※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい (.* _ °)
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が急に軽くなり、心配です。流産の可能性は?検診まで1週間あり。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠6週です。
5週くらいから悪阻のような症状が出て、寝つきが悪くなったり、少し歩くだけで気持ち悪くなったりと、苦しかったんですが、昨日今日と急に体が楽になり、普通に食べたり動いたり出来ていて不安です。6週とゆうこんな早い段階で悪阻はなくなるもんなのでしょうか…?初期に悪阻がなくなると流産の可能性など調べると出てきます、、
出血は無く、まだ吐いたこともありません。胸は相変わらず張っていて基礎体温も高いです。次の検診まであと1週間あります。同じような経験がある方いますでしょうか?(;o;)

コメント

ままり

悪阻ってあるとつらいのに、ないと急に不安になりますよね(笑)
私も急に気分が良くなった日がありましたが、またすぐ悪阻復活しました😅
波があるんだと思います✨

  • ゆい (.* _ °)

    ゆい (.* _ °)

    たしかに波はあると聞きます(ノ_<)
    あんな嫌だったのになくなると不安ってゆう、、!もう少し様子見てみます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も6週目の後半くらいに突然つわりが無くなりました!
数日前まで吐いたりしてたのに…💦
もう不安で不安でたまらなかったですが、赤ちゃんは元気で順調に育ってくれてます💗
それから私はほぼつわりありませんでした!
その時は不安でしたが、今はラッキーって思ってます✨
こんな例もあるので、心配しすぎないで下さい!
一度先生にお話聞いてもらうか、診てもらってもいいと思います☺️

リナ

悪阻がなくなると流産の可能性
というのも確かにありますが、
悪阻にも波がありますし
体調が優れる時、すぐれない時でも
違ってきます。
不安だったら
先生に電話でも相談してみて、
話を聞いてもらうだけでも
ちょっとは安心できると思います(^ν^)!

  • ゆい (.* _ °)

    ゆい (.* _ °)

    どちらとも言い難いですよね(;o;)
    ありがとうございます!
    電話で聞いて見るのもありですね。少しでも安心したいです(_ _).。o○

    • 4月25日
らら

1人目の時は私もそんな感じでしたよ😌
今まであった悪阻が突然無くなりまさか!!っと思いましたが何事も無かったです
それで悪阻がある日とない日がまちまちになり
3ヵ月入ったあたりからピークになりました😭😭😭

  • ゆい (.* _ °)

    ゆい (.* _ °)

    そう聞くと安心します!波は誰にでもあるんですね💦
    ピーク大変でしたね💦
    もう少し様子見てみます(ノ_<)

    • 4月25日
鳩子

妊娠おめでとうございます。
初期は妊娠の実感が薄くてちゃんと育ってくれてるから不安になりますよね。
繋留流産の経験あるのでその時の事を書きます。
12週でつわりが急に軽くなりました。出血もなく基礎体温は手術するまで高いままでした。
不全流産の時は出血と発熱があったのですぐにわかりました。
心配なら次の健診まで待たずに受診した方がいいと思います。エコーで心拍が確認出来たら安心しますよ。