※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
ココロ・悩み

はしか・麻疹が流行っていますね…私は一回世代なので、多分抗体がないん…

はしか・麻疹が流行っていますね…
私は一回世代なので、多分抗体がないんだろうな…
旦那は五年前くらいに予防接種したらしいけど、仕事で毎日新宿まで行くので、菌を連れて帰ってこないか心配です…😢

明日江ノ水行く予定だったけど、旦那にはしかの怖さを教えたら「やめよう!!外に行くのやめよう!!GWも一切外出やめよう!!」と。
それはありがたかったけど、「買い物も出ちゃダメ!仕事も行っちゃダメ!」と言われたので、それはさすがに無理だよ😭と言いました😅
勿論、考えてくれてるのは嬉しいけど、買い物も行っちゃダメって…あなた帰ってくるの10時近くなのに、食べるものないじゃない!!笑笑
仕事も行きますが、ソッコーで帰って来るんだよ!!と念をおされました🐱

妊娠中だとなにも対処出来ない…
いつになったら終息するのか…怯えながら生活するのは嫌ですね😢😢
ストレスたまりますが、みなさんも外出等お気をつけて…!!
独り言見になってしまいました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでここ数日過ごしています😭
旦那様優しいですね😂💕

私は広島県でまだ感染者が出ていないようですが、GWで全国に拡大しそうで気にしすぎてしまいます😭

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

恐ろしいですよね😭
    普段はそこまで過剰にならないのですが、飛沫感染や空気感染する、マスクは効果なし、ということが分かった途端、過剰になりました笑
    でも、気にかけてくれているというのは、ありがたいことですね😊🌼

広島も観光地なので、どこから菌が来るか恐ろしいですね…😱
    私も横浜市なので、怯えながら過ごしています、、
    お互い、何事もありませんように…!!

• 4月26日

同じく同じ気持ちです!
なのでかわいそうですが
旦那おいて
実家に帰ってきてしまいました!
出張が少しあって
名古屋に行ったりしたので💦

早く終息してほしいですね!
妊婦がなると
かなり、危険らしいので!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

出張で名古屋は恐ろしいですね😱😱
    かわいそうな気もしますが、安全第一です😭😭
    電車に乗る、というだけでも過剰に心配になってしまいますよね、、
    妊婦の危険性を聞くと、恐ろしくて外に出たくなくなりますよね😢
    旦那様もまーろさんも、何事もありませんように…!!

• 4月26日

妊娠中に、ママにはしかの抗体があるかの検査がありますよ。そこでちゃんとチェックして対処するのでそんなに心配しなくて大学だと思います☺️
私も1回の世代ですが、ちゃんと十分な抗体がありました😊

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

一回世代で抗体あったのですね!
    それは少し安心しました😭
    次の検診がGW明けで、うちの病院は予約制なので、予約をずらせないのです…😢
    なので、その検診の時に調べてもらおうと思っています!
    私にも抗体がありますように…!!
    ただ、抗体があってもかかる可能性があるらしいので、油断大敵ですね😭
    お互い、何事もありませんように…!!

• 4月26日
  • きび砂糖

きび砂糖

スイミーさん!
    麻疹抗体検査が妊娠中に含まれてい
    ないとこもありますよ!(風疹抗体検査はありましたが)
    私は任意で麻疹の抗体検査しました。

• 4月26日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

私も風疹の検査はありましたが、麻疹は言われてないので、次回必ず聞いて検査してもらおうと思います!
    お金がかかっても、命にはかえられないですからね😭😭
    情報ありがとうございます🎵

• 4月26日
すくる

少なくとも仕事で外出して貰って帰ってくる可能性がある旦那様だけでも風疹麻疹のワクチンを受けて貰ってはいかがですか?(^^;
なにもしないよりは格段にリスクが下がるかと思います。
また、仕事はさすがに無理でしょうが、買い物でしたらこういう人混みが怖い時期はネットスーパーを使うのも手ですよ(*^^*)
連休だとスーパーも色んな地方の人が来てたり混みますから!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

旦那、前回の検診の時に風疹の検査はしてもらったのですが、はしかはノータッチで…😢
    次の検診がGW明けにあるので、そこで調べてもらうか、ワクチンがあるようなら受けてもらおうかと思います😭
    危険や心配事は、少しでもないほうがいいですもんね💦
    スーパーは、普段は駅の近くのオーケーストアで買い物してるのですが、いろんなところから人が来るので、さすがにそこはやめようと思っています💦
    少し高いですが、暫くは家の近くのスーパーで我慢しようと思います😣💦
    ご意見・情報、ありがとうございます🎵

• 4月26日