※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

37週の初産で、生理痛のような痛みとお腹の張りが続いています。本陣痛の可能性もあるかもしれないため、病院に電話するか迷っています。

こんばんは☺️

初産でわからないことだらけなのでちょっと聞かせてください。

37週に入ったところです。今日は生理痛のちょっと重いバージョンみたいな痛みが2回あり、その後からお腹の張りが何回もあります。

1時間ほど前からずっとベッドに横になっているのですが、張り具合は変わらず。。少しだけ痛みが伴う時もあります。
張り方としてはすごくカチカチになって、全身の血液がお腹に行っていて息苦しい感覚です。

ネットで調べてみたら、痛みがなくても張りが定期的に来ているのなら本陣痛の可能性もあるとあったので、間隔をはかっていて、こんな感じです。

海外に住んでいるので日本と検診の頻度や内容も違く、予定日を超えない限り内診もないので、子宮口がどれくらい開いているのか、柔らかいのか硬いのかも全くわかりません。

夜遅いので寝るか、緊急病棟みたいなところに電話するか迷っています。。😭

コメント

YUZUpon

何かあったら大変なので
電話してみた方がいいと思います!

(*^^*)

陣痛の可能性ありますね😃

あいちゃん

動けるぐらいの痛さなら
まだ前駆陣痛かも?
でも念の為病院に
電話してみた方が
いいと思います😣
ちなみに私は
産まれる前
こんな感じでした!

あさみ

海外で出産するという事でしょうか?
定期的に張りもあるなら本陣痛の可能性も高いと、思います!病院に電話するべきだと思いますので、何かあってからだと大変ですよ!
私も定期的な張りがあったんですが、陣痛とは思ってなく、その後痛みに変わって破水もして、半日くらいしてから病院に電話したら即入院し、翌日出産でしたので。。。

みそしる

まとめての返信でごめんなさい😢
皆さま、ご回答ありがとうございます!

あの後、少し様子を見てたらおさまってきて結局何も起こらずだったのですが、今日はいつもより痛みが多く出るのでそろそろかもしれません😭🌸