さい(>_<)
また、1回分の目安量も知りたいです!
(6枚切りだと半分?といった感じでお願い致します)

コメント

花

同じく9ヶ月の子どもがいます。

朝食で8枚切りを1/6枚くらい、様子を見ながらそのまま千切ってあげています。
ヨーグルトもあげているので、なければもう少し多く食べられるかなぁと思います。

• RM

RM

ご回答ありがとうございます(^^)

そのまま千切ってですね☆やってみます!同じ月齢のママさんなので参考になりました(^-^)

• 10月23日
☆みぃまま☆

赤ちゃん用のコーンスープにつけて食べるのもいいですよ(⌒‐⌒)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます(^^)

コーンスープの素あるので使ってみます!

• 10月23日
さぁちゃんママ

こんにちは
うちの子も9ヶ月です。
食パン耳以外小さく切ってたべさせてます。よく噛んでたべてます。卵が大丈夫だったので、昨日はフレンチトーストにしてあげました。

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!

うちは卵がまだ黄身だけなので、白身クリアしたらフレンチトーストしてみます♡

• 10月23日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちの子も白身まだでしたが、黄身だけとって粉ミルクと混ぜて浸してクッキングシートをひいて油使わずフライパンで焼きました。
    ちなみにうちの子、食パン6枚切り1枚たべてます。食べ過ぎですよね…

• 10月23日
  • RM

RM

ご丁寧にありがとうございます!卵黄だけでも出来そうですね♡

食欲旺盛で良いと思いますよ(^ω^)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントであったので…

卵黄が大丈夫で卵白試したことがないのであれば、生の状態で黄身と白身に分けた奴は食べさせないほうがいいですよ(;´ェ`)

食パンはペチャっと潰れてしまうので、細切りにしてトーストしてあげたほうが食べやすいかと思います(๑′ᴗ‵๑)手づかみ食べの練習にもなるので(*´∪`)

• RM

RM

ご丁寧にありがとうございます!

はじめはそのままの状態を千切るか細切りにして手掴みさせてみようと思います(^-^)

• 10月23日