※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
妊娠・出産

38週目の初産婦です。検診で子宮口が3cm開いていることがわかり、血が出たり出なかったりしています。前駆陣痛もあり、不安です。どう判断したらいいでしょうか。

38週目の2日目の初産妊婦です。


今日検診で子宮口が3cm開いていると
言われました((q(`・ω・´)p))

今さっき寝る前のトイレに行ったら
水ぽい血がナプキンについていました。
ナプキンの3分の1をしめる感じです。
ふいたらティッシュにもついていました。

病院から家に帰ってきて何回かトイレに
行きましたが血はついていませんでした!


この間から前駆陣痛も何回かきてました。
これはどう判断したらいいでしょうか、、

とにかく不安です。。

コメント

(*^^*)

おしるしじゃないですかね?

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですかね(T_T)?
    赤ピンク色の水ぽい感じでした(T_T)

    • 4月25日
ちぃママ

おしるしかな^ ^♪♪

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    おしるし ですか😭
    嬉しいです!

    • 4月25日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    内診の刺激からおしるし、陣痛になるパターンかと思います☺️

    • 4月25日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    なるほど😍!
    ちょっと安心してきました(*´꒳`*)

    • 4月25日
MISAKI

おしるしだと思います!
あたしはおしるしがあった2日後に出産しました☺️

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    2日後ですか😭
    その陣痛がくるまでドキドキですよね😭!!

    • 4月25日
ららららん

おしるしかな?
水っぽいのが出続けてたら破水もあり得るのでそうなったら陣痛がなくても病院に電話してください😌

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    丁寧な説明
    ありがとうございます😭
    不安ですが陣痛がくるまで
    大人しくしています😭

    • 4月25日
natuki

血ならおしるしか内診での出血だと思います✨

私はちょろっと破水から始まったのですが、破水の色は薄いピンク色でした!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    コメントありがとうございます😊

    先ほどトイレにいったら
    ナプキンにはなにも
    ついていませんでした!

    私も薄いピンクって感じでした!!

    • 4月25日
  • natuki

    natuki

    そうなのですね💦
    もしこれからも出続けたりしたら病院行って下さいね😃!!

    破水かもと思って「ナプキンが薄いピンク色になってます」と電話したら「あ、破水っぽいね、これから来てください」と言われたので✨
    注意深く観察した方がいいかもです😊

    • 4月25日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    気づくか気づかないかぐらいの
    破水だったんですか?(T_T)

    破水のイメージって
    いきなりドバっと出る感じしか知らなくって
    チョロチョロでるのもあったんですね💦

    • 4月25日
  • natuki

    natuki

    私もジャバジャバ出るものだと思ってました💦
    高位破水だとチョロチョロしか出ないんです(>_<)

    私はお腹からドンッという音がしたので気づけましたが、音しなかったら気づかなかったと思います…
    生理みたく何かが出てる感じもしなかったので😫

    • 4月25日