※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

誕生日旦那に忘れられてたみたいです_(┐「ε:)_昨日休みで今日から夜勤だ…

誕生日旦那に忘れられてたみたいです_(┐「ε:)_
昨日休みで今日から夜勤だったんですけど、夜出かける前には気付いておめでとうって言ってくれるかな〜なんて期待してたんですけど・・結局何も言わず出掛けて行きました😂ご飯だって、早く作ってよ、とっとと食べたい。まだ?とか言われて…。去年は準備してくれたのになー。車に乗ったときナビが、今日は4月25日です。って言ってたのにスルー。というかそのナビの声を遮るように喋ってたので、何かサプライズでもあるのかな?とかちょっと考えてました。ローソン行ったときにそれとな〜くロールケーキ食べたい!と言って買いましたがそれすらも自分のお金。働いてないからお金なんてほぼないのに・・。旦那が仕事に行ってから静かに150円のロールケーキ食べました🍰虚しいのなんのって…こんなことならわたしも忘れてればよかったなぁ。あと1時間ちょいで日付が変わります。みなさんなら、どうしますかー?わたし的には、とことん知らないふりしようかなと思います。どうせもう気付いても一緒にゆっくりケーキ食べてる日なんてないんです。GW実家に帰るからそのときにでもケーキ食べたいな…ロールケーキじゃなくていちごののったケーキ🎂ホールじゃなくてもいいから誕生日気分味わいたかったなと…あっなんか文章書いてたら泣けてきました😂いつまでたっても子どもの心です😂

コメント

みこ

悲しい( p′︵‵。)
私ならあと1時間で終わっちゃうっていうLINEを女々しく送ってしまうと思います( p′︵‵。)

• ma

ma

コメントありがとうございます!できれば!できることならば、、気付いて欲しいのですが😭もう無理ですよね😭カレンダーは玄関にでっかく貼ってあるし豆腐の賞味期限4月25日を今日読み上げて、今日だから食べなきゃとか言ってたのに…もう言わなきゃダメですよね(笑)

• 4月25日
なしし

お誕生日はいつまでたっても大切な日です!忘れられてたのは寂しいですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
私は主人からのサプライズとかは全く期待してないのでこうしてほしいと付き合ってるときから伝えてます!
ちなみに私の今年の誕生日は仲良しの大好きな友達3人に一気に忘れられてたことがショックで数日引きずりました。。そのうち1人は未だに思い出してもらえてません笑

• ma

ma

わたしもサプライズなんて期待してなかったんですけど、今日一緒に出かけたときに、病院においてくから俺はガソリン入れてまた迎えくるねーなんて言ってたのでまさかなにか買ってきてくれる…?なんて淡い期待しちゃってました(笑)ばかですよねこんな考えちゃって😂お友だちでもきついですよねー…わたしも年々ラインで祝ってくれる数が減ってます😭

• 4月25日
あろは🌺

特別な日!
拗ねるて終わるなんて勿体ない!

今日何の日かわかるー??
ケーキは明日でもいいけどお祝いは今日中がいいなーってLINEしますね😖

泣いちゃいそうです😢

• ma

ma

コメントありがとうございます!自分からいいたくないなー、となんだか強がってる自分がいます😂気付くかなぁとラインして見ます!
    こんなことではなかないだろうと思っていたわたしでしたが…さみしいものですね💦

• 4月25日
ぽこちゃん

コメント失礼致します!私も一昨年の結婚した年の自分の誕生日忘れられてました( ´•௰• ` )
凄く悲しかったです
その日は旦那は仕事の都合で
家に帰って来れなかったのですが
LINEしていてもなにもなし
今日の夕飯何ー?って
聞かれたので〇〇と〇〇と
ケーキかなと
いったら気づいた様で
ごめんね、誕生日だったね
と言われました
忘れられていた事が
ショックだったので
謝られてもイライラしかなかったです(笑)
でもこのままだと来年とかも
スルーされそうなので
私は伝えるべきかと思います(´•̥ω•̥`)

• ma

ma

コメントありがとうございます!そうなんです!まさにその通りなんです!
    忘れられていたことが悲しいんです!だから出来れば自分から言いたく無いんです😂やっぱ伝えた方がいいのかな…後日でも気付いて祝ってもらう方がいいのかとも思っちゃいます💦

• 4月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私は向こうに言ったので改めて別の日にケーキ買ってきて
    くれましたし
    翌年は忘れないように
    してくれたようで
    しっかりお祝いしてくれました!
    言わないより言った方が
    いい気がします🎶

