※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が立つのが好きで、支えながら立たせています。足腰に負担がかかると聞いたけど、息子の喜ぶ顔を見るとやめられないです。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます。立つことが好きなので、いつも脇の下を支えながら立たせるのですが、ネットで調べたら足腰に負担ががかかるからあまり良くないと書いてありました。ですが、息子の嬉しそうな顔を見ると、立たせてしまうんです😭同じような方いますか?笑

コメント

はるか

うちの子も最近まで
そんな感じでした😂
今は自分で立てるようになって
喜んでますけど笑

  • saa

    saa

    お返事ありがとうございます💕
    同じですね‼‼
    もう自分で立てるって凄いです✨

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    おかげで頭を1日に何度もぶつけて
    泣いてますけどね笑
    足腰が悪くなるの分かってても
    嬉しそうな顔見ると
    立たせたくなりますよね〜😂

    • 4月25日
しい

えっ…そうなんですか😱
だいぶ前からやっちゃってます😣
むしろ立たせろーって訴えるし、お陰でか分かんないですけどつかまり立ちも出来るようになりました。負担かかってたんですね😭

  • saa

    saa

    お返事ありがとうございます💕
    息子もめっちゃ訴えます😂
    つかまり立ち早い‼‼

    • 4月25日
ママリ

一日中やるわけじゃないので遊ぶ時間くらいなら大丈夫だと思いますよ😊
私もよくやってましたが何事もないです!

  • saa

    saa

    お返事ありがとうございます💕
    少し遊ぶ程度ならいいんですかね🙆✨
    なにがよくてなにがダメなのかわからないから難しいです😂

    • 4月25日
‪‪❤︎‬

自分で立たないという事は立つ筋力が備わってないということなので、足腰にはよくないですよ😅💦
知らないで立たせてる人結構いますが子供の為を思うなら自然に立つまで待つべきですね‼️

  • saa

    saa

    お返事ありがとうございます💕
    そおなんですね😭
    やっぱり一番は自然に立つまで待つべきなんですね✊✨
    教えてくださってありがとうございます‼

    • 4月25日
ぁの

分かります‼️うちも立たせてと言わんばかりにやらないと怒りますwでもつま先立ちみたいにするし、負担かかってるんですね。ほどほどにしよう~😣

  • saa

    saa

    みなさん一緒なんですね😂
    安心しました笑
    私も知らなかったです(>_<)/
    色々勉強になります✨

    • 4月25日
ひなくんmama♡

うちの息子も立たせろー!っと訴えてくるのでよくやってしまいます🤣
喜んでゲラゲラ笑いながらステップ踏んでます🎶(笑)
確かにしっかり立てるまで歩行器は良くないとか言いますよね💦
少し遊ぶ程度なら軽い運動のような感じで良いかなと思って私はやってしまっています!

  • saa

    saa

    私の息子もゲラゲラ笑いながらステップ踏みます😂 その姿が可愛くて何回もやっちゃいます笑
    少し遊ぶ程度ならいいんですかね✌

    • 4月25日
ママ

うちもそうでしたが💦
立たせていませんでした❗️
もちろん立たせてあげたかったですけど(;o;)

立ちたいなら自分で立てるようになれーーー!!!と心の中で叫んでました🤣
でもほんとにすぐに自分で立てるようになりましたよ!

  • saa

    saa

    なたんさん偉いですね‼‼
    私気持ちが弱いから
    すぐ立たせてました😂
    私も立てるようになれーって心で叫んでみます😍✨

    • 4月25日
つくし

早いですね!
我が家はマイペースなのでまだズリバイしかも後ろに!の段階です(^-^;
まだまだふにゃふにゃです。
しばらくはズリバイ強化になりそうです(笑)

  • saa

    saa

    息子も同じくマイペースで
    ズリバイの段階ですよー✨
    ズリバイ強化頑張りましょうね😂

    • 4月26日
ぱんまん

みなさん、成長早いですね💦
うちのは最近ずりばいしたばかりです(;´д`)
お座りも腰が安定してないので、数秒だけしかできないです😭

  • saa

    saa

    ほんと早いですよね‼‼
    息子もズリバイの段階で
    お座りも数秒したら横に倒れます😂笑
    マイペースの息子なんだなーと思っています🙌✨

    • 4月26日
まーる

ウチは昨日つかまり立ちしました😂
立ちたい気持ちと筋力は比例してると思うので、もうすぐ自分で立つのでは⤴️⤴️✨
ウチの子は早すぎて、親の気持ちも体力も着いていきません(笑)
もう少しゆっくりでいいよーと声掛けてますが(笑)

  • saa

    saa

    つかまり立ち‼‼
    おめでとうございます🎉
    息子もそろそろ立ってくれますかね😍
    まーるさんの娘さんは早く歩きたいんでしょうね👏想像しただけで可愛いです✨

    • 4月26日
くぅ

皆さん早いですね💦うちは遅いようで7ヶ月後半なのに寝返りもいまいちです💦
手足はバタバタしています。
横にも向くので「コツはここからこうだ~!」と寝返りさせると喜んで居ます。でも自分でやろうとしません😭

オモチャを遠くに置いても諦めてしまいます⤵
その子のペースがあるとは思いますが、児童館等に行くとずっと寝転がっているのは打ちだけ…。正直不安になります。😢

  • saa

    saa

    他の子と比べたりしちゃいますよね😅
    でも私の知り合いの子どもも寝返りするのが遅かったみたいで、心配なって小児科の先生に相談したら、その子のやる気次第だから、焦らずゆっくり見守ってくださいと言われたそうです😊くぅさんの娘さんは、寝返りをさせると喜ぶみたいなので、コツを掴んだらすぐ寝返りするかもしれないですね🙌✨
    私の息子もマイペースなので、ゆっくり成長を見守っていきたいと思います💕

    • 4月26日
野比

うちも6ヶ月なる前辺りからそんな感じでした。
負担になるかなと思ってあまりさせたくはなかったけど楽しそうなので立たせてました(笑)
でも6ヶ月から捕まり立ちや、つたい歩き、最近では手放しで数秒は立つようになったのでやらせ過ぎなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
負担どころかうちの子屈強な足腰してますよ( ̄▽ ̄;)

  • saa

    saa

    楽しそうにな姿を見ると、私も立たせてしまいます😂
    野比さんの娘さんみたいに足腰が強くなってくれるといいんですが( ;∀;)
    遊び程度にやってみます✨

    • 4月26日
くるみぱん

首座ったころから膝の上で立ってます(もちろん支えありで)

今も膝に乗せてあげると
自らぴょんぴょん跳ねて高い高いを共有してきます
あと、ばあばが買ってきた歩行器をもう使いこなして歩いてます(笑)

わたしは
長時間じゃないなら問題ないかな?
と思ってます

  • くるみぱん

    くるみぱん

    間違えました
    ✖︎共有→強要してきます(笑)

    • 4月27日