※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
妊娠・出産

夜暑くなり毛糸パンツを履かずお腹出すと冷える。腹巻かマタニティショーツか迷っている。8ヶ月目で真夏まで使わない。使用経験者の意見を聞きたい。

被りがあったらすみません💦


最近夜も少し暑くなってきたので
毛糸のパンツを履くのを辞めてたんですが
寝ている時お腹を出してしまう癖があり
ふと目を覚ますとお腹が冷えてしまっています😓

気づく度にズボンを上げたりしているのですが
それでもお腹が冷えるのは心配なので
夏でも着れそうな腹巻を購入しようか
それともお腹まであるマタニティショーツを購入しようか
とても迷っています( ´•ω•` )💦

今ぐらいの時期、こっちを使ってたよ!
という方、どちらを使ってたかどうだったか
教えて下さい😭🙏

ちなみに今8ヶ月目なので
6月出産予定の為真夏までは使わないです😓

コメント

もーすぐママ

私はお腹まですっぽりのマタニティパンツと腹巻きタイプの腹帯してます(^^)
暑くなったので私も布団のけてることがありますがお腹は冷えません(*´-`)

  • 豆太

    豆太

    両方とも使ってるんですね、、、!!
    それは布団どけてしまっても冷えなさそうですね(*˙˘˙*)!

    • 4月26日
マメ

マタニティショーツの上から薄手の腹巻きを使っています🍀
冷えるとお腹が張りやすくなるので、どちらかだけでもご購入検討されても良いかと思います☺

  • 豆太

    豆太

    マメさんも両方使っているんですね!!
    寝起きにお腹張ってる事がたまにあったんですが
    冷えのせいだったんですね💦

    腹巻だけでも買ってみます☺️✨

    • 4月26日
コキン

私は妊婦帯をしてました!
私も朝起きると服が胸の辺りまで上がってたりして
お腹丸出しで寝てました😅

  • 豆太

    豆太

    あー!一緒です💦w
    私も服が胸の辺りまできてます…w

    妊婦帯付けて寝てても苦しくなかったですか???

    • 4月26日
  • コキン

    コキン

    いつの間にそんなことになってるのかわからないですが、気付けばそーなってますよね😅

    苦しくなかったです!
    腹巻タイプのやつで
    骨盤を自分でテープで締めれるやつだったので自分で調節出来るので苦しくはなかったですよ😊
    後、妊婦帯をつけてないとお腹がどんどん大きくなって妊娠線などが出来ると聞いたので私はしてました!

    • 4月26日
ひろ

私も同じでコメントしてしまいました!(T-T)

普通のパジャマを着ているのもあるのか、気付いたら私もお腹が出てしまっていて冷えてます😢
私は妊娠前から冷え予防で使っていた腹巻きがあったのでそれを今使ってます(>_<)
マタニティのパジャマとかなら丈も長いのでどうですかね?

  • 豆太

    豆太

    私も普通のパジャマを着てます💦
    マタニティ用貰い物があったので
    それ試しに着てみます😭

    • 4月26日
n.s!

わたしも同じ状況でお腹に手を当てると、冷んやりしていることが多いので暑くなってきましたが腹巻タイプの腹帯してます😭✨

  • 豆太

    豆太

    腹帯しながら寝てても苦しくありませんか?💦
    腹帯も持ってないのでよくわからずすみません😓

    • 4月26日
  • n.s!

    n.s!

    始めの頃は苦しく感じてました😭最近は暑くて朝起きたらズリ上がってたり下がってたりして意味なくなってることも多いです😢これからの時期お腹だけ冷やさないために悩みますねー😔

    • 4月26日