※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもの服の量や寝る時の服装について相談です。保育園用と家用の服が足りなくなるので、1週間分の服が必要か悩んでいます。夜の服装も教えて欲しいです。

皆さんは季節ごとのお子さんの服を何着くらい持っていますか?👕✨
子どもの服はすぐ着られなくなっちゃうのであんまり買わないように、着回しパターンとか考えて慎重に選んで買っているのですが、保育園にストックしておく服も用意すると家で着るものがすぐ足りなくなっちゃって…😅
思い切って1週間分とかあった方がいいんですかね?笑

あと、月齢にもよると思いますが皆さんのお子さんの夜寝る時の服装やサイズも教えて欲しいです!上下別の服にするかロンパースにするか迷ってるので…🌀

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1週間ぶんくらいはかるくあります🌼
お下がりで頂いたものもたくさんありますが💦汗かいたりするので少し多めに持ってます🎵
うちの子は小柄(71㎝7キロくらい)なのもあって、未だに70が着れます😂😂買い足すときはワンサイズ大きいものを買って長く着られるようにしてます🎵

パジャマはロンパースです!月例が低い時に着ていたものがまだ着られるので、もったいなくて…💦
あたらしく買われるなら、上下別でもいいかもしれません🌼
娘はボタン止めてるときに逃げるのでそろそろ限界かなぁと思ってます😭

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど〜🤔💭参考になります✨
    小柄な娘さん、想像しただけでかわいいですっ😍服も長く着られるのも経済的でいいですね💓でも確かにボタンやってるとき動きまくって大変なので、パジャマも今はロンパースですがセパレートにしようと思います(笑)

    • 4月25日
みつ

パジャマも合わせたら半袖10着以上長袖も10着以上はあります!
長く着れるように半分は2サイズ上です

夜は半袖長ズボンの肌着無しで
サイズは80です😊

  • ちょこ

    ちょこ

    すごい!たくさんあるんですね😲
    うちは今サイズ80を着せてるんですが、90のを買い足した方がきっと長く着られますよね👍💓
    肌着なしなんですね!✨
    そしてセパレートなんですね👏
    ズボンあんまり持ってないので参考にしますっっ\( ˆoˆ )/

    • 4月25日
4匹のこっこちゃん

同じ月齢の女の子がいます☺️
2週間分くらいあると思います😅お下がりいれたら、もっとあります😅
しかも、保育園行ってません😅

うちは、首が座った4ヶ月過ぎから、日中はセパレート、パジャマだけカバーオール着てます!
寝るときは、半袖ボディタイプ肌着に長袖カバーオールって感じです!
セパレートもカバーオールも、ほぼ80です!物によっては、90もいけます😅
70が、本当にジャスト!って感じで、体重は8キロないくらいです!

  • ちょこ

    ちょこ

    2週間分も!?すごいです👏✨うちももう少し買い足そうと思います😆💦笑
    寝る時の服装一緒です💓
    うちの娘も8キロちょいなので、そうなると90でもいけるんですね!🤔💭

    • 4月25日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    上が男の子なので、その反動で、完全に買いすぎです😅女の子の服、かわいすぎて😅
    最近、やっと自制心が働くようになってきました😅

    メーカーによっては、90のトップスなら切れちゃいます!
    あとは、90のチュニックをワンピース風に着せたりしてますよ☺️そうすると、長く使えますし!

    • 4月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    男の子だと服多くなるんですか?😳もしかして、汗かいたり汚したりしちゃうからでしょうか?💡
    女の子の服可愛いの分かります〜💓もうずっと服屋さんに入り浸っちゃいますよね(笑)

    今まで80しか見てこなかったので、お店に行ったら90も見てみますねっ^^!
    チュニック+レギンスの組み合わせが好きなので、それやってみます🙈💕

    • 4月25日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    いやいや、1人目男の子で、服がかわいくなかったので、2人目の女の子のときは、かわいくて服たくさん買っちゃうってことです☺️💦
    最近は、服屋さんに行かないようにしてます😂行ったら、ついつい買っちゃうので😂

    女の子のチュニックやワンピース、すごくかわいいですよね💕

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    あ〜そういうことでしたか🙇‍♀️💦
    あんまり買わないようにって気をつけて買っても余裕で万超えますよね(笑)

    分かりますー!チュニックとかワンピースとかかわいすぎて、ついそればっかり買っちゃうのでスカートコーデばっかりになっちゃって、パンツコーデができません😆💦笑

    • 4月26日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしは、ちょこちょこ買って、トータルで、なかなかの金額いっちゃうタイプです(笑)

    ワンピースやチュニックかわいすぎて、パンツスタイルに挑戦しても、なんだか物足りなく感じませんか!?😂

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちょこちょこ買いは危険ですねっ🙈💓✨💦笑
    わたしの場合は慎重になりすぎて服足りてないので、今度お店行ってがんばって1週間分になるように買わねばです👍笑

    分かります〜😭💭レギンスとかは可愛いんですけどパンツとなると男の子っぽくなっちゃうというか…物足りなくて、うまく組み合わせられないんですよね😅💦

    • 4月26日