※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

美容室に行くとき、4ヶ月の息子をどうしていますか?旦那さんに頼んでいるが、ミルクを嫌がって泣くことも。1時間が限度か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の息子がいます。皆さん、美容室行くときどーしてますか?旦那さん?実家?一時保育?ですか?
毎週日曜日は朝時間指定で近くのスーパーで10パーセントオフやってるので、旦那さんに子供をお願いして、私1人で買い物に行くのですが、やはり、ミルク嫌がって泣かれてグッタリしてたり、どーしていいのかわからないってなってるんです。でも、助かってるんですが、そんな姿みてると1時間が限度かな?って思ってるんです。皆さんどうしてるか教えてください

コメント

★

旦那が仕事休みの日に息子見てて貰って行ってます!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます

• 4月26日
3KidsAhAha

旦那も美容院連れて行きみてもらいますよ。

• ひかり

ひかり

そうなんですね。ありがとうございます

• 4月26日
eluu

実家に預けました☺️
旦那も頑張ってくれましたが
慣れてる母の方が正直
安心感あり任せれました😅

• ひかり

ひかり

そーなんですよね。見てくれて助かるのですが、安心感が。。。ありがとうございます

• 4月26日
えり

旦那にお願いして行きます(^^)

私が寂しくてすぐ帰るんですが、泣かずにいい子にしてるみたいです
2~3時間大丈夫でした(^-^)

• ひかり

ひかり

凄いですね!お利口さんですね!

• 4月26日
リラックマ

私は、旦那も一緒に行って髪の毛を切ってもらってる間見てくれてました。
途中でお腹空いて泣いてしまったけど、何とか旦那がオムツかえしてくれたりあやしてくれてのりきました。(笑)

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!

• 4月26日
maki♡

旦那に見てもらって行っています(*^^*)
カットカラートリートメントで
3時間くらいは見ててくれますよ〜😌

• ひかり

ひかり

旦那さん。凄いですね!

• 4月26日
ゆうこと

うちも?完母乳だったので、一緒に行くか、行く直前に授乳して、終わる頃にきて貰っていたかな⁈

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!

• 4月26日
R

美容院の予約時間から逆算して
できるだけ その時間帯は寝てくれるようにもっていき、主人に預けていってました(笑)
お父さん拒否の時期だったので😅
帰ってたら外まで聞こえるほどギャン泣きとかもありましたよ(笑)2時間くらいでしたけど…
なので、小分けで行ってるときもありました。
今回はカットのみ、次はカラーとか😅

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!泣かれると赤ちゃんも旦那さんも可愛そうになってしまう。。

• 4月26日
‪みしゃ

うちも、ママ以外全くダメなので1時間も見れません‪‪💦‬
昨年10月出産前から1度も行けていなくて、カラーだけ自分で市販薬買ってやってましたがホントに限界で😭
主人が行ってる床屋がたまたま友人がやってる床屋なので、軽くカットだけやってもらいました。
もうオシャレとか言ってる場合じゃないなーって悲しくなりました😭保育園入れるまでの辛抱ですね。
もし、まりさんの立場なら美容室に事情を話して子供と旦那を連れて同伴で行くか😅
託児付きの美容室探すかですかね‪‪💦‬
ほんと、生まれてみないとわからない不便なこと沢山ですよね‪‪💦‬

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!託児所ですね!調べてみたす

• 4月26日
ミオ

平日のお昼に行ってるので実家の母に預けてます❗
予約なので逆算して授乳してますね❗
4月から保育園行ってくれてるので、これからは保育園行ってる間に行けそうです😊

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😊

• 4月26日
あしゅ

もうすぐ4ヶ月の子がいます。
来月くらいに子ども連れて行こうかと思ってます。旦那に預けてもいいけど、預けて行くと完母なのでカラーとパーマ両方は無理かなと😅
個室あるとこなので授乳もしていいと言われたので😊
最近は託児付きのとこも多いので、一時保育預けるくらいなら託児付きのとこ探して行った方がいいかと思いますよ✨泣いたら途中で見に行ったり授乳したりもできますし😊

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。託児所付き美容室探してみます

• 4月26日