• 4月25日
  • ma

ma

今朝仕事から帰ってきたら、そういえば忘れてたー、昨日給料日だったわ!と言われたのでついに言いました!!言って良かったです😭

• 4月26日
はせっち

意外と私のが忘れっぽいとこがあり、自分の誕生日や結婚記念日を忘れた事多々あります笑。初めての結婚記念日忘れてて、何があるの?って言ったら、コイツ…って言われました笑。
なので忘れてる場合、私なら言ってきてほしいです!今日誕生日なんやけどぉ、って☺︎そしたらまた違う日にケーキなど買ってきてお祝いすると思います☺︎旦那さん多分普通に忘れてるような気がするので、忘れっぽい私からしたら言ってくれたら良かったのに…!ってなると思います☺︎

• ma

ma

コメントありがとうございます!わたしも記念日とか疎いというか、付き合って●年!とか全然気にしてなかったのですが誕生日は切ないですね😂普通に忘れてるのかなぁ…後日とはいっても、GW後になっちゃうのでわたし的にはもういいかなーと思っちゃってます💦

• 4月25日
はぴー

まりなさん誕生日おめでとうございます✨!!!!
産まれた日じゃなく、産んでくれた日という事…という言葉もあるので
自分の母親に感謝する日でもあります😊
それでもやっぱり産まれてくれたまりなさんをお祝いする日なのは間違いないです✨旦那さんなにやってるんだかぁ😭😭

• はぴー

はぴー

他の方々が言っているように、旦那さんに伝えるべきです😢
    喧嘩して終わるより、(もちろんいっばい謝られるべき!笑)ちゃんと祝われてほしいです。

• 4月25日
  • ma

ma

ありがとうございます!そうですよね!お腹を痛めて産んでくれたお母さんには感謝しています✨やはり伝えるべきですか😂まだ強がっちゃってるのか、踏み切れずにいます(笑)

• 4月25日
くまごろ

悲しい😢
私は言わないけど態度に出ちゃうかもですね😢
お誕生日おめでとうございます👏

• ma

ma

コメントありがとうございます!そうなんです!態度には多分出てました💦ねむいからだよ!なんて言ってたけど気付かせようとしていました😭ありがとうございます😊

• 4月25日
珠夕ママ

男性は日にちを覚えれないってよく聞きますからね…
でも、ガッカリしますよね(´・ω・`)
私なら自分の中だけで処理するの嫌です!!
今日なんの日だ?❤
とか、
今日は、外食しないのー?
とか、
言っちゃいますね😏😏
過度な誕生日アピールは、あえてしないですけど、ボソッと…
てか、とりあえず旦那の方が誕生日アピールすごいですw
私、専業主婦だから立派なプレゼントあげれてませんがw

• ma

ma

コメントありがとうございます!そうなんです!そこまでガッツリアピールはしたくないのです😂強がっちゃってます(笑)うちも旦那のほうがすごいです(笑)とりあえずふつうのラインをしましたがそれすらも返事がきません…😂

• 4月25日
いーきー

おめでとうございます!!!!♡

もう!今すぐうちに来てください!ケーキ一緒に食べましょう🎂💕って感じです😭😭

どうせ言っても、ごめん!ってなるだけで虚しさ増すと思うので、思い出すまで黙っておきます!😂
思い出されたら「すっごい寂しい気持ちになったよ!」と伝えます😩

• ma

ma

ありがとうございます💓
    そのお言葉とても嬉しいですー😂💓💓

今朝、夜勤から帰ってきた旦那が忘れてたー!昨日給料日だった!と言いました。イラっとしてついに言ってしまいました(笑)謝ってくれましたが、気付いて欲しかったです。😭ロールケーキさみしく食べた話もしました😭(笑)

• 4月26日
珺瑶

まりなさんの気持ちすごく共感しました。

誕生日はいくつになっても誰かに祝福して貰いたいですよね!☺️

段々歳を重ねると祝って貰うコトも減りつつあるので悲しいですよね…😣

私の場合、結婚前はチョコとか…安物でしたが、些細な🎁貰えるだけで凄く嬉しいかったのを懐かしく思います(( 。>艸<)笑

ですが、結婚してから記念日も誕生日も忘れられました😭(笑)

黙っているのも嫌なので、私はハッキリと『今日は何の日かわかる?😊』とか伝えますが、気づいても『おめでとう』の一言もあれば、誤魔化して知らないふりされて祝って貰えないコトもあります😂😭

本当は何も言わず祝って貰いたいのですが…毎年忘れられるので、自分でケーキ買って来て旦那と食べてます(笑)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    実家も友達も親族もみーんな遠いので、直接祝ってくれるのは旦那しかいません😭その旦那に忘れられてもう…😭

結婚しちゃうとそんなもんなんでしょうか?本人は、誕生日はアピールしてきます😂自分でケーキ買ってくる🎂のさみしくなっちゃいそうです😭

• 4月26日